『バッテリーの消耗が早くて困ってます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が早くて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの消耗が早くて困ってます。

2013/05/30 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:17件

Xperia acroから乗り換えてのギャラクシーなのですが、
バッテリーが半日ちょっとで30%くらいになります。

使用状況は朝から、
30分間dヒッツで音楽をきき(ディスプレイはオフ)、
1時間程、Yahoo!トピックスアプリでニュースをチェックしたり、インターネットをして、

あとはラインが来たら返すくらいで、昼過ぎには
あっという間に30%以下になってしまいます。

Xperiaの時は夕方まで電池持っていたので困ってます。
仕事中、充電することが困難なので...

節電方法ありますか?
ちなみにバッテリーを見てみたら
ディスプレイが64%となっていました。

割合に驚いたのですが、普通ですか??


書込番号:16193464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/05/30 01:23(1年以上前)

ちなみに、マメにアプリは終了させ、
画面も自動ではなく、暗めに設定してます。
省電力も有効にしてあります。

書込番号:16193527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/30 01:23(1年以上前)

買った人に聞きましたがそんなものみたいですよ。

フルHD、スマートスクロールなどの小技系が電池を喰っているようですね。

ただS4の場合は、電池パックが外れるので、最悪の場合予備が持てるのがいいですね。

XPERIA Aの方は、1.5日位もつのですが、他機はどうなのでしょうね。

書込番号:16193528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/30 01:24(1年以上前)

あと電池の「慣らし」(数回の充放電)が終われば少し改善するかもしれませんね。

書込番号:16193538

ナイスクチコミ!5


Kanzaki_Sさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 01:49(1年以上前)

えーー、そうなんですか?

充電完了から19時間たっても
残りは44%です。
画面の消費は54%です。
有機ELだから、こんなに電池が持つのか
と思っていました。

前は、auのISW16SHを使ってましたが、
それと比べると、かなり電池は持ちますね。

電車の中や、昼休み、家に帰ってからも
しょっちゅう見ているので、
1時間以上は、画面はついていると思います。

一日もたないとしたら、
何か、おかしいと思いますね。

書込番号:16193601

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 01:50(1年以上前)

>1時間程、Yahoo!トピックスアプリでニュースをチェックしたり、インターネットをして

少なくとも1時間はディスプレイが点きっぱなしってことになるので、それだけでも結構消費はするでしょうね。
LINEもバッテリーの消費は早いようです。

書込番号:16193604

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2013/05/30 07:42(1年以上前)

確かに私の知り合いもスレ主さん同様バッテリーが持たないと言ってます。
FHDだ私のと消費も多いとは思っていましたが
やはりバッテリー持ちの良いZETAかAがベストですね。

書込番号:16193980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/30 08:19(1年以上前)

設定→その他→アプリケーション管理で、自分に必要のないアプリを「強制停止」したり、「アンインストール」すると、相当電池が持つようになりますよ。
ちょっと面倒ですが、一度設定してしまえば、無茶苦茶な使い方をしない限り最低でも1日は、軽く持ちます。

タスクキラーの様なアプリもありますが、意外と電池を消費しますので、あまりオススメしません。

使用後は、ホームボタンを長押しして、全て削除で終了が良いと想います。

書込番号:16194080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 09:45(1年以上前)

私もiphone4からS4に変えて、満充電しても半日ほどしか持たず、
こんなに電池が持たないものか?とかなり憂鬱になっていたのですが、
「無効化マネージャー」を入れて不要なプリインストールアプリを
無効化し、スマート系はほぼ機能をオフ、端末を使い終わったら
タスクを終了させる、で1日は普通に持つようになりました
(画面は明るさ-2で使っています)

いろいろ調べて、ドコモのしゃべって検索やiコンシェル、電話帳サービス
などがバッテリーを食うと読んだので、その辺りを無効化すると目に見えて
電池持ちが変わってきました。

書込番号:16194314

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 10:52(1年以上前)

無効化やアンインストールも良いですけど、まずは基本的なことから。
日本では必要のないGSMを止めること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16183824/#16184888
それとプリインストールされている「ドコモ電話帳」の「コミュニケーション」タブから「表示項目」で全ての「チェックを外す」→「OK」もしておいたほうが良いですよ。

書込番号:16194507

ナイスクチコミ!9


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/30 14:50(1年以上前)

基本的なことを実施して
更に、こんなのも

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/146/146855/

書込番号:16195184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/05/30 23:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

なんだか、色々とアンインストールしてみたり、
マメにROM削除?してみたりしてます。
明確な変化はまだわからないのですが...


同じように不満や不思議に思っている方もいると思いますので、
私も皆様の試してみます!
また書きます!

書込番号:16197182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/05/30 23:36(1年以上前)

3G/LTE/GSM自動になってました!
なんだか期待できそうです!
基本なんですね(汗)

書込番号:16197205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/31 01:09(1年以上前)

yumekonoyumeさん

私も かなり オンラインゲームをしますし lineもしますし noledまで はいってまして さらに ホーム画面には ウィンドウでギャラリーを 楽しんでます(о´∀`о)

それでも 8時間勤務で 朝から帰宅まで 充分もちます。

買ったばかりの時は いろいろ新しく 立ち上げるために 動いているので 1週間くらいは しょうもうが 激しいですね。1週間もすれば 落ち着くと思いますが。

それでも ダメなら 一度 DSで みてもらった方が よいかも知れません。

気になりだしたら 落ち着かないですもんね(о´∀`о)

ですが ランキングは2位ですが 評価は 2位のXperiaAより 若干ですが 上です( ´∀`)XperiaAは madeinChinaなので 衝撃に弱く それが トラブルになってしまう事が 一番多いみたいですね。

結果 なかなか どれも 個人個人が満足できるものは むずかしそうですね。
私は ギャラクシーシリーズに満足してますが(^^)

こんなところにも 韓国製品を買うなんて と言うような 書き込みのあるなか この評価とランキングですから スレ主さんも 良い機種を お選びになった。
と 思います。

長くなってしまいすみません。スレ主さんのアイコンが
あまりに 哀しかったので……でも お役に たった事ありますかね?( ´△`)すみません(*´-`)

書込番号:16197549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング