『標準ズームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオークション

『標準ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームについて

2013/06/14 05:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル

クチコミ投稿数:161件

こちらで質問をさせていただき色々悩んだ結果17mmのレンズキットの予約をしました。

皆様に多数のご意見いただけて感謝しております。どうもありがとうございました。
近くのキタムラでの予約だったんですが、プレミアムと悩んだんですが7月頭に旅行にて使用したいので発売日に間に合うんでは?と言われたのですが確証がなかった為標準のシルバーにしました。

それで表題について質問させていただきたいのですが、今回普段の嫁の子供との遊びの風景を携帯→PENへ、旅行での記録や散歩用としてCANNON 5D→PENへ、子供の運動会などの行事等に5D据え置きと考えての導入なんですが、過去5D以外(kissX)のカメラの購入の際のキットのズームに満足できずA16や24−70、24−105を導入してきた経緯があります。それで今回もあえて14−42のキットはいかずに散歩のスナップ用として単にしました。
そうなると旅行用(7月)のズームを別で購入しないといけないんですが妻が店頭で触った際に他社のような電動ズームは嫌(感覚が嫌みたいです)、ロックボタンがいちいち手間(伸ばさないと撮影ができないのがネックみたいです。)ということでそれらの機構がないレンズを探しています。

色々探したんですがパナの12−35の評価が高く他を見つけられなかったのですが調べたかんじではキットズームより大きくスタイルは一眼同様のようですね。ただ店頭にものがないので実物を見ることが出来ないんですが女性でも普段の持ち歩きに重さを感じませんか?普段はkissXに28mmか5Dに50mmの単を持ち歩いています。ちなみに店頭でOM-Dに12−50の展示があったので触っていましたが、ちょっと長い(首から下げた時に前かがみになる)と言っていました。


こんなわがまま言い放題なんですが他にこちらの詳しい皆様のお勧めの標準ズームがありましたら宜しくご享受願えませんでしょうか。

書込番号:16250100

ナイスクチコミ!0


返信する
unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/06/14 06:53(1年以上前)

付けっ放しをご希望のようですので、少々高いですがパナの14-140がいいのではと思えます。

書込番号:16250203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 07:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268484_K0000281876_K0000463250_K0000323109&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

ロックスイッチは面倒ですね。これが嫌で、私は12-50に買い替えました。(ボディはE-PL5)
少し長いので、小型が好みなら、パナのパワーズームもいいと思います。E-PL3で使ってましたが
ズームレバーが使い辛く感じました。小型標準ズームでは新型のパナ14-42Uがいいと思います。

http://digicame-info.com/2013/04/14-42mm-f35-56-ii-ois.html

書込番号:16250234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/14 07:45(1年以上前)

おはようございます。

>他社のような電動ズームは嫌(感覚が嫌みたいです)、ロックボタンがいちいち手間(伸ばさないと撮影ができないのがネックみたいです。)
>12−50の展示があったので触っていましたが、ちょっと長い(首から下げた時に前かがみになる)と言っていました

うーん、難しいですねぇ。
12−35mmF2.8は憧れのレンズで私も狙ってはいるのですが、旅行用で軽快にという用途で305gの重さはいかがなものかと思います。また、パナのPZ14-42mm以外は首から下げた時にはお辞儀をしますしね。

12−50mmを持っていますが、描写は可もなく不可もなくという感じです。14−42mmUと比べても大差はありません。おっしゃるとおり沈銅式ではないので長ーい!という印象ですね。ただ、24−100mm相当というスナップには最適の焦点距離ですし、43mm固定のなんちゃってマクロ機能が捨てがたいのでドナドナしないでいますが。

14−42mmUは撮影開始時はロックボタンは関係ありません。そのままズーミングすればOKです。収納時にはロックボタンを押しながら、という余計な手間が必要ですが。沈銅式がお嫌なら、じじかめさんが勧めておられるパナ14-42mmUが良いかもしれません。個人的にはパナ14−45mmがこの手の標準ズームとしては解像感が良く満足できるレンズでした。
http://kakaku.com/item/K0000027535/

書込番号:16250305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/06/14 08:37(1年以上前)

画質が気になるのであれば、現状12-35しか選択肢はありません。
それでも、一眼レフ用のA16などよりはるかに小さくて軽いです。

305gが重いと感じられるのであれば、パナ14-140やオリ14-150の260g前後も
大して変わらないでしょう。

であれば、14-42か12-50しか選択肢はありません。
いずれもごく普通のレンズで、5Dを使われる方が満足できるようなものではないかと思います。

個人的には12-35をお勧めします。

書込番号:16250431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/06/14 10:44(1年以上前)

使い方はズームリングを1/8回転余分に回すだけですよ。ロックボタンは使いません。
収納時はロックボタンを押しながら1/8回転余分に使います。その代わり自重と振動でレンズがだらしなく伸びることはありません。

12-50mmはズームしても長さ(83mm)は変わりませんが、12-35mmはズームすると12-50mmより1cm以上長くなります。

今だとパナの最新型(手動ズームモデル、電動ズームモデルよりは写りがいいようです)が無難だと思いますよ。
画質や暗所性能を求めるなら45mmF1.8と12mmF2.0(もしくはネットオークションで安く手に入る14mmF2.5)を買い足すというのもいいとおもしろい思います。

書込番号:16250780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/06/14 12:26(1年以上前)

>ロックボタンがいちいち手間
12-50mmにはスイッチはありません。
ズームリングを前後に動かすだけで電動⇔手動の切り替えができますし、ズームリングをちょっと回すだけでなめらかにズームします。
長く見えますが、それでもコンパクトで旅行に最適だと思いますよ。

書込番号:16251028

ナイスクチコミ!1


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/14 19:04(1年以上前)

機種不明

スレ主様、こんにちは。
>14−42のキットはいかずに散歩のスナップ用として単にしました。
。。。ということですから、
標準ズームの選択肢は、オリの12-50mm、パナのPZ14-42mm、12-35mmあたりでしょうか。
この中で画質を求めるなら、上のスレにもあったようにパナの12-35mmだと思います。
このレンズを選択しておけば後悔はしないと思います。
ズーム以外は魅力的な単焦点が揃っているので、後は単焦点の世界(笑)に入っても良いと思います。
5Dをお持ちなので感覚的に分かると思いますが、この12-35mmは画質的にも24-70mmのLレンズに対応するかと。
大きさを気にされているようなので、
お持ちになっているキヤノンの24-105mmとパナの12-35mm、オリの12-50mmでの比較画像を添付いたします。
(ズームさせていないので収納状態ですが)
慌てて撮ったので(汗)、写りは容赦下さい。

書込番号:16252090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/06/14 21:41(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

多くのレンズが候補にあがっているので迷ってしまいそうですが、単焦点や高倍率ズームを外し、標準ズームだけに的を絞ると、個人的には二つしかないと思います。

一つは、パナ12-35mm/F2.8です。現状で大口径標準ズームレンズはこれしかないですから。評判もいいですが、値段と重さがネックです。

もう一つは、パナ14-42mm/F3.5-5.6Uです。このレンズが発売されるまでは、14-45mmやPZ 14-42mmなども候補になったのですが、店頭で触ってみて、軽くてズームしてもあまり伸びず、写りも良くなってるというし、見た目も安っぽくない。他の候補は消えちゃいました。

写りをとるなら12-35mm、手軽さをとるなら14-42mmUの二択でOKだと思います。

ちなみに、オリの14-42mmや12-50mmですが、あえて単品買いする程のレンズとは思えません(オリンパスファンなので残念ですが)。

書込番号:16252814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2013/06/15 22:55(1年以上前)

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます。

また返信が遅くなって申し訳ありません。

レンズ選び、非常に嬉しい時間ではありますが難しいですね。
買ってしまえば何とも思わないんですけど・・・

画質を取ればパナ12−35になりますよね。軽量機動性を考えればパナ14−42でしょうか?
軽量なまま画質を取ろうと思えば単にしないと普段5D使ってると画質的に満足できない?単でも厳しい?

いつも思いますが購入前って欲がでて色々求めてしまいますね。
パナ12−35にすればすべて考えると6Dに単の方が安上がりの場合もありますね。

もう少し悩んでみます。

書込番号:16257779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/16 20:00(1年以上前)

直接の比較はありませんが、こちらで同じ被写体でチェックされているので、参考になるかと思います。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/EF24-105.html
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/PanaX12-35.html
見る限りは12-35mmを使っていれば解像度の点では明らかに劣るという感じはなさそうかと思われます。
http://dslr-check.at.webry.info/

書込番号:16261141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング