『ISO6400ノイズ等比較画像を紹介します』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『ISO6400ノイズ等比較画像を紹介します』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ISO6400ノイズ等比較画像を紹介します

2013/06/26 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件
当機種
機種不明
別機種
別機種

LUMIX G6 F8.0 1/200秒 EV13.7 焦点距離84mm(35mm換算)

CANON X7i F5.6 1/400秒 EV13.7 焦点距離50mm(35mm換算)

NIKON D7100 F5.6 1/400秒 EV13.7 焦点距離52mm(35mm換算)

SONY A77 F8.0 1/200秒 EV13.7 焦点距離50mm(35mm換算)

LUMIX G6 の 高感度ノイズ等を APS-Cの 3機種と比較してみました。

焦点距離等に違いがありますが、一番重要なEV値は揃っていますので、
ほぼ、このまま見比べてよいのではないでしょうか。

LUMIX G6 も ここまで APS-Cと横並びになってくると、
高感度耐性では安心して使えると感じています。

書込番号:16299189

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/27 00:37(1年以上前)

lionskingsさん、こんばんは。

LUMIX G6の1605万画素センサーはオリンパスOM-D、PL5、PM2等と同じソニー製センサーですから
高感度特性の良さは折り紙つきです。安心して高感度で撮れると思います。

ただ、最低感度がISO160〜というのが唯一惜しいですね。
E-P5のように(拡張設定でも良いから)ISO100で撮れないの?

書込番号:16299656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/27 05:41(1年以上前)

lionskingsさん、おはよ御座います。

貴重な比較写真、ありがとう御座います。確かに、APS-C機と比較して差異が分かりませんね!

只、APS-C機の画素数ですが、X7iは18M、他は24Mですから、センサーのピクセルサイズで比較するとどうでしょうか?

24M迄画素数を上げると、APS-C機のピクセルサイズが若干小さいのではないでしょうか?

画像処理技術は違うでしょうが、センサーサイズではなく、ピクセルサイズが高感度性能に影響しているのでは?


モンスターケーブルさん、センサーメーカーの情報ですが本当ですか?それと、各社高感度へ走り過ぎかな?



書込番号:16299969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Treador13さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/27 06:49(1年以上前)

>lionskingsさん
貴重な比較写真ありがとうございます。各マウントのいろいろな機種をお持ちなんですね。
G6はもう少し値段が下がったら(5000円くらい)購入予定ですが、その前に買ってしまうかも。

>モンスターケーブル
>亀山社中社員さん
G6のセンサーはGH2のものではないですか(GH2センサーを搭載したG5と同様)。
総画素数(1831万)がGH2です。ソニー製センサー(1720万)とは異なっています。
公式Webを見ても、G5、G6ではセンサーが新しいことは記載されておりません。画像処理エンジンが新しいことが記載されているだけです(因みに、GH3では新センサーと記載があります)。
画像処理エンジンの進化でここまで高感度が向上するとは!といった感じです(GH2ではISO1600以上だと…でしたから)。

デジタルカメラは、センサー、画像処理エンジン、レンズが重要とよく言いますが、センサー技術だけが重要ではないことがよくわかる一例ではないでしょうか。

書込番号:16300066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/27 07:52(1年以上前)

2年以上前のGH2のセンサー流用にしては画像処理エンジンの効果で
かなり良くなっているようです。
ソニーとニコンはさすがにかなり良好ですねぇ。
新しいセンサーを使用するであろうGX2への期待が高まります。

書込番号:16300177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/27 07:58(1年以上前)

このセンサーはGH2のものに近いです。
1831万画素、有効1605万画素
ISO160から
仕様書を見たら分かります。

書込番号:16300188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 09:50(1年以上前)

差がまだあるものの、進歩が大きかったと思いますね。

プラスチッキーな質感は残念ですが、性能面の実用性は良いではないかと思います。

先週から某ネットカメラ屋さんが8万円台で売ってますが、もう少し下がってくれたらポチっちゃうかもしれません。。

書込番号:16300425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/06/27 12:55(1年以上前)

紫の境界など、滲み(ぼけ)具合を観察するとD7100は良いですね。
G6は処理がうまくいっていると感心しきり。でも、ISO6400は厳しい。

書込番号:16300930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング