LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ
デジカメを初めて結構経ちますが、当初はLUMIXに「家電メーカーのカメラ」が強く、キヤノンやニコン、フジのカメラを中心にカメラを買っていました。
しかし、食わず嫌いは良くないと思って少し前に買ったGF10がとても気に入り、今ではパナソニックのファンになっています。
そこでご質問なのですが、今からG6を買うのはさすがに古いでしょうか。写りはともかく形が凄く気に入ってたのですが、前述の理由で手を出していませんでした。
でも、あのサイズと可愛さが忘れられません。
皆さんのご意見をお伺いできれば幸いです。
書込番号:25382562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
趣味の世界は自分が納得するかどうかが判断基準になります。
ましてや写りよりも見た目でとなると、他人の価値観では判断出来ません。
観賞用と割り切るのなら、中古購入のリスクを説いても意味ないですよね。
書込番号:25382574
2点
買えばよいかと
売ってるんだから
書込番号:25382586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いいと思いますよ。
私なんかGF3が出た時は、何このオモチャみたいなのがカメラ〜と毛嫌いしましたが、
今じゃ色違いを数台。小さくて首下げに好適。
書込番号:25382597
6点
はあ、僕と同じですね。
僕もGF10から入って、最近はいつの間にかにパナソニックのファンになりました。
GF10というより、追加で購入したパナのズームや単焦点どれも品質が良かったので感心しています。
G6という極端に古いカメラを買うのはリスクが大きいですが、半年保証をつけてもらって、半年使い捨てで1万円とかなら買っても良いかもしれません。
保証と言っても既に修理パーツが無い可能性が高いので、保証受ける場合は返金対応できるとこですかね。
自分ならG9を新品で買って、5年保証つけて使い倒します。
書込番号:25382607 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
トミー2トーンさん こんにちは
G6自分も使っていましたが 使い易かったです。
でも G6はプラスチックボディの為 自分のカメラ底面三脚に付けたときのショックで 底面が割れてしまい強度的に不安が有りますので 購入するのでしたら マグネシウム合金製に変わった G7以降の方が安心だと思います。
書込番号:25382620
![]()
4点
>トミー2トーンさん
2013年6月発売ですよね。
いいんじゃないですか。
書込番号:25382676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G6はWifiも付いて今どきの最低限の機能はそろってるし良いんじゃないかな♪
書込番号:25382680
1点
良いと思いますよ。
問題は幾らで買うか。
5,000円以下かな。
書込番号:25382766
2点
>トミー2トーンさん
あのなで肩がジャミラとか言われてませんでしたか、メタリックグレーの最後の機種ですかね。ホワイトもありましたね。
G6ですと前面のレバー使ってPZ14−42かM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZでコンデジ並みに使えると現在のソニーのVLOGCAMの先取りした結構動画向きの機種です。
書込番号:25382888
![]()
2点
こんにちは。
私G6のジャミラデザインがすごく好きでした。
実際買って使ってみると、操作性などがすごく良くて使いやすかったです。
お値段次第ですが今買うのも有りだと思いますよ。
書込番号:25382925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに一眼の新品価格高騰の影響で
中古相場が爆上がりしているので
G6も20000円からて状況です
書込番号:25382946
4点
そこまで上がると買い得感ゼロですな…
書込番号:25383046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トミー2トーンさん
こんにちは。
>でも、あのサイズと可愛さが忘れられません。
自分も形が気に入ったのと、
使える電子シャッターで
G6を購入しました。
外付けマイクをつけて
動画も楽しんでました。
使いやすいカメラです。
ですが、中古並品が2万台は
ちょっと高いかな?とも感じます。
保証付きが1万円前半ならば
よいかもですね。
書込番号:25383112
0点
>盛るもっとさん
ごもっともです。あの可愛い外観が第一に気に入っています。
>今岡山県にいますさん
おっしゃるとおりです。
>うさらネットさん
そうなんですよね。最近にない癒し系のデザイン。
>もとラボマン 2さん
あのデザインが好きなんですよね〜でも、置物とするつもりではないので…とするとG6は厳しいかな
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
10年前ですが、成熟期なので画質は今とそれほど大きく差は無いのかなと……
>ジャック・スバロウさん
その値段では良さげなの見つけられませんでした涙
>しま89さん
ハード面はなかなか良さげですね。
>BAJA人さん
多少高くてもデザインが気に入ってるので…ただ買ってすぐ壊れるとかヤレが大きいのは辛いですね
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
機能的には全然問題なさそうですね!
>ama21papayさん
1万円ですか…オークションで2、3万の良さげなのあったんですが、やはり割高ですかね…
>とびしゃこさん
確かに発売時の値段と比べたら2万は割高な気もしてきました。
デザインは気に入ってますが、さすがに10年前の機種、程度が良さそうなのは少なそうです。
少しハードル高いかもですね。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25383153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/12/14 14:13:23 | |
| 14 | 2023/08/14 22:01:50 | |
| 7 | 2022/01/15 18:45:28 | |
| 8 | 2018/12/16 18:41:53 | |
| 1 | 2019/01/08 21:28:00 | |
| 8 | 2017/10/03 18:41:13 | |
| 7 | 2017/10/04 9:46:25 | |
| 14 | 2023/12/23 10:46:59 | |
| 11 | 2016/06/12 21:24:30 | |
| 5 | 2016/03/12 0:07:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









