『アラームの鳴動時間』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームの鳴動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

アラームの鳴動時間

2013/06/19 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

アラームの鳴動時間ですが短すぎで驚いております。
僕は1分くらいで止まります。これを変える設定はないですよね?
みなさんどうでしょうか?ドコモに電話したらオペレーターさんも同じように
1分ほどで止まり、ビックリされていました(笑
この時代にこんな基本的な機能が退化してしまっているようで残念です。
これは不具合なのか?仕様なのか? みなさんにお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16271833

ナイスクチコミ!4


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/19 16:39(1年以上前)

こちらの機種のユーザーではないので、アラームの鳴動時間についてはわかりません。
もし、鳴動時間が1分以上にできない場合は、標準のものでは色々と痒いところに手が届かない場合もありますので、Google Playストアから好みのアプリをインストールして使用しては如何でしょうか。
因みに、私は「Sakurarm」を使用しています。
鳴動時間も最大5分まで設定できます。
http://octoba.net/archives/20111109-android-2351.html

書込番号:16271882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/06/19 18:31(1年以上前)

>>以和貴さん

ご回答有難う御座いました。もちろん最悪の場合はアプリで目覚ましを探すつもりです!
ただ、僕が今ココで知りたいのは、これは不具合なのか?仕様なのか?という事です。
1分では目覚ましに使えないので、もっと驚きの声があってもよいかと思うのですが
今のところ何も見当たりませんでした。
なのでひょっとしたら何か設定でもあるのかな?とも思っています。
引き続きユーザーさんからの情報をお待ちしています。

書込番号:16272227

ナイスクチコミ!0


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 18:48(1年以上前)

私は携帯のアラームは余り使わないので
機能について詳しくはないのですが
試して見たところやはり一分位で切れましたね。

仕様ではないでしょうか?

書込番号:16272283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 19:13(1年以上前)

余談ですが
アラーム時間短いのも驚きですが
本体設定がバイブモードだとアラーム設定を音&バイブにしても音が鳴らない事にビックリしました。

書込番号:16272348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/19 19:31(1年以上前)

いちろー2005さん
確かに、アラームの鳴動時間の設定がありませんね。
これは仕様ですね。
taikisoulさん
アラーム画面からメニュー→設定→マナーモード時の音再生が設定可能のようです。ご参考まで。

書込番号:16272421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2013/06/19 19:44(1年以上前)

>>mc_Aさん

>>taikisoulさん

やはりそうですか。1分で終わったら毎日遅刻ですね(^ ^;)なんでこんな事に。。って感じです。
今のところ10個くらいアラーム設定して鳴らしまくってます。
目覚めた後、止める作業が面倒ですが。。アプリを探してみることにします。
っていうかサムスンに、なぜ1分にしたのか聞いてみたいところです(笑)
あと、この仕様に不満の書き込みが見当たらないのも不思議に思いました。

書込番号:16272470

ナイスクチコミ!5


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 19:46(1年以上前)

mc_Aさん
ありがとうございました。
設定ありましたね、すみません。トホホ…(涙。

書込番号:16272477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/19 19:52(1年以上前)

横からすみません(´・_・`)

関係あるかどうかわからないですが、自分のアラームは1度電源を切ったり再起動するとアラーム自体の設定が無くなっています!
前機種のS2はこんな事ありませんでした。

アラーム自体に不具合があるんですかねこの機種は?

書込番号:16272499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/19 19:53(1年以上前)

いちろー2005さん
私自身、このアラーム機能を目覚まし時計として使っています。
その際はスヌーズをONにして、3分間隔で5回といった設定で使っています。個人的にはこれでいけています。
ただ、国内メーカーのものなら鳴動時間の設定があるものも多いので、これらと比較してしまうと不便と思われるでしょうね。

書込番号:16272505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 19:59(1年以上前)

mc_Aさんと同じで、自分もこれでスヌーズにして起きています。

純正のアプリは、試供品と思ったほうがいいと思います。
気に入ったものをplayストアで探すことができるのが、スマホのメリットであるので。

使っていないですが、「計算式を解かないと鳴り止まない」とかいう変わり種のアラームもあることですし。

書込番号:16272528

ナイスクチコミ!4


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 20:13(1年以上前)

エウレカ36さん
私のは電源のオンオフ、再起動でも設定はそのままですね。

書込番号:16272601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/19 20:22(1年以上前)

スレチですが、私はスマホのアラームは信用していません。
未だにガラケーでアラームです(^_^;)
万が一フリーズとかで鳴らなかったら最悪なので(T_T)

書込番号:16272629

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/19 20:36(1年以上前)

もうこんな時間!なんで!
「○○は停止しました」
ガーン!的なやつですね。

S4に変えてからは1回しか遭遇していないですが、何なんでしょうねあれは。

書込番号:16272672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/06/20 00:47(1年以上前)

えーそんなことってあるんですかね!
スマフォはS2とiphon5とこのS4で3台目ですが
そんな事はいままでなかったです(^ ^;)
とりあえず自動バックアップの時間がアラームとかぶらないよう気をつけます
こうして考えると意外にアラームって重要ですよね。

書込番号:16273795

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/20 07:33(1年以上前)

自分への返事ですか?
時計が停止するのは他の機種でもありました。
頻度としては忘れた頃になる程度なので、2月に1回程度です。
もしかしたら、自分がいれているアプリが原因かもしれないですね。

書込番号:16274222

ナイスクチコミ!1


Cactus9さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/20 10:59(1年以上前)

標準のアプリを目覚まし代わりにしてた人がいたなんて。
google playに目覚ましアプリがたくさんあります。

私はSleep as Androidというアプリを愛用しています。
「5分おきにスヌーズして最長一時間までスヌーズし続ける」のように設定ができます。
アラーム音もアプリ側から制御できますので、サイレントモードでも音が鳴らすことができます。
また、最近の目覚ましアプリについてる体動ログもあって、レム睡眠と判断した時間に起こしてくれます。
もちろん、Sleep as Androidでセットしたアラームは、OS標準のアラームにも反映されますよ。
いろいろ試してみてください。

書込番号:16274667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/06/20 20:23(1年以上前)

Sleep as Android レム睡眠の時って起きやすいんですかね?
かなり興味がわきました!なんか凄い時代になってきましたね(^ ^;)
早速チェックしてみます♪

書込番号:16276141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング