『レンズキットのVF-4の付属品』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『レンズキットのVF-4の付属品』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットのVF-4の付属品

2013/06/29 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:24件

ご購入された方に質問させてください。

やっと17mmレンズキットが発売されてオリンパスオンラインショップから届きました。
いつもの様に機能など確認していてふと気がついた事が...

VF-4とレンズがあるのは当たり前なのですが、VF-4単体品に付属していたケースが無い!

OM-D購入時もフラッシュ用のケースが入っていたので何かしらケースが付属されていると思っていた
し、小川町のオリンパスプラザでもVF-4のケースが付くと言っていたように覚えていました。

取り扱い説明書の付属品はボディーの付属品しか書いていないので、レンズやVF-4などは省略されて
いたので付属されていないのが当たり前なのかわかりません。

皆さんのキットにはケースなど付属されていましたでしょうか。またもし無いのなら、VF-4単体品に
付属のソフトケースは購入できるのでしょうか。



書込番号:16309573

ナイスクチコミ!0


返信する
TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 22:02(1年以上前)

チワンワンさん

私のキットにもVF-4のケースは付いてこなかったです。

大した金額のものではないので、卸値を300円か500円値上げしてでも付けて欲しかったですね。

オンラインショップで売ってないかと探してみましたが、ありませんでした。

仕方なしに、小型の巾着型ポーチでもないかと思って探しているのですが、今のところ適当なものは見付かりません。

何方かいいケースを見付けたらご紹介下さい。お願いします。




書込番号:16309693

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/06/29 22:02(1年以上前)

私はオリンパスプラザで受け取りました。

残念ながらついていないようです。
中を確認して、ケースはついていないのですかときいたら「はい」と言われました。

書込番号:16309699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/29 22:03(1年以上前)

VF-4は、新製品だから聞かなきゃ分からないと思いますが、以前、イタリアかどこか海外のホテルに(帰国前日かなんかに)VF-2のソフトケース忘れてしまったときは、小川町で購入できました。

その場になかったので、郵送で送ってもらいましたが、数百円、確か500円もしなかったような気がします。(数年前で詳細忘れてしまいましたが…聞いてみて高かったらやめようと思っていたのですが、意外に安かったような気がします)

VF-4も恐らく購入できると思います(値上げしているか否か分かりませんが…)。

書込番号:16309705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/29 22:05(1年以上前)

連投失礼します…

もし駄目だったらゴメンナサイですが…

書込番号:16309710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 22:27(1年以上前)

オリンパスに問い合わせたら早速返事をいただきました。
現在準備中だが、現時点では具体的な発売時期や価格などは決定していないそうです。
お急ぎの場合はファインダーを収納できる「CS-23」というケースを用意しているので
ご検討くださいとのことでした。

≪小物ケース CS-23≫
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1760

書込番号:16309802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MG-Midgetさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 22:52(1年以上前)

私はボディキットを購入したので、単体でVF-4を購入したのですが、それにはついてました。VF-2についてたのと同じようなちゃっちいやつでしたけど。レンズキットの付属品だとつかないのかなあ。

書込番号:16309918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/06/29 23:01(1年以上前)

みなさん、早速お返事いただきありがとうございます。

自分だけだと思っていたので、スッキリしました。
本当に付属していないのが少し納得しづらいですが・・・
(まあ、いつも高いフードが別売りとかもオリの場合はあるので)
フォトパス感謝祭とかで配ってくれないかな・・

AlpineA111さん、早速確認して頂いてありがとうございます。
とても参考になりました。VF-4を傷付けたくないので、検討致します。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:16309962

ナイスクチコミ!0


TomoJeeさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 23:17(1年以上前)

AlpineA111さん

早速、情報を頂きありがとうございました。
yodobashi.comでユーザーの評価が良かったので、CS−23を注文しました。

撮影中はホットシューカバーやレンズキャップを入れ、終わったら電子ビューファインダーを入れると、誠に便利という評判でした。

書込番号:16310046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/06/29 23:34(1年以上前)

VF-2はロックがなくて落としそうだったのでいつもポーチに入れてましたけど、VF-4はロックがあるのでカメラにつけっぱなしにしますのでポーチはいらないかな^^

書込番号:16310146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/30 00:09(1年以上前)

オリンパスも商売上手だなぁ。

VF-2に付いてたちゃちいソフトケースでもあれば、別に不満なく買い替えようとも思わなかった。

ただVF-4に何も付いてないと分かると、CS-23(存在すら忘れてた)が欲しくなる。ちゃちいソフトケースを使い回すこともできるんやけど、新しいVF-4には新しいケースを、と思ってしまふ。f^_^;

書込番号:16310298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/06/30 19:58(1年以上前)

ケース無しですよね…。
付けてくれないとかっちゃうじゃないですか(笑)

書込番号:16313286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/03 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

思ってたより小さい

内ポケットがあり、レンズキャップを入れてみた

本命のVF-4を入れてみた

背面とVF-2のソフトケース(どちらも中身あり)

オリンパスの策略にまんまとはまり、CS-23を買ってしまいました。f^_^;
ビックカメラで1560円(送料込み)でした。

第一印象は、「小さい」ですね。さすがに高級感はないですが、安っぽくもないですね。

VFを入れてみると分かるのですが、完全にVF専用ケースですね。VF-2と付属ソフトケースを持っていますが、ちょっと窮屈なんです。アイカップを着けると余計に。
CS-23なら少し余裕があり、ピッタリです。

気になるのは、カラビナとの接続部分があまり頑丈そうでないことでしょうか。千切れたらシャレにならないですが、純正品なので耐久性はクリアしてるのかなぁ。

先ほど届いたばかりなので使い心地などは分からないのですが、まず見た目やサイズは合格です。

余談になりますが、付属ソフトケースって、白い糸くずが付きやすいのが嫌ですね。

書込番号:16325738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング