『RAMの空き容量』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの空き容量

2013/11/14 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

過去のスレを探しましたが見つからなかったので、質問させてもらいます。
先日、訳ありでソフトバンクのスマフォ205SH(Android4.1)から乗り換えました。
今回はRAMの容量が2GBあるので、余裕だと思っていたのですが、”設定”で調べてみると、300MB程度しか空きがありませんでした。
205SHの時はRAMが1GBでしたが、それでも500MB以上は空きができていましたが、F-06Eの場合は空きが異常に少なく、メモリ開放ソフトでメモリを開放したあとホームメニューに戻る時にかなり長く感じるぐらい時間がかかってしまいます。
実際に動作しているアプリが使用しているメモリーを全て合わせても250MB程度で残りの1.4MBがどうなっているのか疑問です。
みなさんの場合はどうでしょうか?
なにか設定で大きく改善する方法があるのでしょうか?

書込番号:16833981

ナイスクチコミ!0


返信する
彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/14 10:51(1年以上前)

機種不明

それだけ実行されてるアプリがあるって事ではないですか?
アプリケーションの実行中の表示はどうなっていますか?
動作しているアプリを確認してください。

書込番号:16834127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/14 11:32(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットの内容を見ると大体1GBぐらい残っていて、これが自然な感じですね。
私の場合は、自分でダウンロードして動作させているのは、LINEとLookOut(セキュリティソフト)、電池長持ち!パンダぐらいで、あとは、機種変更時に値引き条件としてインストールしたドコモアプリで、それら全てを足しても250MB程度しかないので、実行アプリの一覧で出てこない何かがメモリーを食っているみたいです。

書込番号:16834243

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/14 12:22(1年以上前)

自分で入れてなくても1.5GBも使用していますね。
スクロールするとたくさんアプリが出てくるので、使わないなら無効なり
アンインストールしてください。

書込番号:16834390

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/14 20:27(1年以上前)

機種不明

プリインアプリにしては減り過ぎのように思います。
私はホームアプリ他色々いれてますが、だいたい800MBくらいの空きがあります。

書込番号:16836052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/11/14 22:54(1年以上前)

何が原因かよく分からなかったので思い切って、ROMの領域を工場出荷状態に戻し、最初からアプリの再インストールを行いました。
その結果、空き領域が900MB近くまで広がりました。
どうも、今回購入の際に販売店がインストールしたドコモオプションとMTIコンテンツのアプリが関係しているみたいです。
別の機種でも同じ内容のスレッドがありましたが、ひょっとして同じ原因かもしれません。

書込番号:16836865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング