『電源OFF時のカタカタ音とグリップ部分の発熱について』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『電源OFF時のカタカタ音とグリップ部分の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:1件

1ヶ月以上待って今日ようやく到着しました!
嫁が寝るのを待って少々弄って気になった事があったので始めて書き込みしてしまいました。
OM-Dも所有しているのでそちらとの比較になってしまいますが、グリップ部分がずいぶん発熱しているように感じられました。
あと、電源OFF状態で本体を振るとカタカタ音がします、OM-Dも音はするのですがE-P5の方が音が大きく聞こえます。
OM-Dは防塵防滴なので、音が漏れにくいのかもしれませんがなんだか気になってしかたがありません。
皆さんの機体はどうですか?

書込番号:16306315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/28 23:45(1年以上前)

お散歩仮面さん、こんばんは

ほんと、振るとにぎやかに音がしますね。

上下が一番大きな音で、前後がそれよりずいぶん小さな音、左右はさらにもう少し小さな音。
よくわかりませんが、わたしの個体もするので異常じゃないと思います。

発熱の件は、そこまで使ってないのでわかりません。他の発言者にゆずります。

書込番号:16306386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度4

2013/06/29 00:07(1年以上前)

>OM-Dは防塵防滴なので、音が漏れにくいのかもしれませんがなんだか気になってしかたがありません。

まさにそのとうり、OM-Dはシーリングがしっかりしているので音が漏れにくいです
とは言え外で使えば全く音なんて気にならなくなりますよ(笑
カタカタ音は最初はOM-Dでも精神衛生上気になりましたが使っていてトラブルが無いので気にならなくなりました
発熱に関してはコンデジに比べたら対した事無いので気にしてません
OM-Dよりもグリップ部分からバッテリーまでのクリアランスが少ないのでそう感じるのかもしれません

書込番号:16306474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 10:52(1年以上前)

電源オンで止まるので、手振れ補正でセンサーを浮かせる機構からだと思います。
それよりも、シャッター半押しした時の「シャー」音が結構大きくて気になりますね。

書込番号:16307640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/29 10:54(1年以上前)

防塵防滴が防音なのですか。
いわれてみれば、それですね。

半押しonの「シャー」音も、EP5>EM5 ですね。
この音、いかにも電池食ってるって感じでドキドキします。
でも、撮影後のスイッチoff忘れ防止には役立っているかも。

書込番号:16307644

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/29 11:03(1年以上前)

音の原因は、縦横検知センサーが移動する音だと思います。
音の大小は、機体差_仕様ですが、レンズで変わる場合も有ります(ラッパ効果)。

書込番号:16307679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 11:30(1年以上前)

手ブレ補正ですし、シャーと言う音ぐらいはシャーないかも?

書込番号:16307773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/29 13:15(1年以上前)

たしかにちょっとうるさいね、これは。シーンによっては結構気になるわ。

書込番号:16308079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 13:50(1年以上前)

OM-Dと同じ手ぶれ機能を加えながら、差別化をはかるために防塵防滴を省いたら音が目立ったということかな

書込番号:16308157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/29 15:07(1年以上前)

電源OFFで「カタカタ」言うのは、イメージセンサーが中でカタつく音ですね。
で、電源ONの「シャー」は、イメージセンサーの位置決めをする音。
E-M5やE-P5では、手ぶれ補正のためにイメージセンサーが宙ぶらりんになっています。

E-M5は防塵防滴で密閉性がいい上にマグ外装、E-P5のアルミ外装の違いで、音の聞こえが違うのですね。

書込番号:16308351

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 16:56(1年以上前)

シャーーーは私も最初ちょっとびっくりしましたが、三脚出してくれない御主人様の代わりに
健気にブレ取ってくれてる効果音と思うと少し安心できます(笑)

書込番号:16308634

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング