LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 電動ズームレンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
G6Hって、あの万能ズームがついてこの値段って
めちゃお得な気がします。発売一年ほどですが、
オリンパスのEM10と比べてどうなのでしょうか?
静止画メインということで・・・・
よろしくお教えください。
書込番号:17481687
0点

http://kakaku.com/item/K0000510131/
14-140がほしいのなら、G6Hがお買い得でしょうね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008222_J0000008223_J0000011721_J0000011722&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
書込番号:17481767
1点

おはようございます。
レンズを含めた値段では、G6Hの方がコスパはいいです。
でも、ボディの性能は、ボディ内3軸手ブレ補正のあるE-M10の方に魅力を感じます。
予算が許すのなら、両方買って、G6のボディを下取りに売るのも良いのではないでしょうか^^
書込番号:17481904
1点

万能ズームに興味がおありでしたらG6お勧めですよ!
G6に比べてE-M10のいいところですとよく耳にするのはこんなところでしょうか。
・ボディに手ぶれ補正がついてる。G6ではオリンパスのレンズやほとんどの単焦点レンズで手ぶれ補正が効きません。
・EVFが見やすいらしい
・センサーの性能がよりいいらしい。
・パナソニックに比べオリンパスの絵作りを好まれる方もいます。
・アートフィルターが楽しい。
G6は使いやすく、特に万能ズームを購入予定でしたらとてもお買い得だと思いますよ。
書込番号:17482695
1点

oosaka_ossanさん こんにちは
パナの場合 発売されてから時間が経つと ボディがおまけのような値段で販売されていますが 性能は問題ないですし お買い得だと思いますよ。
書込番号:17483119
2点

高価な欲しいレンズに、高性能なボディがついてくるんですから、これはむちゃくちゃなコスパでしょう!
書込番号:17483945
3点

動画あってのG6だと思ってるので、静止画メインかつE-M1を持っている(他の書き込みを拝見しました)人が買うカメラではない気がします。レンズ目的でボディだけ売るならありですが、サブカメラとしてはボディが大きいし画質も差があるしで満足できるか微妙です。
いくらコスパが良くても使わなければ意味が無いので。
初めての一眼カメラとしては文句なしにオススメですが…。
書込番号:17484156
2点

みなさま、いろいろアドバイスありがとうございます。
「びゃくだん」さま確かにレンズ目的で、ボディー売却が
良いのかもしれませんね。でも、このボディーを使うと
動画の世界に入っちゃうかもです・・・・
書込番号:17485458
1点

こんにちは。
E-M1 をお使いなのですね。それならG6はサブとしては少しかさばるかもしれません;
14-140 は、これ一本でほとんど全てのシーンをカバーできるとても便利なレンズですが、
やはり明るいズームレンズ・・パナの35-100 F2.8 や、今後出てくると噂のオリの40-150 F2.8
がズームレンズの本命になるのかな、って今から発表を楽しみに待っています^^
とても高そうですけれど^^;
書込番号:17486075
1点

彩雲幻月さま、ありがとうございます。
本日ヤマダ電機にて実機を触ってきました。
結論から言えば「私には合わない」でした。
カメラを構えるとなんか窮屈なのです。
私は男性としては手が小さい方ですが、
それでもE-M1に比べると窮屈でした。
あとの不満はファインダーがしゃきっと
見えないのです。視度補正も回してみた
のですが、一番合ってるとこでも何か
ボケてるような感じで・・・・
ということで、買ったとしてもボディは
即売りだと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:17487094
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2024/12/14 14:13:23 |
![]() ![]() |
14 | 2023/08/14 22:01:50 |
![]() ![]() |
7 | 2022/01/15 18:45:28 |
![]() ![]() |
8 | 2018/12/16 18:41:53 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/08 21:28:00 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/03 18:41:13 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/04 9:46:25 |
![]() ![]() |
14 | 2023/12/23 10:46:59 |
![]() ![]() |
11 | 2016/06/12 21:24:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/12 0:07:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





