『シルバーボディ、レンズは ブラック? シルバー?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『シルバーボディ、レンズは ブラック? シルバー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

クチコミ投稿数:1349件

結局皆さん、レンズは何色にされるのでしょうか?
ブラックレンズはヤホフクでもあまり高く売れてないみたいです。
私はシルバーレンズにする予定でしたが、到着したブラックレンズを見て、黒も悪くないなって思いました。
文字が白いせいか、レトロなレンズっぽくてカッコ良い。
ボディもレトロなので相性バッチリ。単に黒レンズだから選ばれたわけじゃないのかも。

それとオリンパス特有の青の輪っかが目立たない。目立たないというより、どこにあるか分からないぐらい。
あの青、フォーサーズレンズの頃から あまり好きじゃなかいんで、見えないぐらいが良いです。

あとレンズは関係ありませんが、プレミアムのグリップの木目がほとんど無いのが不満。
下手をすると赤茶のプラスチックにも見えかねない。使いこむと木目が浮き立つ、なんてことないでしょうね。

少し試し撮りしましたが、持った感じというか雰囲気がE-PL5とは違います。
E-PL5やE-PM1はコンデジを使ってるような感覚でしたが、それより上位のカメラという感じです。
私の場合はもっと良いカメラを使おうが、大した作品は撮れませんが、でも素人だから気持ちが大事ですよね?

結局レンズは黒のままにしようと思います。白い文字が決め手。
写真撮るより、このレンズキットをずっと眺めていたいぐらい。
この土日で気持ちが変わらなければ、月曜日にユーザー登録して、黒フードを貰うつもりです。

書込番号:16305803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/06/28 21:44(1年以上前)

あのグリップにはやられた、全くの期待ハズレ・・・磨き直してもらいたい(>_<)
職手抜きしただろ!!

書込番号:16305825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/06/28 22:19(1年以上前)

ファイブGさん こんばんは。

私はE-P5のシルバー17mmスタンダードを求めました。

17mmブラックはマップカメラで現時点、買取31,000円ですから十分ではないでしょうか。でもシルバーレンズをお持ちでなければそのまま使いましょう。結構ブラックレンズは似合うと思います。

シルバー持ってましたが、マップカメラに売りました。28000円でした。
(実はブラックの方が高いのに気づきませんでした。)

書込番号:16305963

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/06/28 22:59(1年以上前)

別機種
別機種

ブラックレンズ

シルバーレンズ

どちらも似合うと思うけど、どちらかといえばブラックの方が好きかなあ。

書込番号:16306198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/28 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-P3 プレミアムウッドグリップ

E-P5 プレミアムウッドグリップ

手抜きかどうかは分かりませんが、濃いルビーレッドにした為に、木目が非常に分かりにくくなってますね。残念です。

書込番号:16306271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/06/28 23:22(1年以上前)

別機種

自分はシルバーレンズのほうがお気に入りです。ブラックレンズ付けてもかっこよかったんですが、シルバーの方が高級感があるように感じました。

書込番号:16306292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/28 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

エツミ メタルインナーフード

ケンコー メタルフード シルバー

僅差でシルバーに一票。

でも、レンズ単体で買ったモノと、レンズキットで付いてたモノじゃ、思い入れが違うかも。


あと、やはりレンズの付け根回りが黒くなったので、黒の方が似合ってるような気も・・
f^_^;

書込番号:16306364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件

2013/06/29 12:30(1年以上前)

皆さんこんにちは。レスありがとうございます。
今朝 Wi-Fiでスマホのリモコンを試してみましたが、スマホの画面を見ながら
スマホでAFを合わせて撮影するなんて、面白いですね。
昨日E-P5用SDカードのついでにE-PL5用も発注しましたが、Wi-Fi機能付のにすれば良かった。

アクセルかっちゃん!
手抜きというより木目がもう少しシッカリした部分を使って欲しかったですね。

おりじさん
新品の感覚で考えてました。中古の値段ならそんなものかも知れませんね。

一体型さん
17mm f1.8のシルバーは持ってないので、17mm f2.8パンケーキを付けて見ましたが、
なかなか似合いますよ。けど黒の方がカッコいいです。

にゃ〜ご mark2さん
う〜ん、にゃ〜ご mark2さんの木目の方が私のより、ほんのちょっと目立ってるような気が。。。
レンズの付け根回りが黒になったのは、黒レンズにとって良かったですね。
黒レンズを使用した場合、シルバーの部分が余分だったので。

yasu1394さん
やっぱりシルバーも良いですね。私は高級感というよりオシャレなイメージです。

今度、神レンズと呼ばれたパナの20mm f1.7がモデルチェンジする際にシルバーが出るそうですが、色がちょっと違う感じ。一見似合わなさそうだけど、逆に良かったりして。
すでに価格.comにも製品のページが出てました。
http://kakaku.com/item/K0000532768/

書込番号:16307963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2013/06/29 15:03(1年以上前)

別機種

手抜きは言い過ぎましたかね、職人さんゴメンなさい。
でももっと良い仕事してほしいな〜!

ちなみに私の個体はほとんど木目見えません(泣)

書込番号:16308337

ナイスクチコミ!1


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/06/29 16:39(1年以上前)

機種不明

ノーマルホワイトに黒Nokton

私は少数派のホワイトですけど、黒のNoktonが結構よく似合うと思っております(笑)

書込番号:16308584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/06/29 22:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シルバーはレトロな感じが素敵です。

確かに木目は薄い?ですね。

シルバーでもそこそこ似合うかな?

私はシルバーにしました!

EVFを着けるとブラックの方がまとまりがあるような気がします。

今日は嫁さんが飲み会ででかけてるので、存分にいじり倒しています♪

書込番号:16309923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/30 08:36(1年以上前)

別機種

黒も銀も「カメラ色」ですね。

書込番号:16311083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/30 12:13(1年以上前)

おい、Aki-Asahi がもう貼り革サンプル出してきたぞ。(販売はまだかな?)

http://aki-asahi.blogspot.ca/2013/06/olympus-pen-e-p5.html

E-P5と貼り革の相性はかなりいいってよ。
もともとボディのデザインに貼り革オプション構想が組み込まれてるくさいな。

それにしてもオリンパに優遇されすぎだろ Aki-Asahi。

オリンパはトミーテックももっと優遇しろや。直焦点超望遠のAF化と、ボーグとマイクロボディとの最適化にもっともっと貢献しろよ。

とりあえずトミーテックに対する特許開放と硝材確保の手助け、コンフィデンシャルな設計情報へのアクセスを許可しなさい。

あ、それから、ボーグ用の貼り革とかレンズコートっぽいやつ、Aki-Asahi で出してくれ。
革じゃなくてもいい。シンセティックとかネオプレンとか使って、オリーブやコヨーテカラー、カモフラージュ柄各種もよろしく。

書込番号:16311764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/30 15:57(1年以上前)

シルバーボディにブラックがぐっときますね。
シルバーは可もなく不可もなくという感じ。
ブラックボディもまたしかり。
ホワイトボディに似合うホワイトレンズがあれば面白いのにと思いますが。

書込番号:16312455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/30 16:43(1年以上前)

木目についてですが、日光にずっと当てていると色褪せてきて、木目が出てくるということはないですかね?

グリップを取り外せないんで、カメラ本体も色褪せそうやけど。f^_^;

書込番号:16312604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 17:13(1年以上前)

ケンコーメタルフードは、35ミリ換算、50ミリ対応のようですが、34ミリでケラレませんでしたか?

書込番号:16312695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/30 17:24(1年以上前)

haolifeさん

薄型フィルターを着けてても大丈夫です。かなりギリギリと思われ、その分遮光性能は純正フードより高いです。

書込番号:16312732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/06/30 20:05(1年以上前)

20mm f1.7がモデルチェンジですか!!
中古で旧レンズが安く回るかな〜〜?

書込番号:16313321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/06/30 20:25(1年以上前)

確かにE-P3のプレミアムウッドグリップの方が木目がくっきりですね。
質感的にはちょっとがっかり。。。

書込番号:16313395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/06/30 20:39(1年以上前)

別機種
別機種

うちのも「のっぺりんこ」^^

書込番号:16313440

ナイスクチコミ!4


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 23:02(1年以上前)

フィルターは、何を付けてますか?

書込番号:16314155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/30 23:08(1年以上前)

haolifeさん

マルミのDHGスーパーのシルバーですね。

書込番号:16314185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/30 23:51(1年以上前)

でも今回のE-P5はグリップ交換が簡単には出来ないし^^;
比べちゃうからあれだけどそれはそれで素敵じゃないですか!!

タイトルの件についてはシルバーにはどっちも似合うので好みの問題ですよね〜〜
私はいつも白ペンなのでシルバーレンズですがブラックでパンダにするのも結構嫌いじゃないです^^

書込番号:16314343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2013/07/01 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

E-P5 + 17mm f2.8 パンケーキ

E-PL5 クロコブラウン 17mm f1.8

45mm f1.8

17mm f1.8

昨日はVF-4を試しました。夜の撮影にメチャクチャ便利ですね。肉眼よりも良く見える。
おかげで猫が走ってるとこがギリギリカメラに収まった、ということにしておこう。(左端の写真)
VF-4が無くて背面液晶だけだったら、撮り損ねてますからね。
17mm f1.8も夜の撮影に最適。

皆さんのも木目が出てませんね。かなでちゅさんが言うように交換できないし、使い倒して将来木目が浮き出てくるのを期待することにします。

Aki-Asahiさすが仕事が早いですね。
E-PL5は4044を選びましたが剥がれてきたので、気分を変えてジャパンホビーツールのクロコブラウンに変えました。
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000164&no=00003116
Aki-Asahiに木目の要望を送ったんですけど、木目はE-Pシリーズのみのようですね。
E-P5はやっぱり黒がいいかな。4040,4008,4044 迷うな〜

ヤオフクに黒レンズ増えてきました。シルバーレンズの要望が高いということかな。
E-P5シルバーボディに17mm f2.8シルバーを着けてみました。なかなか似合います。
E-PL5はクロコブラウン革に17mm f1.8黒。写真汚くてすいません。

書込番号:16316476

ナイスクチコミ!1


Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 16:45(1年以上前)

別機種

わたしは17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル・シルバーを購入しました、レンズやEVFを黒・銀といろいろ交換してみましたが結局の所添付画像の様なセッティングとまりました。確かにEVF-4は素晴らしいのですが見た目にはトータル的にシルバーでまとめた方が好みだったのでGARIZ社のボディージャケットを装着しこの組み合わせで使っています。

書込番号:16402116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件

2013/07/25 18:00(1年以上前)

EVFはシルバーの方がバッチリ合いますね。シルバーレンズ込みでカッコ良いです。
E-P5(シルバー)は黒レンズでも良いけど、E-PL5(シルバー)やE-PM1(ホワイト)だと
黒レンズはちょっと浮いてるような気がしました。
シルバーは何色のボディでも合わせやすいんで良いですね。

GARIZのジャケットはE-PL5用に狙ってましたが買いそびれました。
E-P5にもピッタリですね!
GARIZにするかプレミアムにするかAki-Asahiのカバーをするか色々迷ってます。
何も着けないのも悪くないし迷いますね〜

書込番号:16402294

ナイスクチコミ!0


Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 18:27(1年以上前)

GARIZのジャケットはバッテリー交換の際にいちいち着脱不要なのですが、唯一欠点としてリモートケーブルが装着時に繋げられない点です。
オリンパス純正のボディージャケットは装着時でもリモートケーブルを繋げられるのですが、バッテリー交換が出来ないし、、、

E-P5を購入前にスマホでリモート撮影が出来るというと言うことでGARIZのジャケットでいけると思っていたのですが、実際スマホでのリモート撮影はオート撮影しか対応できない(シャッタースピードや露出、バルブ等の設定が不可)ので、当分の間臨機応変にジャケット交換して使おうと思っています。

もし装着したままバッテリー交換、リモートケーブルが繋げられるE-P5のボディージャケットがあったらご教授下さいませ。

書込番号:16402361

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/26 11:17(1年以上前)

別機種

mixi用に撮ったので、見づらくて申し訳ありません(^^;)。

こんにちは(^^)。
E-P5を買って約3週間が経過いたしました。
見た目に惚れて17mm F1.8レンズキット シルバーを買い、購入後すぐにフードがもらえるキャンペーンに応募しました。

が、ボディがシルバーって言うので頭がいっぱいで、レンズが黒だったにも関わらず、何の疑いもなくシルバーのフードを応募してしまいました(^^;)。
気付いたときは、しまったな〜・・・って思いましたが、実際に到着して装着してみると、意外と違和感がありませんでした(笑)。

PL3のダブルズームも持っていますが、P5のシルバーには、黒いレンズ、シルバーのレンズ、両方似合うように思います(^^)。
惚れ込んで買ったので、盲目になっているような気もしますが・・・(^^;)。

書込番号:16404716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件

2013/07/26 18:03(1年以上前)

Black_Dogさん
バッテリー交換とケーブルを両方同時に使えるジャケット、なかなか見つかりませんね。
プレミアムジャケットが手軽に外せそうなので一番使いやすそうですが、
ジャケットを装着したままというわけにはいかないですね。
最後の手段としてGARIZを自分で加工するとか。要はそういう製品を求めてるのだから。
いや冗談です。補償しません。(苦)
別スレでレスしたように「OLYMPUS Image Share」が対応してくれりゃいいのに。
せっかくのワイアレス機能なのに、もったいない。

OBK48MMさん
黒レンズにシルバーフードですか。すごい!チャレンジャーですね。
私は逆にシルバーレンズに黒フードにしようかと考えたりもしました。
結局、面倒くさくなり両方黒にしましたが。
E-P5は見た目だけでも所有感を満たしてくれるのが良いですね。
最近は汗でベタベタになるのを避けて、E-PL3など他のカメラばかり触ってます。
単に汗を避けててるだけでなく、E-PLシリーズが気軽に使えることや、
高機能であることなど、E-PLシリーズの良さを実感しながら使ってます。

ところであまり掲示板で話題に出ませんが「高速レリーズタイムラグモード」って
皆さん試されたのでしょうか?そういう私はまだ一度も使ってません。
他にもいじくるところが多くて、そこまで手が回らないという感じですかね?

書込番号:16405594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/27 23:00(1年以上前)

OBK48MMさん

貼り付けて下さった画像をよく見てみると、オリ14-42mmUR(と40-150mmかな)のフードは、互換品のシルバーフードではありませんか。ちょっと興味あるのですが、どんな感じでしょうか?

あと、17mmのフードは、やはり黒の方が良いかと・・(;^_^A

書込番号:16410104

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/28 06:11(1年以上前)

ファイヴGさん>
いや〜、お恥ずかしい(^^;)。
チャレンジャーと言うか、注文のときに間違えただけでして(^^;)。
まあ見る角度によってはレンズ本体が隠れて見えなくなりますので、まあ良いかな?と思っております(笑)。

高速レリーズのモードは私も使ったことがありませんね〜。
バッテリーの消費が多くなると書いていたような気がしましたので、それなら無理に使わなくて良いかな〜って思いました。
自分はそんなに過酷?な状況での撮影は行いませんし(笑)。

にゃ〜ご mark2さん>
互換品のフードは、14-42のスレで発見しましたので、注文してみました。
個体差もあるかもしれませんが、14-42の方はちょっとゆるいかな〜・・・(^^;)。
あまり力を入れなくても角度が変わってしまいます。
逆に40-150のほうはしっかりしていますね〜。
14-42もこれくらいしっかりしていてくれれば良かったのですが・・・。
17mmのフードは気付いた時には遅かったです(^^;)。
ボディはシルバーで頭の中がシルバー一色でした(笑)。
でもせっかくもらったのに新たに買うのも悔しいので、これで頑張ります(笑)。

書込番号:16410812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/28 16:41(1年以上前)

機種不明

OBK48MMさん、わざわざ返信ありがとうございます。

ちょっと緩いですか。パナライカ25mm用に注文した45マクロフード(VYC-1005)も、純正でmade in japanですが、個体差があるような報告があります。うちのはちょっとキツいです。
14-42mmに話を戻すと、買うなら互換品のシルバーフードかなぁと思っているのですが、肝心のレンズの方が防湿庫で眠っているので・・。

ところで、OBK48MMさんは親バカだそうですが、親バカも納得なぐらいお子さんが超絶カワイイですね。子役タレントもいけそうです(笑)。僕はいい年こいて独り身なんですが、最近は子どもを見ると異様に癒されるようになり、自分でも驚いています。
って、話題が逸れ過ぎですね(笑)。

書込番号:16412330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/28 23:10(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん>
純正でも個体差あるんですね〜。
できればうちの14-42用もキツイくらいの方が良かったです(^^;)。
実は私もPL3ではPZ14-42の方を主に使っていてMZ14-42の出番は少なかったのですが、角型のフードが気に入ってしまい、最近は出番が増えてきています(笑)。

うちの子の写真、どこかのスレで見たんですね〜(^^)。
おほめ頂きありがとうございます(^^)。親バカとしてはうれしいお言葉です(^^)。
でも子役は言い過ぎですよ(^^;)。それに中身は魔の3歳児ですからね〜。ホント小悪魔です(笑)。
ワタクシはもう全然若くはないですし、それなのに、3歳児の親なので、メロメロで超親バカだと思います(^^;)。
E-P5もちょっと出かけるときに子供を撮りたいって理由で買ったようなものですし・・・(^^;)。

脱線、失礼いたしましたm(--)m。

書込番号:16413715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件

2013/07/29 13:39(1年以上前)

OBK48MMさん、単に間違えただけでしたか。
そういうこと無いようで有りますね。
私もこのE-P5を最初に注文した時は、間違ってブラックを発注してました。
数日たって気がついたのであわてて予約を取り消し、シルバーを発注しました。

子供といえば「E-P5オーナーズBOOK」に載っている子供の写真がお気に入りです。
今手元にないのでウル覚えですが、カンボジアの子供だったと思います。
私はそれほど子供の写真に思い入れもないですが、この写真は気にいりました。
楽しそうに遊んでるのが凄く伝わってきます。
カメラマンは女性ですが名前忘れました。

書込番号:16415184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング