『iPhone4からの買い換えを考えてます』のクチコミ掲示板

DIGNO R 202K SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB バッテリー容量:1800mAh DIGNO R 202K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO R 202K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『iPhone4からの買い換えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO R 202K SoftBank」のクチコミ掲示板に
DIGNO R 202K SoftBankを新規書き込みDIGNO R 202K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4からの買い換えを考えてます

2013/05/11 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO R 202K SoftBank

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

そろそろスペック的に厳しいiPhone4ですが、この夏には変えたいので色々見てるのですが、特にこのdigno Rが気になってます。スペックはArrowsAと比べ低いですが、やはりこの時期にデュアルコアは選ばない方が良いのですか?

値段を考えるとこのdignoが安そうで良さそうだと思うのですが、皆さんはこの夏モデルでお勧めな機種は何が有りますか?アドバイスお待ちしてます。

書込番号:16119353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/05/11 03:37(1年以上前)

次のiPhoneは、秋頃出るのでは。
慣れたシリーズの方が、いいと思うのですが。

書込番号:16119516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/11 08:04(1年以上前)

MiEVさんもおっしゃってるように、iPhoneシリーズを使い続けたほうがいいかと思います。
iTunesで一括移行もできますしね。

スペックを見た感じDIGNO Rも悪くないですが、移行も少々手間がかかりますよ。
まあ新しいiPhoneが出てから決めるといいかと思います。

書込番号:16119822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/11 09:04(1年以上前)

今や中華製でもクアッドコアですから 長く使用するつもりで新規購入品でデュアルはちょっと厳しいかと思います
iOSからAndroid OSに切り替える際 問題になるのは操作もそうですが
アプリを新規に購入する必要があると言う事です

スレ主さんがどの位アプリを購入しているか分かりませんが

書込番号:16119969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/13 21:33(1年以上前)

値段を安く済ませるならギャラクシーs3aがオススメですよスペックも高いし

書込番号:16129838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2013/05/14 01:01(1年以上前)

ギャラクシーS3αも良い携帯ですが、事情が有りソフトバンクを離れる訳に行かないので出来ればソフトバンクの端末でお勧めな機種を教えて下さい。ちなみに最近調べた所、アローズ201fも良さそうでした。

書込番号:16130824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 06:21(1年以上前)

すいませんそうでしたか。お役に立てなくもうしわけないです。スレ主さんは外でも快適に使いたいわけですよね?シムフリー端末を探すというのはどうですか?なにも高い回線使わなくても安いプランがありますよ。
ご存知でしたらすみません。わざわざ最新端末でなくてもiphone4よりかは快適ですしipod touch5なら家なら早いですよ 

書込番号:16131118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/14 16:59(1年以上前)

DIGNOと同じデュアルコアでos4.1の200shを使っていますがキビキビ動くので買って問題ないと思いますよ。
DIGNO以外ではフルセグ搭載で電池持ちが期待できる206shがオススメです。

書込番号:16132474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 17:16(1年以上前)

DIGNO R興味があったのですが、よく仕様を見ると
microSDを使うには同梱の外付けカードリーダーライターを使ってになるようです。
(microUSBにさすのかと思いますが)
内蔵ストレージ16GBだけでは(人に)用途によっては厳しい感じですね。

書込番号:16155303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 23:55(1年以上前)

>microSDを使うには同梱の外付けカードリーダーライターを使ってになるようです。
→ありがとうございました。
あやうく購入するところでした。
そんな仕様のandroidスマホがあるんですね。
microSDを直接挿せないんじゃ、世界最軽量もなんだか ・・(笑)

書込番号:16314369

ナイスクチコミ!2


デジ99さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 20:24(1年以上前)

発売日に買いました。
軽いし小さくてポケットに入れやすい
声も聴き取り易いし分割金額が安いのでまとめて割りの
第一回線用の電話に便利です。

書込番号:16341644

ナイスクチコミ!3


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2013/07/07 20:57(1年以上前)

購入したのですか?是非レビューお願いします。

書込番号:16341809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 11:55(1年以上前)

DIGNORを7/5に購入しました。
初スマホですが軽くてサイズもでかすぎず使いやすいですね。
ちなみに、ウォークマンZやiPadでAndroidやiOSは慣れていました。

外部ストレージについて外付けでSDカードを取り付けるという仕様ですが、私の使い方では
常時大量のデータを持ち歩くわけでもなく、その上PCと接続出来るタイミングも多いことか
ら現状内部ストレージとして確保されている8GBで全く問題ないです。
ちなみに内訳はアプリの他、撮影した写真、ムービー、少々のMP3ファイルという具合で、写
真やムービーは頻繁にPCへ移しています。

4.3インチHDの画面もちょうどいい感じです。

電池についてはちょっときついかなという印象です。
仕様上の連続待受時間は350時間とか記載されていますが全くの静止状態なんてあり得ないの
で実際はそこそこ使いつつで24時間くらいですかね。

こんな感じですが総じて機種変してよかったと思えるものでした。

書込番号:16371605

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 DIGNO R 202K SoftBankのオーナーDIGNO R 202K SoftBankの満足度5

2013/07/29 02:53(1年以上前)

32a950s さんの こんばんわ。

私も、7/27 に購入しました。最近のスマホの肥大化には、
ついていけず、家族がSBだったので、手ごろなサイズでは
iphoen5、SH205、K202 の中からの選択となりました。
私は音楽も、写真も、ゲームをそれほどしないので、
SD容量も気にならなず、バッテリーとRAM容量が決め手になった。
また、androidにはある戻るボタンがないiphoneにはなじめず、
本機種にしました。

PCと一緒で何をするかで機種が変わります。
サイズ?バッテリー?CPU? ハイスペック希望では
ないのなら、選択の余地はありますが、iphone使用者の
ようですので、やはりiphoneの方がいいのかもしれませんね。
Androidとしては、SD外付けを除けば良い機種と思います。

もう少し使いこんでから、レビューしようと思います。
後悔しないように、たくさん悩んでいる時が楽しいものです!!

書込番号:16414183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO R 202K SoftBank
京セラ

DIGNO R 202K SoftBank

発売日:2013年 7月 5日

DIGNO R 202K SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング