『入手しました』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信30

お気に入りに追加

標準

入手しました

2013/06/27 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

カメラのキタムラから「ご注文いただきました商品につきまして、受取店にてお渡しの準備が整いましたので、ご連絡させていただきます。ご来店を心よりお待ちしております。」とメールが来ましたので、取りに行きました。

最近のオリンパス機は、いつも発売日の前日ですね。

これから、使ってみて、レポートしたいと思います。

書込番号:16301572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/27 17:29(1年以上前)

はやいっすね!
おめでとうございます。

私はオリンパスオンラインショップから本日発送メールが届きました。
土日はじっくり触って撮ってニヤニヤするつもりです。

スレ主様のひと足早いインプレ待っています。

でも、フライングですよね(笑)

書込番号:16301592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/06/27 18:45(1年以上前)

当機種
別機種

初撮り

美しい

ヨドバシで一日早く入手しました。

入荷しましたの連絡があり今日でもよいとのことで
引き取りに行きました。

さっそく初撮りしました。

単焦点レンズもそろえたのでいろいろ試してからレビューします。

書込番号:16301797

ナイスクチコミ!15


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/27 18:47(1年以上前)

おめでとうございます。
オンラインショップで予約した私にも、発送済の案内がきたので、明日の朝、速攻でヤマトまで取りに行きます。
今日は今から飲み会なんで、二日酔いにならないようにせねば。

書込番号:16301803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/27 19:41(1年以上前)

スレ主さんはじめ、皆さんおめでとうございます。
やっと各々の手元に来てくれますね。

今夜以降も続々と報告が上がってくるでしょう。
僕も以前、同様に発売日前日に入手した事がありますし、量販店で購入の場合はほとんどが前日に届くようです。

個人的にEP5は購入してませんが、PL5/PM2以降ボディの画質向上を知ってるのでEP5も興味はあります。
特に原色の青や赤、紫等をどんな絵に仕上げてくれるのか期待してます。

購入された皆さん、たくさんの作例を楽しみにしてますね!
・・出来れば、空を含む風景や花なんかを。。。(^^ゞ(笑)

書込番号:16301962

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/27 19:42(1年以上前)

私もキタムラで予約していて、明日引き取りに行くつもりだったのですが
7月6日〜7日に、なんばCity店でミナピタカード10%OFFセールが
実施されるとのハガキが昨日来ましたので、1週間程我慢する事にします。(笑)
うまく行けば、Q7も10%OFFで購入できそうです。
少しでも安く買いたいですからね・・・。

書込番号:16301964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/27 22:14(1年以上前)

>土日はじっくり触って撮ってニヤニヤするつもりです。

私も土日はスケベな写真みてニヤニヤするつもりです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

書込番号:16302572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/28 00:27(1年以上前)

飛行機の中で電源を切っていたら、カメラのキタムラから留守録が入っていました。

「E-P5が入荷しました。発売が明日28日なのでそこのところよろしく」とのこと。
お店によって対応が違うようですね。取りに行ったら売ってもらえたのかなー。

書込番号:16303126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/28 08:08(1年以上前)

Niko-Cameさん
おう!

書込番号:16303707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 10:36(1年以上前)

先ほど量販店でネット予約していたblackプレミアムモデルが届きました〜
お店には昨日入荷した様です。

子供からコンデジからのステップアップを頼まれていて
丁度E-P5が出るって事でこの機種にしました
私が使用する訳じゃないのですが、良い感じの重量感
何時も使っている一眼レフとはまた違った楽しさがありそうですね。

サブ機にミラーレスも案外良いかもと思ったり
確り使って写真の楽しさに触れてもらえれば良いかな

書込番号:16303996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 10:53(1年以上前)

わたしのところにも来ました。
6/12にプレミアムのシルバー14-42の予約でしたので、少し遅れるかなと思っていたんですが、早速「充電」です。

ついでにマイクロソリューションの液晶保護シートも注文していたのですが、
こちらも到着。
なんと、クロネコ(E-P4)と郵便配達(液晶保護シート)が同時の到着でした。手間が省けて何よりです。

記念ショットを何にするか・・・充電完了まで考えることにします。

書込番号:16304043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 11:26(1年以上前)

上 もちろんE-P5です。(TYPOです)

ただ、妄想を膨らませながら充電完了をまつのもアレなので、液晶保護フィルターつけて、ストラップつけて、もういつでも外出okです。

書込番号:16304114

ナイスクチコミ!0


akggさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 11:47(1年以上前)

皆さん手元に届き羨ましい限りです。
私なんかは発売前予約したのに昨日になってメールで在庫がなく何時入庫するかわからないという、ふとどきなメールがありました。田舎でショップも無いためネットでの予約でしたが落胆しっぱなしです。
ネットショップには気をつけましょう。

書込番号:16304166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/28 11:48(1年以上前)

先程届きました
VF4のポーチが付属されてなかったのは残念です…
箱の中探しまくったやんか(p_-)
ポーチくらい入れてくれよ、オリンパスさん

書込番号:16304167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zai78さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/28 12:07(1年以上前)

別機種

待ちに待った E-P5届きました。 何を撮影しようかななどと 考えています E-P3から買い増しでーす

書込番号:16304211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件

2013/06/28 12:39(1年以上前)

EーP5はOLYMPUS機の中で今現在最高画質ですね。

書込番号:16304297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/28 13:04(1年以上前)

名無しのDVDさん
オリm4/3現行機は全部おなじ画質です。

書込番号:16304380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/28 17:07(1年以上前)

本日届きました。

> VF4のポーチが付属されてなかったのは残念です…

同感です。外したコネクターカバーを入れておくのに便利なのですが。
まあ、かなりのディスカウントなので仕方ないでしょうかね。

第一印象として、まずファインダーで再生・拡大画像が見られるのが便利です。
E-M5も早くファームアップして欲しいです。

一方、ダイヤルやボタンの配置がE-M5とは違うので、両方使うと混乱しそうです。
E-M5の左側のダイヤルと、E-P5のモードダイヤルがほとんど同じ位置なので、
パラメーターを変えようとしてモードを変えてしまう、を何回かやりました。
デザイン上これしか方法なかったのでしょうかね。。

VF-4は確かに倍率が大きくて精細ですが、E-M5と較べて格段に違うという感じ
はしませんね。E-M5のファインダーでも実用上十分ですので。

書込番号:16304967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/28 17:54(1年以上前)

「m4/3の現行機は全部同じ画質」ではありません。わたしは1600万画素のソニーセンサーがほしくてE-P5を予約しました。E-P3の買い増しです。朝から待っているのにまだ届きません。シルバーは50年前に手にしたペンをほうふつとさせるデザインで、スマホは持ってないけれど、これにしました。

書込番号:16305083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/06/28 18:05(1年以上前)

ISO 100が撮れるというだけで全然違うけど・・・

高感度のほうも伸びているし・・・

デジタルは新しいほど優れているのは当然だと思う。

書込番号:16305115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/28 18:40(1年以上前)

当機種
別機種

初撮り

かっこいいですね。

普段だとヤマト運輸の人には午後の配達にしてもらっている関係で、今日は営業所まで取りに行きました。
フル充電まで待てないので、そこそこで試し撮りしてみました。
VF-4は、E-M5よりかなり進化してますね。
ただ、既に指摘されていますけど、内蔵フラッシュはボタンに軽く触れるだけでポップアップしてしまうのは問題ですね。

書込番号:16305199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/06/28 19:48(1年以上前)

初心者なので画質の事は良くわかりませんが、
ボディは所有欲をかきたてる質感ですね。

見た目はOM-Dがいいと思ってましたが、こっちもいいですね。

書込番号:16305373

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/28 19:55(1年以上前)

機種不明

PM2とP5、なかよく17mm

PM2といいコンビでやっていけそうです。
VF-4は、常用していたVF-2と比べて「おっ、広い」とは思いましたが、
最初のVF-2のときの感動まではいきませんでした。
その辺も含めていいコンビでいけそう。

明日は色々レンズ付け替えて試し撮りです。

書込番号:16305402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/06/28 21:16(1年以上前)

機種不明

グリップの色・木目がイマイチですが全体的にはいい感じです!

書込番号:16305698

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/28 22:04(1年以上前)

別機種
別機種

本日入手しましたが、今日明日と仕事で撮りに行けなくて残念です。

E-P5シルバーには、シルバーレンズが似合う気がして、17mmはもともとある方を相方にします。
セットのブラックレンズはE-M5専用レンズになりました。これはこれでかっこいい。

同じレンズが2本になりますが、17mmはよく使う焦点距離なんで、これはこれで重宝しそうです。

書込番号:16305900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/28 22:35(1年以上前)

別機種

私のところにも,本日,オンラインショップから届きました。
なんと言っても,EP−5の上質感がナイスですね。
持つ喜びが湧いてきます。PLシリーズとは雲泥の差。
また,VF−4の出来が素晴らしい!これまでで最高のLVファインダーですね。
2週間前にパナのGH3Aを購入し,本日,EP−5が到着。
OM−Dと共に,TPOに応じて使い分けようと思います。

書込番号:16306052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 03:58(1年以上前)

別機種

注文したのが遅かった(6/14)ので、発売日に受け取れないと思ってました。

外観や細部の造り込みは想像以上でも以下でもありませんでしたが、操作性や反応の素晴らしさ、出てくる「画」は想像を上回っていてすごく感激しています。

貼り皮はやく出ないかな〜〜♪♪

書込番号:16306907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CONTAX G用のフィルターとレンズフード、レンズキャップを装着して準備完了^^

書込番号:16307247

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/29 09:32(1年以上前)

kohakunushiさん
Aki-Asahiさんで、刃型は出来ているようなので、もうすぐ販売されそうですよ。
こちらは、オリンパス製品の対応はすごく早いですね。

↓aki-Asahiさんのブログです。
http://aki-asahi.blogspot.jp/

書込番号:16307416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 11:29(1年以上前)

別機種

小海老さん

えー!そうなんですか?!
知りませんでした、ありがとうございます!!

ブログがあったんですネ!
(オリンパスさんとの事とかも書かれてて面白い♪)

E-P5は最初からこの部分が黒いので、しばらくは貼り皮出ないのかもなぁ〜〜、と思ってしまってましたが嬉しいです!

貼り皮コンビで楽しみたいと思います。
情報ありがとうございまーす!!

書込番号:16307767

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/06/29 13:48(1年以上前)

当機種

皆様、レスありがとうございます。

画質は、OM-DやE-PL5相当のようですね。
シャッターの切れは格段によくなっているように思います。

VF-4はすばらしいですね。広くて非常に見やすいです。
ちょっと大きくなりましたけど、真正面から見ると、さほど大きくは見えないようなデザインとなっています。

VF-4のシルバーモデルがないので、E-P5ボディーをブラックとしましたけど、皆様のシルバーボディーを拝見すると、やはり、シルバーにすればよかったかなぁ…と思うこともあります。

皆様がおっしゃるように、手ぶれ補正の音が聞こえますが、強力な5軸手ぶれ補正が効いているんだな…と特には気になりません。

書込番号:16308147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング