『OLYMPUSの本気!』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信85

お気に入りに追加

標準

OLYMPUSの本気!

2013/05/13 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:400件

本日、OLYMPUSよりカタログが送られてきました。
40ページもある立派な冊子です。最近のカタログは薄いものが多かったのですが、銀板時代を思わせる丁寧な構成のカタログです。開発秘話も付いています。
さらに、「もれなくプレゼント!E-P5発売キャンペーン」(8/22まで)の案内も入っていました。レンズフードとレンズプロテクターがもらえます。

もう、予約するしかないような気になってきました。G-1、G-2を売って(値段にならんでしょうが)E-M5とE-P5の2台で行こうかな。MFレンズをつけた時には「フォーカスピーキング」も便利そうだし、欲しさ満載です。

書込番号:16128503

ナイスクチコミ!8


返信する
E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/13 13:48(1年以上前)

Lonely Diverさん、こんにちわ。

40ページもあるカタログ、読み応えありそうですね。
欲しい欲しい病に拍車かけそうなカタログだなぁ(笑)
帰りにカメラ屋寄って貰ってこようかな。

私はフォーサーズ資産を少し処分して、E-M5とE-P5の二台でいくつもりです!

あとはE-M5の後継機種が気になりますが、それはそれでその時ですね(笑)

一緒に2台体制たのしみましょう!(^o^)/

書込番号:16128571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/13 13:58(1年以上前)

うちにも届きました。

明日が締め切りの仕事に追われ、かつ家族にせかされて花壇の
手入れなどしていたのですが、思わず読み込んでしまいました。

書込番号:16128587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件

2013/05/13 14:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

表紙

見開き

キャンペーン

素晴らしいですね。E-M5やPENシリーズのすべてのユーザーに届いているのなら、本当に本気ですね。
「やれば出来るじゃん・・」って感じです。でも、久々に読み返してしまう、最近にないパンフレットだと思います。
多分、買いますね。自信を持って。嫁に内緒で・・でも、すぐにバレル。何故??
キャンペーンが6月22日までだと、ボーナスは待てないし、どうしよう。


書込番号:16128608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件

2013/05/13 14:17(1年以上前)

キャンペーンは、よく見たら8月22日でした。嬉しさで気が動転していたようです。
これならなんとか間に合います。

オンラインショップで買うと3年保証。でも、先着100台とかだし、もう無いかも。持っているポイントだと使っても少々高い。大手、カメラのXXXXかヨドXXでも覗くか。楽しみが増えました。

色はシルバー、レンズは17mmF1.8付きですね。

書込番号:16128624

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/13 14:24(1年以上前)

Lonely Diverさん こんにちは。

え!?カタログ請求してないのに届いたのですか?
そうだとすると今日あたり届くのかな??
私は昨夜、ネットからカタログ請求してしまいました(^^;

書込番号:16128637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/13 14:54(1年以上前)

別機種
別機種

インタビューは6ページ分

AF精度そのものの向上も期待できそう?

PM2ユーザーです。
パンフ、今朝ウチにも届きました。
EPシリーズは持ってないけど、以前OMDを所有したからかな〜と思いつつ。。。

封筒を開けてみてビックリ!
これまでにない豪華な造りですね。
ページ数はもちろん、使われている紙素材も手触り良く、眺めるだけで(購入予定のない人まで)購入意欲をそそるような、そんな仕上がりになってます。

「スモールターゲット」と「スーパースポットAF」との違いがこれまではイマイチ解らなかったんですが、パンフを読んで理解しました。
後半の開発者インタビューも面白いです。

同時発売のPL6の情報がほとんどないのがちょっと寂しいですが、記念にもう1冊欲しい位です(笑)

書込番号:16128705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/13 14:55(1年以上前)

僕はもらってきました!
間にショーの会場の説明や入場要綱も挟まってて…おもしろい!

書込番号:16128708

ナイスクチコミ!2


龍の涙さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/13 15:01(1年以上前)

初投稿です。

「プレミアム・カタログ」いいですね。投稿を読みオリンパスさんに早速確認しま
したところ過去にE−P1・2・3を購入された方だけへの限定品だそうです。
う〜ん、うらやましい!!

昨夜「E-P5・17mm/F1.8レンズキット(プレミアムモデル)シルバー」を注文したことを伝えても
ダメでした。

製品引き渡し予定が8月10日頃とのことですのでそれまでは通常のカタログ(まだ
近所のカメラ屋さんにはありませんが)と出版されるであろうMOOK本で楽しむしかな
いですね。

そしてこの投稿欄がなんといっても楽しみです。

ちなみに昨年E-PL3を購入してから1年未満でカメラの知識・使い方、また使用頻度も
不十分なのではやく投稿して皆様からからの批評とアドバイスをいただけるようになり
たいと思っていますがいつのことになるやら・・・

これからも皆様の投稿を大いに参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願
いいたします。

ちなみにニックネームは「龍の涙」といたしましたが普段は「ほとけさま」のようだ?
と言われていわれていますので表情は柔和なものにいたしました。

書込番号:16128722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/13 15:10(1年以上前)

龍の涙さん

>投稿を読みオリンパスさんに早速確認しましたところ過去にE−P1・2・3を購入された方だけへの限定品だそうです。

・・もしそうなら僕は対象外?ですが、、、届きましたよ(^^ゞ
過去にオリンパスオンラインショップでOMDを購入したので、それも含まれているのかもしれません。

書込番号:16128741

ナイスクチコミ!2


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/13 15:46(1年以上前)

え〜!!

これは限定のカタログなんですね・・・

E−Pシリーズは今まで買ってないし、オンラインショップではレンズしか買ってないし・・・

で、カメラ店にはなさそうですし・・・

届いた方々を羨んでよだれたらしておきますww

書込番号:16128812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/13 15:58(1年以上前)

>コレイイ!!さん
>「スモールターゲット」と「スーパースポットAF」との違いが
あれ、違うのですか? どんなふうに、です?

書込番号:16128843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/05/13 16:07(1年以上前)

OLYMPUSは意味不明な限定好きだネェ。

書込番号:16128864

ナイスクチコミ!1


龍の涙さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/13 16:08(1年以上前)

コレイイ!様

情報ありがとうございます。
昨年カメラを購入したのがK店でオンラインでなかったからかもしれません。

カメラ・レンズほか購入したものを登録してもらえるポイントの利用方法も
4月に初めて初心者むけのカメラデジタルカレッジに小川町まで出かけて知
ったような状況でして・・・

ポイントを利用すると「やふオク」や「価格.com」よりも結構安いですね。
プレミアム会員になればさらに安いと。

そこで皆様の投稿をみて前から気になっていた45mm/f1.8、60mm F2.8 Macro
を試用しオンラインから早速ポイントを利用し購入しました。

カメラが負けているとも気にはなったのですが、ド素人が陥りやすい「形から
入る」という状況に陥り始めています。

地方ですので実機に触れる機会があまりありませんし展示の種類も少ないとい
うハンデがありますので皆様のレビューは本当に参考になります。


書込番号:16128869

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/13 16:13(1年以上前)

E-P1~3は買っていませんが、私のところにも届きましたよ。

E-P5は既にオンラインショップで注文済み。
有料のプレミアム会員にもなっている。

この辺りかなあ。

書込番号:16128880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/05/13 16:57(1年以上前)

E-P3を購入したので私のところにも届くって事ですね。
当方マンション住まいの為ポストを2日に1回程度しか確認していないのですが帰宅時にわくわくしながら覗いてみます。

書込番号:16128959

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/13 16:59(1年以上前)

PDFは発表があった5月10日から準備されていましたよ。
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/pen_ep5_premium.pdf

書込番号:16128964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2013/05/13 17:33(1年以上前)

みなさん、続々と届いているようですね。私は、OM-Dですが届きました。
まさかOM-1・4、PENの初代機所有者になんてないでしょうから、最近のm4/3のユーザー登録してある方に「見て〜。買って〜」と、送られているのだと思います。

でも、見ごたえある1冊。良い記念になりそうです。

書込番号:16129049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/13 17:45(1年以上前)

龍の涙さん、こんにちは。
> 製品引き渡し予定が8月10日頃とのことですので

オリンパスのオンラインショップで12日に予約されたということですね。
これって、発売日の入手はもう無理な状態になっているということでしょうか?

そもそも、17mmのプレミアムキットは各色25セット限定と書いてありますが、
まだ予約可能のようです。人気無いのでしょうかね・・
また、たった25セットしか無いものを発売日に引き渡せないというのも
ちょっと変な気がします。

ちなみに私は同じものを10日に予約しました。

書込番号:16129081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/13 17:56(1年以上前)

私も 本日届きました。(^^)

E−Pシリーズは 買った事がありません。
E-M5をオンラインショップで買ったのと
プレミアム会員なので このどちらかの条件で
送られて来たのかな?

このカタログは 目に毒です。
見れば見るほど E-P5欲しくなってしまいます。(^^;;

書込番号:16129103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/13 17:56(1年以上前)

うちには来てないよ〜!
でも、カタログごときで、子供じゃあるまいし……

そう思いつつも、Hirobee.Fさんの挙げてくれたリンク先をDLしました。
わ〜ぁ、きれい! いいですねえ。

いまからでもオンラインショップで注文したらもらえるかなあ。

書込番号:16129104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/13 18:29(1年以上前)

連投失礼します。自己レスです。(今日はヒマです)

オリサイト見たら、「スーパースポットAF」って、これまでの拡大AF枠で表示していた中に、もうひとつ小さなAF枠を表示するってことですね。つまりはひじょうに小さなAF枠で、その表示の際にはブレ補正が自動onになる。たしかに、じっくり精密にピントを合わせるにはいいのでしょう。

ただ、拡大AF枠機能は操作にクセがあって慣れないとイライラさせられます。また、他の機能とでボタンが排他利用になっていたりするはずで、じつは使いやすくないと予想します。これより「スモールAFターゲット」のほうが実用的。PL5&PM2からの機能ですけど、こちらは完全に常用できます。

あと、カスタムモードもありますから、EP5は、EM5より一世代新しいといってもよい感じ。防塵防滴は個人的にはどうでもいいので、たとえevfが外付けでもEP5を選びそうです。もちろん、EM6にはこれらの機能も搭載されるはずですから「半年待って」という選択もじゅうぶんありでしょう。そして、そのEM6は、これまでのm43カメラの一応の完成型になるかと思います。

書込番号:16129185

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/13 18:54(1年以上前)

帰宅したら届いてました。E-PL2ユーザーでE-PxやOM-Dは買ったことないですがプレミアム会員です。

届いたカタログはPEN COLLECTIONで貰ってきたのとは別物ですね。後ろに開発秘話が追加されています。
Hirobee.Fさんが貼られたPDFは通常版です。

書込番号:16129238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/13 18:54(1年以上前)

E-M5持ちですがカタログ届きました。fotopusに登録したからなんですかね?
E-P5はバッテリー共通なんで買ってしまうかも。

書込番号:16129241

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/13 19:29(1年以上前)

 まだ来ない・・オリショップのお得意様だとおもうのですが・・・
 明日に希望を・・

書込番号:16129342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/13 19:50(1年以上前)

うちにも届きました。
半年前にE-PL3を買った新参者ですが、プレミアム会員だからでしょうか。

欲しいレンズだっていっぱいあるので、3年はE-PL3でガマンするつもりですが、こんなもの見ちゃうと心が揺らぎますね・・・

書込番号:16129403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/13 19:50(1年以上前)

何やら最高に豪華な限定カタログっぽいですね
そのうち、ヤフオクで高値で取引されるかも知れませんね。

こりゃE−M5ユーザーは買い増しするしか無さそうですね。

書込番号:16129405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 20:05(1年以上前)

あまり立派なカタログを貰うと、欲しい欲しい病になるかも?

書込番号:16129445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/13 20:40(1年以上前)

こんばんは

私はPL2 PL3 所有でしたが カタログ来ました
良さそうなカメラですね〜
でも家はE5ですけど

書込番号:16129578

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2013/05/13 21:24(1年以上前)

うちにも届きました。
初めてのことだったのでビックリしました。
神さんには、頼みもしないのに来るわけ無いでしょって、疑われました。(>_<)

でも、こちらを拝見するまでは、もしかしたら神のお告げではと良いように解釈していました。
神さんに、良い口実が出来ました。

書込番号:16129799

ナイスクチコミ!0


嶺音さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/13 21:43(1年以上前)

今日帰宅したところ、うちにも届いてました。
E-Pxユーザではなく、昨年末にE-PL5を買ったばかりです。
プレミアム会員にはなっています。
同じ時間に帰ってきた夫が「何これ?」と驚いていました。

E-PL5買ったばかりなので、立派なカタログもらっても買えません…
が、カタログは記念に取っておきます。

書込番号:16129902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/13 22:10(1年以上前)

今日、昼頃郵便受けを見たら、入ってました。
で、急遽、プレミアム会員になって、17mm F1.8レンズキットを予約しちゃいました。
ちなみに、E-5ユーザーで、E-M5は数ヶ月試しただけで処分しちゃいました。

書込番号:16130066

ナイスクチコミ!0


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/13 22:23(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

うちにも今日届きました。
E-PL2ユーザーです。フォトパスにも入ってます。
カタログほしいと思っていたのでちょっと嬉しかったです。
今からみまーす(^^)

書込番号:16130132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/13 22:29(1年以上前)

自宅に戻ったところ、OLYMPUS PENのカタログが郵便箱に入っていました。
気がついたら、プレミア会員に入会し、いろいろ割引やらポイント利用で
シルバーの17mmレンズキット注文済みになっていました。
なんでだろ?

書込番号:16130157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/13 23:22(1年以上前)

本日我家にも届いていました。
本気には興味なかったのですがカタログ眺めているうちに、、、。まんまオリの策略に引っかかりそうです。パナGH3との2台体制も面白いかな、と夢想中。

書込番号:16130451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/13 23:35(1年以上前)

てんでんこさん

スモールターゲットとスーパースポットAFの違い、解決されたようですね。

僕も同様に、拡大AF枠機能って場合によってはやや使いにくいと感じる時もあります。
スーパーSAFはその拡大時における機能のようなので、スモールターゲットとは(何となく名前が似てるけど)目的が違いようですね。

ただ、個人的にはAF精度そのものも(スーパーSAF機能を搭載する事により)向上してるのではないだろうか??と期待を込めて推測していますが。。。

書込番号:16130530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2013/05/13 23:59(1年以上前)

山歩きGOGOさん ご購入(予約)おめでとうございます。

私はオンラインショップのページへ行ったり、戻ったりしています。
カメラのキタムラで5年保証付けた時と、オリのネットショップで手持ちポイントを使った時とほとんど同じ支払額となるためです。悩ましいです。もう少し考えて予約しようと思っています。
明日にでも店頭に行ってみようと思いますが、その場で・・となりかねませんです。ア〜、悩ましい。

でも、この時間が楽しいんですが。(^-^)/

書込番号:16130639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2013/05/14 00:31(1年以上前)

PDF版カタログ見ましたがカッコいいですねぇ。あぁ、豪華版も見たい。

書込番号:16130731

ナイスクチコミ!0


kz1135さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 01:10(1年以上前)

仕事から帰って確認したら、うちにも来てましたよ!

私の場合、OM-DメインでPL3サブとして使っていますので買いませんけど・・・

ペコちゃんとアマゾンで購入だったけど、会員登録してるから来たのかな?

カタログ見るのが好きなので、嬉しかったです!!

書込番号:16130845

ナイスクチコミ!0


朝河さん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/14 04:04(1年以上前)

私のところにもカタログが届きました

E-PL1s,E-P3,14-42mm,12mmf2シルバー,17mmf1.8シルバーを製品登録していました
17mmf1.8シルバーはオンラインショップで購入しました

フォトパス会員はプレミアム会員です
今回、オンラインショップでプレミアム会員割り5%、ポイント割り20%、プレミアム会員クーポン5%でE-P514-42mmレンズキットプレミアムモデルシルバー 約9万円で予約しました

書込番号:16131023

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/14 06:20(1年以上前)

機種不明

一応証拠のスクリーンショットを

kanikumaさん
リンクのPDFには、コレイイ!さんがアップされている画像の「インタビューは6ページ分」が含まれていますが、送られてきたものは、さらに別のページがあるということでしょうか。

と、もう一度確認しようと思いましたが、今見てみると、カタログのページからリンクが消えていますね。
通常版しか残っていないようです。いつからだろう。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/pen_ep5.pdf

[16128964]で書き込んだ
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/pen_ep5_premium.pdf
も開くことはできますが、通常版しか見られないようです。
少なくとも、私が書き込む直前まではインタビューを含むPDFがダウンロードできたのですが。
(ファイルも手元に残っています)

どなたかが言われていた「限定版」ということで消してしまったのかな。

書込番号:16131116

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/14 06:36(1年以上前)

通常のカタログの後にインタビューがついています。通常のカタログの後表紙もあるので、後付けなのかな。

書込番号:16131144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/05/14 08:23(1年以上前)

このカメラに興味あるので、とりあえずカタログ欲しいです。オリンパスユーザーでない場合はカタログ請求してもここで話題の豪華なカタログじゃなく地味なんしかくれないのかなぁ?

カタログをサイトからダウンロードしましたけど、15ページしかないんでここで話題の豪華版じゃないですよね?

書込番号:16131344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 08:38(1年以上前)

>昨夜「E-P5・17mm/F1.8レンズキット(プレミアムモデル)シルバー」を注文したことを伝えても
ダメでした。
製品引き渡し予定が8月10日頃とのことです

と、書かれていますが

>私はオンラインショップのページへ行ったり、戻ったりしています。

とも書かれており、意味がわかりません。
出荷が8月10日頃というのは本当でしょうか?信憑性はありますか?
今から注文して8月というのは結構大きな問題だと思うのですが、どういう状況で遣り取りされたのか詳しく教えていただけないですか?
公式にも6月下旬、予約商品としか書かれていませんし…。

教えてください。

書込番号:16131384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 09:55(1年以上前)

すいません。
上の書き込み、ものすごい勘違いしています。申し訳ない。
スレ主様にはご迷惑をお掛けしました。
本当にすみません。

何が言いたかったのかというと
8月10日頃出荷と言うのは本当でしょうか?
って事です。
聞きたかったのは、龍の涙さんに対してです。

本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:16131569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2013/05/14 10:52(1年以上前)

まくらげさん、別に良いですよ。

ワイワイと楽しくやりましょう。
VF-4のEVFを積んで、位相差AFらしきE-M6も出てきそうだし、悩ましい日々が続きますね。

書込番号:16131675

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/14 12:10(1年以上前)

納期が知りたいならオリンパスに聞いた方がよいですよ。
間に人が入ると聞き間違え、読み間違えのリスクが増えますし。

カタログを読むうちにプレミアグリップが欲しくなって、今朝キャンセル、再注文してシルバーのプレミアウッドグリップモデルに変更しました。納期は特に表記はなかったです。

書込番号:16131831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 13:06(1年以上前)

ありがとうございます。
本当に申し訳ありませんでした。

久しぶりに心の底から欲しくなるようなカメラでしたので、8月といわれると混乱してしまいました。
オリオンで納期を聞いて、報告できたら報告しようと思います。

お騒がせしてスミマセン…。


書込番号:16131972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/14 13:09(1年以上前)

Hirobee.Fさん

Hirobee.Fさんが最初にダウンロードされた時は、インタビューページが載っていたんですね。
それは間違いなくプレミアム版です。あわてて通常盤に差し替えたんでしょうね。

発表前にもE-P5の公式テストサイトがgoogle検索に引っかかっていたようで、
そこから漏れた情報がデジカメinfoなどに掲載されていました。
連休前に慌てて用意したのか、HP関連ではオリンパスは色々やらかしてますね(~_~;)

書込番号:16131981

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/14 13:14(1年以上前)

さっき、納期が遅いようであれば通常版に変更したいので差し支えがなければお教え願えますか?
と問い合わせましたので、返事がきたら書き込みますよ。

書込番号:16131987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/14 13:17(1年以上前)

Lonely Diverさん

>カメラのキタムラで5年保証付けた時と、オリのネットショップで手持ちポイントを使った時とほとんど同じ支払額となるためです。

私の注文した OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット の場合,現時点でキタムラの価格が125,800円ですが,オンラインショップにてプレミア会員での購入では,100,935円でした。

内訳は,オンラインショップ価格139,800円からプレミア会員割引5%とポイント利用26,562円で差引き106,248円。
さらにそこから,フォトパス手帳プレミアクーポン2使用で-5,313円となり,最終的な支払い額が100,935円です。

プレミア会員になり,ポイントが使えれば,オリンパスのオンラインショップのほうが,かなり安いはずです。

プレミア会員登録で1,000ポイントもらえますし,未登録のカメラやレンズなどをユーザー登録するだけでも,かなりのポイントがもらえるはず。
それから「フォトパス パーク」のゲームをやって,毎日50〜100ポイントくらい,こつこつと貯めることもできます。
私の場合,昨年から毎日のようにこのゲームでポイント貯めてましたので,とってもお得に注文できました。

書込番号:16131997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/14 13:38(1年以上前)

Hirobee.Fさん quiteさん コメントキングさん

僕の手元にあるのは、おそらく「豪華版」なんだと思います。

定かではないんですが、どこかで「豪華版」ではない通常版も存在するようなコメントを見たような気がします。

表の表紙〜27ページまでEP5のイントロ 〜主な仕様書 (ここまでが「通常版」?) → で、引き続き宮崎あおいが写っている表紙っぽい1ページ 〜インタビューが6ページ 〜高砂カメラマンによるサンプル画像付レポ 〜ウッドグリップのPR 〜茶色レザーバッグのPR 〜PENの歴史?〜 → で、最後の裏表紙

という構成になってます。
ちなみに表と裏の表紙は、写真用光沢紙のようなツルっとした良い素材が使われています。
あと、このパンフで紹介されてるのはEP5のみで、PL6の紹介はありません。

書込番号:16132040

ナイスクチコミ!0


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2013/05/14 15:45(1年以上前)

コレイイ!さんと同じのがきてますね!

EP-1EP-2ときて、今E-M5ユーザーでプレミア会員です。

だめだ見ると欲しくなる><

書込番号:16132296

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/14 15:51(1年以上前)

著作物なので本当はあれですが、
http://up.shitao.info/file/20130514155027_349b687dcc7b4edd519c0f91ed4f0aa9
1時間限定
キーはE-P5

書込番号:16132315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/05/14 16:32(1年以上前)

僕も今日カタログ来ました、E=5 E=620持ちですが、かなり良さそうですね、E=M5後継機期待できそうですね!

書込番号:16132416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 16:41(1年以上前)

カタログと全く関係のない納期の件ですが、一応オリンパスより返信がありましたので報告します。

>お問い合わせいただきました件でございますが、現在、予約注文を
>いただいておりますお客様へは、発売日当日にお届けできるよう
>手配をさせていただく所存でございます。
>
>尚、万が一発売日延期もしくは、発売日にお届けできない
>状況が発生しました際は、事前にメールにてご案内を
>させていただきます。

との事です。
スレ違いの話題で大騒ぎして申し訳ありませんでした。
少なくとも、オリンパスオンラインで予約されている方は、発売日には手元に届くものと思われます。

書込番号:16132432

ナイスクチコミ!4


龍の涙さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/14 16:53(1年以上前)

レビューへのレスポンスはすごいですね。
私の投稿がお騒がせしてしまったのではと思う次第です。

マニアっくまさん
まくらげさん
 そして
一体型さん

オリショップの返事を待っていましたので遅くなりましたが
納期の件をお知らせします。

私の注文しました「17mm/f1.8キット(プレミアムモデル)シルバー」
は発売と同時期に納品されるとの連絡をいただきました。

納期「8月10日頃」と初めに書きましたのは今回の購入をJACCS
の分割払いにしたことでJACCSの資料に記載されていました。

皆様に指摘されあわててオリに確認しましたところ時間がかか
りましたが上記の回答を得ました。

JACCSの記載にオリは全く関与してしないとのことでした。
お騒がせしてしまいましたね。

ここ何か月かでレンズを3本、海外旅行と出費がかさんでいま
してかみさんから釘をさされているところでの購入となります
ので金利のつかないクレジットを利用しました。

他の方も書かれていましたが私も奥様の力には太刀打ちできな
いのです。

もっともダメというところから勝利?を得る過程のバトルを楽
しんでもいますが。

書込番号:16132461

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/14 17:07(1年以上前)

わたしのところは返信まだですけど、解決してよかったですね。
ていうか、私もほっとしました(^^)
やっぱり早く欲しいですし。

書込番号:16132492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/05/14 19:20(1年以上前)

別機種

遅ればせながら,私のところにも今日のお昼前に届きました。
 田舎は遅れますね orz

私は4/3とフィルム時代のPENしか持っていない(笑)ので,これってPEN登録ユーザーとプレミア会員が対象なんですかね? (^^;

手持ちの(OLD)PENを重石代わりにして撮ってみました(笑
 ちなみに "OLYMPUS PEN" のロゴをこのOLD PENの字体に似せたとどこかで読みましたが,たしかにそっくりの字体ですね,ハイフンは無いですけど。
 E-P5のデザインは明らかにF系のスタイルですが,私はFは持っておりませんので,EE2とEEDです。(2台ともまだ現役で,今でもたまーにフィルムを入れて撮ってます。)
 ホントはFやFTよりもこっちの(レンズ非交換式の)PENがポピュラーなタイプなんですけどね。


 レンズ交換式PENとして現在のE-P,E-PL,E-PMのラインアップがあるのだから,まぁ(ハーフサイズ一眼レフだった)Fのデザインを踏襲しても違和感はありませんけどもね。

 で,レンズ非交換式のPENを出す気は無いんでしょうかね?,かつてのPEN SやPEN EEのような存在の(Digital版)PENを。
 レンズは15mmか16mm程度の固定焦点でも良いですし,あるいは12-24mmなどといった2倍ズームでも良いですから,レンズ部分の嵩張らないPENを出してくれたら,むしろ私はそっちを買っちゃうかも(笑
 XZ-2があるのでちょっと性格が被って実現されそうにないですが,4/3フォーマットでこういうコンパクトなのが出たら面白いなぁと,個人的には思っているのですが……

書込番号:16132910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/14 20:14(1年以上前)

せっこきさん、こん**は。

私の場合は、E-M5を買った履歴がある事と、E-5のユーザーということで、送られてきた
ようですので、どんな人が対象なのか分からないですね。

EED良いですね。
APS-Cサイズ相当で32mm/F1.7ですからスゴイですよね。

シグマが18-35mm/F1.8を発表しましたけど、m4/3で14-25mm/F1.8なんて超高性能レンズを
超コンパクトにして出したら、すぐ買っちゃいますね。
広角レンズの場合、1mmの差が大きいですから、ズーム比は小さくても単焦点で揃える事
を考えたら、コンパクトで高画質だったら、使いやすいんですけどね。
シグマのDP1mとDP2mの2台体制で撮影した事もあるんですが、換算28mm〜45mmがズームで
使えて、あと1絞り明るければと思った事も数知れずだったので、このクラスは需要が
見込めると思うのですが、オリンパスにはカメラマンのニーズを吸い上げる能力がないん
でしょうかね。
最近の単焦点レンズの設計を見ると、単焦点にはもっとも有利な全群繰り出しでピントを
合わせる設計が採用しにくいようですから、それだったらズームレンズの方が良いんじゃ
ないかと感じています。

書込番号:16133093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/14 20:28(1年以上前)

カタログ届いてびっくりです!

デジタル一眼はE-PL1から入って、現在E-M5メインで楽しんでいます。
皆様にも来ているようで、たしかに本気度マックスですね。

果たしてどちらの購入登録から選別されているのやら?

書込番号:16133141

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/14 21:34(1年以上前)

プレミアムカタログ、うらやましいなーと思ってたら今日届きました 笑
オリンパスオンラインでは一般会員で今までに17mm f1,8と60mm f2,8マクロを買ったことがあるだけですが、なぜか届きました(^^;)

さっそく読みふけってみましたが…ダメですね!欲しくなってしまって!笑

書込番号:16133445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 22:03(1年以上前)

E-P1を発売日に購入した私(その後本体購入なし。レンズ1本だけ追加)でしたが
今日届きましたー(^^)

書込番号:16133594

ナイスクチコミ!0


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 23:01(1年以上前)

E-3、E-5、E-P1、XZ-1、XZ-2と買い揃えて
現在手元にはE-5とXZ-2だけ残っています。

プレミアム会員なので、例のカタログも届きました。

カタログ見ていると欲しくなってしまいますが
ZD12-60と50-200を代替できるようなMZDレンズが出ないと
移行は厳しいかなと思っています。

でも、気になります(^^ゞ
リコーGRも気になるし、悩ましいです。

来週小川町行くのでZDレンズでも試してみたいと思います。

書込番号:16133925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/05/14 23:44(1年以上前)

ポロ&ダハさん
>m4/3で14-25mm/F1.8なんて超高性能レンズを
超コンパクトにして出したら、すぐ買っちゃいますね。

僕もそう思っていました。
単焦点レンズ28、35、50mm3本分に相当する大口径ズームレンズ…、
スナップ派には最高に便利な1本になると思うんですがねぇ
実売10万以下なら結構売れるんじゃないかな?

これが揃えば他社に無いレンズラインナップで、相当魅力的ですね。

書込番号:16134121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件

2013/05/14 23:51(1年以上前)

>山歩きGOGOさん

今、仕事から帰ってきました。
そうなんです。プレミア会員で、且つ、よく利用しているのであればポイントも貯まって安いんですが、小物しかオンラインショップで買わない私としては、プレミア会員の年会費と手持ちのポイントが同じぐらいで、結果現状ではどちらもあまり変わらなく128,000円ぐらいになってしまうのです。
それなら、5%の保険金を足してでも、5年保証となんでも下取りの2,000円を取ろうかと考えてしまうわけです。

オリンパスプラザとカメラのキタムラが同じ交通費で行けるので、さらに、迷ってしまうわけですね。
会員ポイントに有効期限がなければ、迷わずオリのオンラインショップですね。
もうちょっと悩みたいと思います。ワクワク!

書込番号:16134145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 カメラを愛して写真に恋して 

2013/05/15 00:06(1年以上前)

プレミア会員でOM-Dですが、カタログ、今日届きました。
販促とはいえ、ちょっと嬉しくなります。
こういうちょっとリッチな気持ちになれる差別化されたカタログ、いいですねぇ
次もお願いします。 大歓迎ですw

書込番号:16134205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/05/15 00:50(1年以上前)

ポロ&ダハさんこんばんは。

> EED良いですね。
> APS-Cサイズ相当で32mm/F1.7ですからスゴイですよね。
>
> シグマが18-35mm/F1.8を発表しましたけど、m4/3で14-25mm/F1.8なんて超高性能レンズを
> 超コンパクトにして出したら、すぐ買っちゃいますね。
> 広角レンズの場合、1mmの差が大きいですから、ズーム比は小さくても単焦点で揃える事
> を考えたら、コンパクトで高画質だったら、使いやすいんですけどね。

さーすがポロ&ダハさん,EEDを置いた私の意図をサクッと理解していただきありがとうございます \( ^O^)/

 EEDは他のPENと比べると筐体が大きくて角張っていてちょっとPENらしくないPENですが,プログラムAEでF1.7の明るいレンズを採用しているので,(携行性を除けば)撮影時の機動力は一番かもしれません。
 イマドキのデジカメよりも,日中屋外であればシャッターチャンスには強いですしね。何しろ電源ONで待たされない,AFで待たされない(パンフォーカスできますから。),レンズシャッターで殆どラグ無しだからボタンを押した瞬間がまさに撮れる,という具合ですからね。
 その場ですぐに見られない,という不便さはありますけど(笑

 で,今の時代でもEEDの32mm/F1.7というレンズは凄いと思います。このレンズ,開放でも周辺描写が良いですし。せいぜい六切り程度しか引き伸ばしたことは無いんですが,このPENのレンズはなかなかどうして侮れません。
 f/1.7が使えるというのはやはり便利ですよね。日中の明るめの室内であれば,フラッシュ無しで撮影できますし。

 先のコメントでは単焦点でも良いですし…,と書きましたが,本音を言えば広角から標準域(あるいは準標準域)をカバーする,コンパクトで描写性能の良い "明るい" 2倍ズームで出して欲しいンですよ。2倍程度であれば,明るいレンズでも無理なくコンパクトにまとめられるだろうし,描写も単焦点並みに迫れるでしょうし。
 おっしゃるとおり,広角系って焦点距離が1mm違っただけで画角が大きく変わりますから,2倍ズームでも十分にオイシイんですよね。だから12-24mmとか,あるいはZDレンズにもあります11-22mmとか。
 この辺の画角がスナップで多用される画角じゃないかと思います。で,f/1.8通しだったら言うこと無し,と(笑

こんなPENが出てきたら,私は即座に買っちゃうんですけど(笑

書込番号:16134366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/15 03:41(1年以上前)

自分の所にも2日ほど前に届きましたが、オリンパスも全く余計な事をしてくれますね。
物欲に火がついてこまるじゃんか!
あと、やけに字が小さいくて、そろそろ老眼鏡買えと催促されてるようで、これも厄介(汗)

書込番号:16134585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/15 09:22(1年以上前)

OM−Dの時と同じで発表日にオンラインショップで予約してしまい、少し早まったかな?と思っていましたが、このカタログを見て買って良かったと思いました。

製本もいいですが、内容がカメラのことを魅力的に伝えていると思います。
最近のカタログ(特にニコン・キヤノンに代表される他社)はどれも作例写真ばかりで「何とか今の自分のカメラでも撮れるぞ、急いで買うこともない」と思ってしまいます。つまり物欲が沸かないのです。

OM−DやこのE−P5のカタログはカメラそのものを前面に押し出していて、見て欲しくなることを考えていますね。写真集でなく「カメラ」のカタログなので本来そうであるべきと思います。
他メーカーも「これなら腕でカバー出来る/今のカメラで特に困らないな」と思わせる作例写真カタログより、製品自体をアピールするカタログにして欲しいと思います。ただ買う方が物欲で困るかも知れませんが・・・

書込番号:16135131

ナイスクチコミ!2


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/15 09:31(1年以上前)

私のところへはまだ音沙汰なしです。。。豪華版カタログ欲しいなぁ。どうすればいただけるのか?
あれこれ夢想するのが楽しそう。カメラという精密機械への憧れ、物欲はテストステロンのせいかどうしても押さえられませんねえ。

書込番号:16135149

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/15 10:57(1年以上前)

フォーサーズユーザーとしてはこのスペックで一眼レフも出してほしいです。こちらの方が安くで来るのではないかと思うのですが。

書込番号:16135341

ナイスクチコミ!2


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/15 13:59(1年以上前)

E-P1,2,3 ユーザで無く、プレミア会員でもありませんが...PL1s ダブルレンズ,PL2 パンケーキ,XZ-1を3台登録してます...一昨日カタログ届きました...速攻でしまいました。読んだらやばそうな気がする...

書込番号:16135818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/15 17:20(1年以上前)

めご田さん

勇気を出してカタログをめくってみてはどうでしょう^m^
私はもうポチっとしてしまいました^^;

書込番号:16136281

ナイスクチコミ!3


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/16 11:20(1年以上前)

かなでちゅさん >

価格からすると...FUJIFILM X-E1 レンズキット にも後ろ髪惹かれるし...
http://kakaku.com/item/K0000418401/

最近 DMC-GX1X 電動の標準ズームレンズ と
電動望遠ズームレンズ http://kakaku.com/item/K0000281878/
を DMC-G5 で軽くて短い電動ダブルズームとして
悦に入っていた所ですし...煩悩だらけ....

書込番号:16138952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/16 17:53(1年以上前)

今回のOLYMPUS PEN E-P5 プレミアムカタログ。

プレゼントキャンペーンやってますね。
http://fotopus.com/index.html/module/Park/action/CampaignTop/c/10520/620557

100名だけど・・・。

書込番号:16139917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/05/16 18:44(1年以上前)

フォーサーズお疲れ様状態なのでマイクロフォーサーズに力入れて来たね。
OLYMPUSはようやく市場評価が分かったようで何より。
OLYMPUSファイト。

書込番号:16140077

ナイスクチコミ!1


龍の涙さん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/16 20:26(1年以上前)

プレミアムカタログ・納期でお騒がせしましたのでこの項への投稿は最後にしますね。

他のレビューを見ていて私もプレミアム(P)会員(+フォトパス・クーポン)のメリットを享受したく
注文を一度キャンセルしP会員に加入してから再度発注しました(17mmF1.8レンズキット[プレミアムモデル]シルバー)。

その際オンラインショップにプレミアムカタログの件についても質問しましたところ
 「プレミア会員様へも送付いたしておりますので、近日中にはお届けできるかと存じますが、
 もし届かない場合はお送りいたしますのでお手数ではございますが、その旨をご連絡いただ
 ければと存じます」
とうれしい回答をいただきました。

これで多くの方に送られていることが判明しました。「P-1・2・3購入者限定」の回答はオリシュップへ
直接電話し得た回答(男性)ですがもう少し丁寧に(深く)回答いただければお騒がせしなかったのにと
思う次第です。

でも購入価格は下がりましたし(その分充電池を追加注文しました)豪華カタログへのチャレンジもしな
くて良くなりましたのでよしとしましょう。

初心者マークのひと騒動とお笑いください。



書込番号:16140417

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/17 20:36(1年以上前)

こんなカタログひとつで影響される人間
がどんだけいるんだ?と疑問に思って
ましたが、二台予約してしまいました。

二台目は弟か妻が引き取ることになって
いるんですが、どちらもシルバーです。

どうせなら色を変えればよかったんですが、
折り合いがつきませんでした。

書込番号:16144012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/17 21:13(1年以上前)

そんなにカタログ凄いんですか? カメラはE-P3のみで浮気もせず、オリのレンズも複数買ってる僕に、カタログ届かないとは何事じゃ〜い!!

でも、プレミア会員ではなかった。
今回プレミア会員になったので、そのうちカタログ送られてくるんですよね?

仕方ないから、今は通常版のカタログで我慢しようと近所のキタムラに行ったら、それすら無かった(涙)。

書込番号:16144185

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/17 22:03(1年以上前)

別機種

プレミア会員でOM-D持ちです。オリンパスオンラインはレンズしか買ったことがありませんが。
E-P5は予約済みですが今のところ届きませんね。
今日小川町に行ってプレミアカタログもらってきました。

書込番号:16144436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/17 22:11(1年以上前)

CXEOSさん、うらやましい〜。

田舎って辛いよね…。

書込番号:16144483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/18 07:34(1年以上前)

E-P1ユーザーで、製品登録もしていますし、レンズもオンラインショップで購入していますが、噂のプレミアムカタログが届きません。でも、昨日オンラインショップに電話したら、早速送って頂けるとのことでした。部数に限りがあるため、プレミアム会員の方がカタログ送付の対象だったそうです。必用な方は、一度電話して見て下さい。ちなみに、迷いましたが、プレミアム17mmレンズキットのシルバーを予約しました。

書込番号:16145556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/05/25 17:21(1年以上前)

近所のキタムラに置いてあったので一部頂いてきました、これって限定なんですね!?

書込番号:16175562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/05/25 19:09(1年以上前)

プレミアムじゃなかったけど送られてきました。EーP3とEーM5をオンラインで買ったから?

書込番号:16175924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/27 15:48(1年以上前)

予約したら送られてきた。

話はずれるけど軍艦部はアルミなのね。
PENTAみたいに真鍮にしてほしかった。
丈夫さがまるでちがうじゃん。

書込番号:16183465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング