『45mmマクロレンズでマクロ撮影の設定はどうすれば一番いいかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

『45mmマクロレンズでマクロ撮影の設定はどうすれば一番いいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

この度,P5を手に入れました。撮影の対象は花のオシベ・メシベなどのUPを対象にしております。
その時の設定を

1,フォーカスピーキング(AF)
2,スモールAFターゲット(MF)

の他に,2ダイヤルの便利な設定(AFからMFへの切り替え)などがあれば,具体的にご教授願えないでしょうか。
今まで使っていたPM1とは,使い勝手が違うものですから戸惑っております。また,お勧めの解説本がありましたら
推薦してください。

書込番号:17269881

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/06 01:19(1年以上前)

こんばんは
スーパースポットAFというのは気になりますね〜

書込番号:17270007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/06 04:41(1年以上前)

okamura590さん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ!

書込番号:17270199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/06 06:52(1年以上前)

>45mmマクロレンズでマクロ撮影の設定はどうすれば一番いいかな?

表題重視なら Mモード MFでしょう!

測光は、スポット

MFにて 焦点距離(倍率)を固定して カメラを前後させ シャッターを切る

書込番号:17270290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/03/06 15:01(1年以上前)

わたしはFnボタンにAF/MF切り替えを設定しています。
シャッターボタン半押し中手振れ補正をONに設定して、シャッターボタン半押し後に水平を取るためカメラを傾けるとブレと判断して補正されてしまうことがあるようです。水準器を使う人は水平を取ってからシャッターボタンを半押しするかOFFにしたほうがいいと思います。
レリーズタイムラグをショートに設定すると起動時間も少し早くなります。

スモールAFターゲットよりもスーパースポットAFの方がAFエリアが小さくなりますよ。それに任意の場所にピントを合わせられます。
使い方は虫眼鏡ボタンを2度押すか、ピントを合わせたいところに触る(タッチシャッターはOFFに設定)+虫眼鏡ボタン。そうすると拡大表示されたAF枠のさらにその中心にピントを合わせるようになります。

E-PM1はわかりませんがE-PL1と比べると色味が地味になりました。
E-P5のi-Finish 弱くらいがE-PL1のNaturalくらいです。
E-PL1のNaturalは他社のVivid並みでしたからようやく普通になったといった感じですかね。

1/125秒前後ではシャッターの振動がセンサーに伝わってしまうらしく微細なブレが発生します。気付いたときは1/125秒前後は避けた方がよいと思います。長くなるので別のスレッドを立てておきます。
興味があれば読んでください。

書込番号:17271444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/13 16:29(1年以上前)

 皆さんレスをありがとうございます。

>MFにて 焦点距離(倍率)を固定して カメラを前後させ シャッターを切る

  フルサイズのときにやったことがありますが,ピントがあったためしがありませんでした。


>スーパースポットAFの方がAFエリアが小さくなりますよ。それに任意の場所にピントを合わせられます。

  今度試してみますね。

 皆さんのレス大変参考になり,ありがたかったです。また,疑問点がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17298754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/13 16:30(1年以上前)

okamura590さん
ボチボチな。

書込番号:17298761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング