『勝手に再起動します』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE ss 205SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE ss 205SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動します

2013/07/12 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

スレ主 kazy2006さん
クチコミ投稿数:5件

毎日勝手に再起動します。
特にこれといった操作をしないのですが、毎日1度は何かボタンを押した瞬間に勝手に再起動します。
今日は2回も再起動しました。
同じ症状の人いないでしょうか?

書込番号:16359133

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 22:53(1年以上前)

下記理由で205SHを検討しているのですが・・・・。
勝手に再起動というのはあるんですね。

現在107SHを使っているのですが発熱がひどかったり、
勝手に再起動したり、おまけに最近ではポケットに入れて歩いているうちに
着信履歴があったところや勝手にダイヤルしてでんわかけていたり・・・。
これってSHARP製のスマホでは普通に起きていることなのでしょうか?

書込番号:16362660

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazy2006さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/14 00:32(1年以上前)

nabeken_tokyoさん

205SHの前は107SHを使っていました。
私の場合、107SHは発熱はそれほどではなかったですね。
それにしても205SHは発熱がひどいですね。
でも本体が熱くないのに、何かのはずみで再起動してしまいます。
その前もシャープでしたし、家族もシャープ使いが多いですが、今回の現象は初めてで困ってるんですよ。
手になじむ大きさで、107SHの足りないところはすべて克服して、今までで一番のスマホと思っているんですがね。

書込番号:16362954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE ss 205SH SoftBankの満足度5

2013/07/14 03:29(1年以上前)

私の端末は発熱こそ感じますがそれ以外は正常で今の所は勝手に再起動などの症状は発生していません。
個体差でしょうか?

書込番号:16363231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/14 06:03(1年以上前)

個体差でしょうね。

書込番号:16363352

ナイスクチコミ!0


37ごさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/02 15:39(1年以上前)

おととい購入しました。
昨日3回、本日5回再起動が起こっています(気付いただけでも)
何か無理な作業をしていたわけではなく、机の上に置いたままの状態でも、ふと見たら再起動しています。
そして、再起動後は、着信音や壁紙など、設定していたものが無効になっていいて再登録のしなおしです。

個体差、では諦めきれない状態で哀しいです。

書込番号:16429026

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazy2006さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/02 22:42(1年以上前)

37ごさん>
当方はメモリカードを認識しないケースがたびたび発生しました。
メモリカード不良、メモリカードの接触不良のどちらかわからないのですが、その状態でメモリカードにアクセスしようとして失敗した結果、再起動したのではないかと推測しました。
メモリカードが認識しない場合、カード内ののゲームデータや音楽データも使用できませんでした。

その後、パソコンでメモリカードのフォーマットを行った後は、毎日の再起動がなくなり、少しはましになりました。

書込番号:16430271

ナイスクチコミ!0


katok2001さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/03 10:59(1年以上前)

こんにちは。コンパクトだし、余計な機能を求めなければ良い機種だなと思いました。

先日連れが購入し、色々と設定などでいじってみました。
5時間ほど連続的に使用していましたが、再起動は無く使えました。

kazy2006さんのおっしゃるよう、シャープの機種はSDカード周りが怪しいようです。
他の機種でもSDのエラーとともに再起動や、トラブルをよく聞きます。
それと、余計な純正ソフトが悪さをしている印象があります。
アンチウイルスソフトや、yahooソフトなど、不要なものを停止、アンインストール
する事で、バッテリー消費の軽減、安定化が図れると思います。
初期設定で使うと、トラブルが多いような気が…
使用しない純正ソフトなどは無効化してみるのが良いかと思います。
端末温度も、45度程度までは上昇してもフリーズや再起動は無く動いております。

この機種に限りませんが、メーカーや通信業者の純正ソフトがあることで安定性を
失っているというのは、残念です。

書込番号:16431561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング