『シルバーか黒か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『シルバーか黒か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

シルバーか黒か・・・

2013/05/15 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件
別機種
別機種
別機種

現在E-M5(黒)とE-P3(シルバー)を所有しています。P3を売却しP5に代替えする気満々なのですが色で悩んでいます。シルバーのレトロ?チックなのも捨てがたいし黒の精悍な感じも良さそうです。レンズは40-150以外のズームレンズ全部と単焦点は17oF1.8、45mm、60mmマクロ、シグマ30mmを所有しています ズームはすべて黒、17,45mmはシルバーです 今回17mmも売却し再度17mmのレンズキット購入で検討中です。皆さんならどちらの色にしますか?2台同時に出動したことは1回しかありませんが悩んでいます。

書込番号:16136207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/15 17:29(1年以上前)

ここは、思い切って2台買いましょう。

今日、プラザで見て触ってきました。私はペンFちっくなシルバーに決定です。
標準ズームはE-M5に任せて、普段はオールドレンズ90mmMacro専用にするつもりです。ピーキング機能はMENUでONにしておくと通信機能のないオールドレンズでもFn1を押すとON/OFFします。とても便利です。白か黒に設定できます。被写界深度までわかるほど便利でした。ON/OFFがFn1でできるのが良いですね。
旅行にはEVFを外して、E-P5になるでしょうね。

書込番号:16136304

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件

2013/05/15 17:38(1年以上前)

Lonely Diver さん さっそく書き込みありがとうございます

>ここは、思い切って2台買いましょう。

↑あくまでもOM-Dがメインですので2台は無理で〜す
家内にばれないのはシルバーなのですが黒も・・・なので


書込番号:16136328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/15 17:39(1年以上前)

自分はシルバーを選びましたが、黒もかなり良かったですねぇ。
E-M5の時はシルバーの塗装が気に入らなかったので黒を選びましたが、
E-P5のシルバーは12mmF2、17mmF1.8、75mmF1.8のシルバーと色が合っていてかなり良かったです。
ズームレンズを沢山お持ちだと黒のほうが似合うかもしれませんね。
オリンパスプラザが近ければ見に行かれてから決められた方が良いと思います。

書込番号:16136331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/15 17:54(1年以上前)

接写が多ければ…写りこみがいやなのでブラック。
後はお好みで♪

書込番号:16136368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/15 18:20(1年以上前)

かつて初代PENを使っていましたが、今現在は手放してしまった者の意見を述べさせていただきますと…(^_^;

週末、PENコレクションにて体感してきたのですが、ブラックもシルバーもどちらも良いなぁと思いました(^^) それでも、せっかくのフィルムPENチックなデザインですので、私はシルバー(EP-1もシルバー)に一票です!ちなみに、これまでのシルバーとは違い、フィルム時代のクロームシルバーといった印象で、それがさらにクラシック感を増している気がしました。

余談ですが、プレミアムウッドグリップモデルのカラーが、ブラック・シルバーはルビーレッド、ホワイトがナチュラルブラウン固定で選べないそうで、後々の交換もできないそうです。個人的にナチュラルブラウンの方が良かったので悩ましいですね(笑

これまで、PENシリーズが出るたびにチェックしてはいたものの購入までには至らなかったのですが、今回はかなり触手が動いてます!(^o^)

書込番号:16136432

ナイスクチコミ!4


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/15 18:26(1年以上前)

これは正解のない悩みですから大いに悩んで下さいませ。
悩みを解消するには、直接シルバーとブラック色を手にとって見ることです。
私も同じ悩みがありまして、本日小川町のショールームで見てきました。
結論はやっぱりシルバーがいい!でした。
吹っ切れて先ほどオンラインで注文しました。

ちなみにE-M5(シルバー)+17mmF1.8を持っており、E-P5の方はブラックにした方が良いかと悩んでいましたが
結局E-P5(シルバー)・17mm F1.8レンズキットにいたしました。
17mm F1.8のレンズはシルバーとブラック色の2本でだぶりますが、2本をしばらく使って見て、
後で好みの色の1本に集約しようかと思っています。

書込番号:16136453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2013/05/15 19:15(1年以上前)

OM-Dもそうでしたが早く欲しいのならブラックのほうがきっと早く手に入れることが出来ると思いますよ
多分売れ筋はシルバーのような気がします・・・・・・・・
ちなみにどちらもキットレンズのカラーはブラックになりますよ

書込番号:16136579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/15 19:36(1年以上前)

やっぱり白で…(笑)な〜んて言いませんよ!
私は初代のE-P1で白に一目惚れしての購入なので白が好きですが今回ばかりはシルバーに揺れました^^;
なのでシルバーに1票。

書込番号:16136646

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/15 19:56(1年以上前)

>レトロ?チックなのも捨てがたいし黒の精悍な感じも良さそうです。

捨てがたく、良さそう〜
悩みますがシルバーかな? 自分は、仕事用OM-D(ブラック)です。
遊び用はシルバー、仕事はブラックにしてますが、この機種はブラックにしてしまい。先日キャンセルして悩んでました。田舎なんで確かめに行けませんので同じく悩んでました。

XZ-1は、三食です。

書込番号:16136713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 20:54(1年以上前)

最後の手段=アミダで決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:16136958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/15 23:06(1年以上前)

大阪のショールームによると現在の反応はシルバー:ブラックが1:1でホワイトはこれからとのこと。カメラ女子にホワイトは発売後に売れてゆくんじゃないかとの推測でした。どれも良いです。
E-M5の時にはシルバーの反応が良くて、慌てて生産計画修正で大変だったとのことでした。
とりあえずはシルバーですね。

yasu210さん。やっぱりバレますよ。よく見ているもんです。買い替えですっかりバレバレ。LUMIX FZシリーズで経験済みです。ともにブラックだし、見た目変わらないので気がつかないと思ったんですが「あら、変わったの?」と1発で見抜かれました。トホホ。カメラではなくて使うときの行動に反応しているのかも。

書込番号:16137603

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件

2013/05/16 01:08(1年以上前)

さすがに注目機種?だけあり平日にもかかわらず多くの皆さんに返信いただき感謝いたします。

総合的に見て皆さんシルバーの方が多いですね。P-1(売却済)、P-3とシルバーで来ていますので

今回もシルバーに傾いてきました。19日いっぱいでオリのポイント割引が20%→15%に戻りますので

それまでもう一度悩んでみます。

でも逆に黒にすれば外でかぶらないとか・・
 (それほど同じカメラの人と会わないか!オリンパス関係者の皆さんごめんなさい)

書込番号:16138050

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/16 05:59(1年以上前)

 E−M5購入時は、迷いに迷ってブラックを選択しまいした。
 結果12mmは限定ブラックを購入。(高くついた)
 それゆえ今回は即断でブラックを予約しました。(数量限定と聞いてプレミアに変更、限定に弱い私です)
 今回もシルバーが、人気かと・・。
 選択に悩むことも楽しいです。 あー、75mmブラックが欲しい・・・当分無理か。
 
 

書込番号:16138317

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件

2013/05/16 23:59(1年以上前)

urazahnさん 書き込みありがとうございます。

私ももし今回ブラックにしたら単焦点は全てブラックにしないと気が済まないかも
しれません。やっぱりカッコいいですよね〜 益々悩みます。

書込番号:16141326

ナイスクチコミ!0


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5 TokyoMulticopterClub 

2013/05/17 15:22(1年以上前)

こんにちは!
ブラックのプレミアにしました!
ノーマルシルバーは人気ありそうなんで。
ブラックに赤い木目、惚れちゃいました^ ^
人とかぶりたくないのもありますが、
Ep2EM5もブラックなんで。
もちろん余裕があれば両方欲しいです^_^

書込番号:16143068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件

2013/05/17 16:14(1年以上前)

一πさん,urazahnさんに続きブラック2票目ですね
いまだ迷っています・・・う〜〜〜ん 悩ましい。 

書込番号:16143204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/17 23:57(1年以上前)

かなりお悩みの様ですね。
シルバーは昔の面影を残しているからここでは人気があるのかも知れません。私の様に更に古い人間からすると昔はブラックボディの方が高価だったから何故か黒の方が上に思えてしまいます。

まあ話を元へ戻しますと、私はE−P1の時ははメッキ処理が美しくシルバーを買いましたが(今も現役)E−P5のシルバーはPENLiteシリーズの様な、ややシャンパンシルバーだったので、OM−Dの時と同じくブラックプレミアムキットにしました。理由は表面処理が一番良かった様に感じたからです。ただこればかりはご自身で決めるしかありません。

ブラックボディにシルバーのレンズですが案外合いますよ。私もOM−D黒で45mmや12mmのレンズをシルバーで使っています。
昔からライカなどのレンジファインダー機ではブラックボディに古いシルバーレンズを付けている人をよく見かけましたので、私は全然違和感はありませんが、デジタル一眼育ちの若い人はあまり見たことが無いのか気になる様ですね。

書込番号:16144971

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件

2013/05/18 01:56(1年以上前)


またブラックに1票ですね

確かにブラックの方が上位というか高級機に私も感じてしまう口です

OM-Dもブラックなので今、所有しているP-3の代替機としてこちらはレトロ調で行こうかと考えていました

しかし今回のP-5は写真で見る限りブラックの方が・・・と思いご相談してみました

こればっかりは個人の好き嫌いなのでしょうが2台購入することもできず考えています

日曜日中に決めたいと思います!

書込番号:16145242

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件

2013/05/18 03:28(1年以上前)


お騒がせしましたが日曜日仕事のためこんな時間(AM3:20)ですがオンラインショップで

ブラック17mmキットをポチリました。最後までシルバーと悩みましたが手持ちのレンズや

液晶ファインダーを着けたた時のバランスを考えて最終的にブラックで落ち着きました。

いろいろとご意見頂戴し参考になりました!

次はE-M5の後続機購入のため資金を貯めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16145323

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング