『画面の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

画面の黄ばみ

2013/09/02 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして
ガラケーからこちらの機種に変更しました。画面の黄ばみがひどくて、特に安心スキャンを立ち上げると、最初のトップページが背景が白でドコモあんしんスキャンという画面が数秒でるのですが、くっきり画面半分が薄い黄色、残り半分が白になります。ドコモショップに行ったのですが、実機も同じでした。ショップの方もこの画面にはびっくりしたと言っていました。その場で交換しますと言われたのですが、現在このようになる機種が出回っているとのことで、交換しても同じように黄色い可能性が高いとのことです。みなさまの機種はどうですか?電話の着信履歴とか拝啓が白いとわかりやすいのですが、そのページで見る黄ばみより、あんしんスキャンのトップページでみる黄ばみの方がはるかにくっきりわかります。

こちらの機種をお持ちの方に質問です、あんしんスキャンを立ち上げて頂いて最初の画面が白と黄色の2層になっているか回答を頂けたらと思います。

書込番号:16538365

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/02 23:51(1年以上前)

背景を拝啓と誤変換していました。読みづらくなってすみません。

書込番号:16538374

ナイスクチコミ!1


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/03 02:23(1年以上前)

私のはなりませんね、、ブルーライトカットでしたっけ?(をいをい)にしてますけど、特に気になりません。
二層ならわかるとは思うんですが・・大丈夫そうです。。(ちゃんと安心スキャン画面にして確認しました)


・・ちなみに本体色は「nightblue」です。(って、、関係あるかしら?)


何でそんなになるんでしょう?液晶の問題なんでしょうかね??( 一一)

書込番号:16538748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 12:27(1年以上前)

こちらのスレを拝見して、私も確認してみたらキレイに2層になってました…ドコモショップで交換していただけるんですかね?(´;ω;`)
ネットしてる時もブルーライトカットしたような黄色味がかった画面になったりするのですが、スレ主様はどうですか?

書込番号:16539703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/03 18:14(1年以上前)

devil.yさんありがとうございます。
devil.yさんのは大丈夫な個体だと思います。ドコモショップでも2層に見えるお店と見えないお店があるようです。ブルーライトをカットしたときの黄色い画面と、カットしていないクリアな画面が半分半分見える状態です。安心スキャンの画面ではぱっと見てもわかる程なのでdevil.yさんは見えないとのことで、すごくうらやましいです(>_<)

Hitominnie113さんありがとうございます。
私は交換してもらっていません。交換しても同じ現象のものに当たりそうな・・・
私も、安心スキャン以外の画面でも、ブルーカットしたときの黄色い箇所とクリアな箇所があり、ブルーカットにしてようやく薄黄色で統一される感じです。

他にも、二層に見えない人の情報がたくさんあれば、良い機種に当たる可能性もあるので交換するかもしれないのですが、迷っています。

書込番号:16540678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 19:00(1年以上前)

2層に見える個体と見えない個体があるんですね(´`:)

明日出掛けるついでにドコモショップに行って確認してみます!
あんしんスキャンを起動しなければ気にはならないですけど、気になり出すと止まらないですよね…
高い買い物なんで気にならない個体に当たりたかったです(´`:)

書込番号:16540813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/03 19:21(1年以上前)

Hitominnie113さん 
結局私も気になって、数件ドコモショップに電話をして確認しました。地元のドコモは2層に見えますと2店舗から言われましたが、少し遠くの地域のドコモでは3店舗聞くと、どこも綺麗にクリアと回答されたので、近々、少し遠くの地域のドコモで交換してもらうことにしました。もしかしたら、地元のドコモには、2層になる個体が出回っているのかもと思いまして。
作る工場のラインが違うと同じ機種でも今回のよう違いがあることがあるとのことなので、綺麗な画面が出回っている地域まで行ってきます。
車で1時間半くらいなので、ずっと気にして使用するより、思い切って交換にします。

2層に見える画面の場合は交換はできるようですよ。5店舗中4店舗はあっさり交換できますと言われました。

書込番号:16540895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 19:35(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
私も気になってサービスセンターに問い合わせたんですけど、他の機種も確認した結果アプリの仕様ですって言われたんですよ(´`:)じゃあその個体差は一体…?ってなりますよね。
私も明日何件か回ってみます!!
気にならない個体に無事出会える事を祈って(^^)
なにかわかりましたらこちらでご報告させていただきますね!

書込番号:16540951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/03 19:50(1年以上前)

何度もすみません(´`:)
先程まだ営業中のドコモショップに連絡して確認してもらったところ、ショップのデモ機は二層にはなっておらず、破損水濡れがなければ不具合なので交換しますとの事でした(^^)
ショップとコールセンターの対応の違いに少し驚いてます(´`:)

書込番号:16541010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/03 20:38(1年以上前)

Hitominnie113さん
こちらこありがとうございます。
ちなみに、地元より少し遠くの地域のドコモですが、そこも交換できるとのことで、そこは、交換しても2層に見える個体が当たる可能性があるので、店内の実機を実際に電源を入れて確認させてくれるそうです。電源を入れるまでなら(データを移行する前)、黄色い2層画面なら、キャンセルできるそうで、綺麗な個体が見つかるまで、店内にある商品は何個も確認させてくれると言われました。
ブルーライトをカットに設定して使っている人も多いと思うし、一番2層がはっきりわかる安心スキャン画面はそんなに開かないので、気がついていない人も多いような気がします。近隣のドコモ2店舗で2層画面とは結構な確率な気がするし、センターの個体もそうだったので・・・。
なんとなく、黄色い液晶ってネットに画像投稿している人を見たことがありますが、今回の定規で線を引いたようにくっきり2層は誰がみても明らかなので不具合で認められやすいと思います。

書込番号:16541179

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/03 20:55(1年以上前)

Hitominnie113さん
私は仕事上、週末にしか行けないので、明日また何かわかりましたら投稿よろしくお願いします(*^_^*)

書込番号:16541242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 15:57(1年以上前)

こんにちは!本日ドコモショップに行ってきたのでご報告いたします!!
結果から言いますね(^^)
本体自体は取り替えていただけました。
ですが、昨日電話担当していただいた店員さんが不在だった為、違う店員さんとのやり取りだったのですが、店頭のデモ機でも2層になる事がわかり、もしかしたらアプリの仕様かもしれないとの事でした。
事前にネットをしていても画面がチラつくと伝えていたので、そちらの不具合?症状での本体交換になりました。
まだ2層になるのが不具合なのか仕様なのか事例がないそうで、今後交換対象になるかどうかは、わからないそうです。
画面がチラつく不具合がまた出たら次は修理に回しての検査になるみたいです。

あんしんスキャンのアプリがsimカードを挿入してからのDLになるので、個体を確認するのがとても時間がかかりました。
私は朝一でショップに行ったのですが、状態説明、新しい個体1台確認までで1時間半かかりました(x_x)
次の予定の時間が迫っていたのと、事案を本社?センターに確認すると言われ、時間がなかったので泣く泣く1台確認で帰ってきました。
もし2層になるのが不具合の場合は何回でも本体確認が大丈夫みたいです(^^)

長くなりましたが、わかりにくい説明で申し訳ありません。
ぷーい様が交換しに行った際のご報告も、よかったら教えてください(*^^*)

書込番号:16544138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/04 17:55(1年以上前)

Hitominnie113さん
こんばんは
ご連絡ありがとうございます。交換できてよかったですね(*^_^*)
新しい個体は、データを移行する前に、simカードを挿入してからの安心スキャンのDL画面で確認してくれたのですか?
私が電話した店舗ではあんしんスキャンのダウンロードまではできないから、電源を入れてその画面で確認して下さいと言われました。あんしんスキャンをDLして確認できたのならよかったですね(^^)
画面のチラつきがあったようなので、なおさら交換できてよかったですね★

交換した個体はどうですか?あんしんスキャン時の2層はありませんか?
電話帳とか背景が白い画面での色ムラとかどうでしょうか?

サイトでも液晶がきれいと評価されている方も多いので、黄ばんでない方もいるんでしょうね・・・うらやましい(>_<)

書込番号:16544478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 20:03(1年以上前)

ぷーい様、こんばんは(*^^*)
2層画面が不具合である前提でお話させていただきますね(^^)
私が行ったショップでは、simカードを移行した後にその場で画面確認をして2層であれば別の個体に交換、確認で大丈夫な個体に当たるまで探してくれるとの事でした。
ですが、ショップのデモ機でも2層になる事、2層になってる事自体不具合なのかわかりかねるとの事でしたので、時間も限られていたので、とりあえず交換してもらった感じです。
新しい個体でもあんしんスキャンの画面は2層になってます。他機種を使ってる友人に聞いたら普通に真っ白と言ってたので、この機種限定の症状なのかもしれませんね。
まだ新しい個体をそんなに触ってないので参考になるかわかりませんが、チラつく症状は今のところないですね(*^^*)
電話帳や白背景のアプリ画面を見てみましたが、あんしんスキャン程気になる色ムラはありませんでした。ぷーい様の個体では白背景の物はムラがあるんですか?(x_x)

書込番号:16544914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/04 20:22(1年以上前)

Hitominnie113さん
情報ありがとうございました。
私のものは電話の通話履歴とかの画面でも黄ばみが目立つので、少しでの改善されれば良しとします(*^_^*)
週末私も行ってきます!!
週末になれば、ドコモも何かしら新しい情報も入っているかもしれないのでまた書き込みますね。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:16544977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 10:05(1年以上前)

こんにちは(*^^*)

私の友人も同じ機種を使用していて、同じ症状が出るようで本日ショップに行って報告してくれるとの事でした(^^)
ぷーいさまはショップ行かれましたか?

よろしければご報告お願いしますm(_ _)m

書込番号:16558405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 10:42(1年以上前)

Hitominnie113さん
おはようございます(*^_^*)

今日ショップに行ってきます。
昨日ショップに再度、画面の件を電話問い合わせしたのですが、やはり、2層になっていませんと言われました。
あれから日にちも立っていますし、何か新情報はないですかと聞くと、私以外に2層に見えるという問い合わせはないとのことです。
今日は予定では2件周って確認してこようと思っています。

ちなみに前回センターでは2層に見えると言われたと書き込んでいますが、そのセンターとは151や131ではなく、職員さんしか問い合わせができない部署に職員さんが問い合わせをしてくれました。だから151、と131では、今まで何度か問い合わせしているのですが、一貫して『2層にはなっていません。クリアです』の回答でした。
ドコモの店員さんも、誰の目から見てもはっきり2層なので151で見えないと言われたのであれば、クリアな個体があると回答もされています。

Hitominnie113さんのお友達も同じ症状なら、結構な確率ですよね(>_<)

151にも再度電話したのですが、結構上から目線で嫌味っぽく『そのような画面には全くなっておりませんしそのような情報もありません』と言われました。Hitominnie113さんが交換した後に問い合わせなのですが情報もないとまで言われました。

★誰の目からみてもはっきり2層に見えるので、なっていないということであれば、仕様ではなくきちんとクリアに見える良品があるということですよね?仕様であるなら交換の交渉は控えようと思い最終確認をさせてもらいました。良品が存在するのであれば、ドコモに行って交換してもらいます★
みたいなことを伝えました。
『先ほどからお伝えしてますが、クリアです。』
と念押しされたので、本日自信を持ってドコモへ行ってきます。
また報告します。

クレマーと思われても、高い買い物だし、頑張ってきますね(*^_^*)



また報告しますね。

書込番号:16558524

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/08 19:58(1年以上前)

ドコモショップ行ってきました。
結果からいうと、不具合かどうかはまだメーカーも確認しきれていないとのことです。
以前、ドコモの職員さんから不具合情報を収集して、対策品が出るのは発売後3か月してと来たことがあります。
今後対策されてそうならない機種も出るかもしれないそうですが、私が交換したものも2層でした。
交換はすんなりOKでした。明らかに2層になっているので修理を進められたりとかはなく、あっさりおかしいので交換します!でした。
そして、画面があんしんスキャン以外にも黄ばみが強い件もすぐに認められました。実機に比べ黄色いと言われ、お店の商品を何個か電源入れてくれて、黄色い液晶と黄色くない液晶を見せてくれました。お店の新品も黄色いのとクリアな画面の2種類あり、色の違いにびっくりしました。お店の人がクリアな液晶を選ばしてくれたので良かったです。
黄色い画面って、以外と多く出回っているんだなと思いました。たしかに不良品ではないですが、並べてみると綺麗度合が全く違います。多分この機種は黄色い液晶は結構な確率で当たるのではないでしょうか。
私の交換前の物もそうですし、お店の商品の物にもありましたし。
ヤフーとかの画面を見ると、たしかに交換前と違って綺麗な発色です。

お店の方からは、『しばらくこちらを使って様子を見てください。気になるようでしたら、またいつでも来てください』とのことでした。
3か月後くらいに対策品がでたら、またどうなったのか問い合わせをしてみます(*^_^*)

前の個体が、液晶は黄ばみがありましたが、指紋認証やサイドのボタンの効きもよく、サクサクだったので、交換して動きが悪いのが当たったら・・・と不安でしたが、今回の物もサクサクですので良かったです。

しいて悪かった面と言えば、本体に、カバーで隠れない箇所に2つ傷があったことと、サイドボタンの塗装が薄くて灰色っぽいことですが、ダントツ、液晶がきれいだったので、こちらの個体に決めました。

一つしっくりこないのが、やはり151&131の『クリアです、2層になっていません』の件です。
本当になっていないのだろうか・・・・

Hitominnie113さんいろいろと情報ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:16560184

ナイスクチコミ!1


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/08 20:57(1年以上前)

>ぷーいさん

良かったですね!気になっていつもここをチェックしてました。。(´・ω・`)

画面が二層って気になりますもんね、綺麗になって、すんなり交換出来て、ほんと良かったです!

やっぱ、同じ機種使ってる方の事は気になります、、お互いせっかく気に入って購入したのだから、気分よく使いたいですもんねー♪

いやーー良かった!ヽ(^o^)丿 ではではーー★

書込番号:16560459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 22:21(1年以上前)

こんばんわ(*^^*)
ぷーいさま、ご報告ありがとうございました!

今日ショップに言く用事があり、この機種について聞いてきたのですが、黄ばむのは恐らくこの機種の仕様ではないかとおっしゃってました。センターに確認済みだそうです。
デモ機を見比べたんですけど、個体差があるのはなんなんだろう…と思いながら帰ってきちゃいましたが(笑)

書込番号:16568789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/10 23:56(1年以上前)

devil.yさん
ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません(>_<)
交換できてよかったです。
対策品がでることを祈ってしばらく様子を見てみます(*^_^*)

Hitominnie113さん
センターに確認済みなのですね〜
それなら、151でもそのように見えます!って言って欲しいですよね(>_<)
私もメールで問い合わせもしてみたんですが、2層になっていないと本日、回答がきました。
ドコモさん・・・一体どれが真実?(+_+)?状態です。
とりあえず、しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:16569260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング