『レンズの買い足しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

『レンズの買い足しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの買い足しについて

2014/01/21 16:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

スレ主 ponpopoponさん
クチコミ投稿数:4件

PL6のレンズキットを購入しました。

F値の低い明るいレンズを買いたそうと考えております。
調べたところ、LUMIXのレンズもつけれるということで。。。

・LUMIX G 20mm F1.7
・OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

こちら2つのレンズで悩んでおります。
用途は、暗い室内で人物の撮影が主になります。

アドバイスお願いたします。

書込番号:17096888

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/21 16:35(1年以上前)

その2つなら20mm f1.7の方が断然お勧めです。
大変シャープに写るレンズです。ただ、AFがちょっと遅いのが欠点です。

17mmはもう一つf1.8のがあって、そちらの方はご予算オーバーでしょうか?

来週、オリンパスが25mm f1.8のレンズを発表するという情報を掴んでおります。
たぶん、結構お安く発売されるんじゃないかと思われますので、それを待ってみましょう。

書込番号:17096906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/21 16:39(1年以上前)

ponpopoponさん こんにちは

この2択でしたら 明るい20mmの方が良いと思いますし 20mm開放から使えて便利ですよ。

書込番号:17096918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/21 17:22(1年以上前)

上のお二人と同意見です。
この2本に限定すれば、20mmF1.7は単焦点レンズらしい素晴らしい描写ですが、17mmF2.8はキットズームと大差がないので、ちょっと残念な印象があります。

書込番号:17097004

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/21 17:36(1年以上前)

こんばんは。PL5、GF5ユーザーです。
また該当のレンズは両方持っています。

この2つでしたら、パナの20mmF1.7が良いですね。
オリンパスだと、後継の17mmF1.8のほうがこれに勝るとも劣らず、少々高いものの出したお金の分はあるでしょう。
17mmF2.8は、これらに比べると、もはや敵ではない?レベルにちかくなってきてしまいました。

この17mmF1.8より安くてむこうを張れる描写をしてくれるのですから、パナの20mmF1.7はお買い得といえるでしょう。
ただ、AFが少し遅いと言われているようですが、気にはなりませんね。
的確に入ってくれるので、良しとしています。

なお、オリンパスなら45mmF1.8のほうが、このパナと並んで「定番レンズ」といえるでしょう。
それでもって、この描写……と、ここまでにしておきます。

どちらもハマること間違いなし??のレンズといえるでしょうか。

書込番号:17097045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ponpopoponさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/21 17:41(1年以上前)

みなさま

詳しく教えてくださり、ありがとうございます><!!
悩んでおりましたが、皆様の意見を伺い、
LUMIXのレンズ購入を決めました!!

ありがとうございました!

書込番号:17097059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 19:56(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-17mm-f18-3.html


こんな情報もあります。

書込番号:17097493

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/01/21 23:57(1年以上前)

再生するAFスピード 20mmF1.7

再生するAFスピード 17mmF1.8

製品紹介・使用例
AFスピード 20mmF1.7

製品紹介・使用例
AFスピード 17mmF1.8

別機種
別機種
別機種
別機種

17mmF1.8

20mmF1.7

45mmF1.8

14mmF2.5

17mmF1.8と比べるとピント合わせにだいたい2倍くらい時間がかかります。かなり差がありますよ。
ただシャッターチャンスが要求されるシチュエーションでなければ問題ないレベルだと思います。
それぞれピントを合わせシャッターを切るまでの動画です。

写真の方は同じ位置から撮影したもの。
撮影日は違うけどおまけで14mmF2.5と45mmF1.8も。

BodyはE-P5です。AFスピードや写りはE-PL6も同じようなものだと思います。

書込番号:17098690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング