『連写速度の改善 UHS-I対応SDカード』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『連写速度の改善 UHS-I対応SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

連写速度の改善 UHS-I対応SDカード

2014/01/20 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5
別機種

左:普通のクラス10 右:UHS-I対応クラス10

記録画素数Lで10枚ぐらい連写すると連写速度が低下していました。
使っていたカードはトランセンドの普通のクラス10です。

今更かもしれませんが試しに、
同社の UHS-I対応SDカードを使ってみたところ、3:2記録画素数Lで43枚連写しても
連写速度が低下しません。すごく快適に連写できるようになりました。
ちなみにG6の高速連写(H)は、約7コマ/秒(1600万画素)ですね。

G6の液晶を見ていると、連写中でも書き込みが行われています。(書き込みアイコンが表示される)
おそらくバッファ容量は十分ですが、カードへの書き込みが遅くてネックになっていたと思われます。
もちろん連写速度は、シャッター速度等に左右されますがベストの状態での比較です。

私は32GBを2880円で購入、コスパ抜群です。もっと早く買えば良かった。
TS32GSDHC10U1 [32GB] http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429219/#tab
連写速度にご不満がある方は、G6に限らずUHS-I対応SDカードをお試しください。

連写は滅多に使わないと思いますが、快適なほうが良いですね。

書込番号:17093856

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/20 21:12(1年以上前)

私はこれです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-TOSHIBA-EXCERIA-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B00C68AI10/ref=pd_cp_computers_0
トランセンドには痛い目にあったことがあるので
サンデスクか東芝です。

書き込み速度の速いカードの方がシャッターチャンスを逃しません。

書込番号:17094364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/01/20 23:40(1年以上前)

こんばんは

UHS-1もクラス10も規格上は同じ「10MB/s」であり、「最低限の規格をクリアした程度」のカードであれば
何も改善しませんよ。

また、UHS-1は対応しているハードでないとスピードは上がりません。
このカメラは対応していても、ハードにも対応が必要であることを書き込んであげないと、
ほかのカメラで(ハードが対応していない機器で)ムダな買い物をしてしまうおそれがあります。

カードリーダーを使う場合も同様です。

なので、パッケージに記載されている「書き込みスピード」を参考にするのが一番かと。
UHS-1でも25MB/sであったり、UHS-1非対応で45MB/sであったりと。
私はUHS-1対応90MB/s(書き込み)です。

※ついでにですが、64GB以上の容量のSDカードもSDXC規格が必要になりますので、
「大は小を兼ねる」といったことになりませんのでご注意を。

書込番号:17095088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/01/21 00:41(1年以上前)

今から仕事さん
このSDカードも安価で良いですね。私もクラス10の白芝は1枚使ってます。
トランセンドを5枚ほど使っていますが幸いなことにトラブルはないです。

りょうマーチさん
最近のデジカメは殆どUHS-Iに対応しているのであえて書きませんでしたが、
仰るとおり少し古いデジカメだと対応していませんね。


ちなみに書き込み速度だけでなく、読み込み速度も速くなったのでWi-Fi転送速度が速くなりました。
普通のクラス10と同じ枚数10枚ほどで、明らかに転送速度が高速でスムースです。

書込番号:17095292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/22 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

Class6ですが当たり品!780円だったかな?年末購入

はじめまして!

フラッシュメディアカードは各社多様に販売されていて選択に困りますね(^^;;

カメラ本体のバッファや転送性能もあるからせっかく早いカードを買っても活かせないでガッカリした経験もあります。

何事もストレスなく使えるのが一番ですね(^^)

書込番号:17099264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件

2014/01/28 23:01(1年以上前)

まるるうさん

こんばんは。私も最近このUHS-I対応クラス10を買いました。
G5で検証してみたところ、普通のクラス10では(H)6コマ/秒は9コマまで、一方、UHS-I対応クラス10でも同じでした。

(M)約3.7コマ/秒にすると、普通のクラス10では15コマまで、UHS-I対応クラス10では30枚超えても速度維持でした。連写の点で、G6の進化が見られますね。

書込番号:17125279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング