


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
先日、Android4.3へのアップデートを行いました。
メールは、ドコモモールではなくSPモードメールのままです。
自宅はWi-Fi環境で、Android4.3へのアップデート後に、
メール設定→その他→パスワード設定を行おうとしたところ、
パスワードを入力するウィンドウが出て着ません。
(タップしても全く反応しない状態です。)
ちなみに、ドコモのSPモードメールサイトでのパスワード設定は
すでに完了しており、端末側でパスワードを設定するのみという
状態です。
また、自宅のWi-Fi環境で、SPモードメールの送受信以外は
正常に出来ているので、Wi-Fi環境の不具合でも無いと思います。
大変お恥ずかしいご質問ですが、お助け頂けると助かります。
書込番号:17224456
0点

わたしもまだspモードメールなのですが、全く同じです。私の場合、ドコモメールに更新するよう、ステータスバーに「d」の文字が出て来ます。
どうやらドコモメールにアップデートした方が良いのかもしれませんね。(ただ、ドコモメールのアップデートの評判も悪そうなので躊躇してしまいます)
書込番号:17228082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バージョンアップする前にspモードからドコモメールに切り替えてしまったのでなんとも言えませんがドコモメールは普通ですよぉ〜
ドコモメールに切り替えて見たらどうですか?
書込番号:17228741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまおう280さん
あ、同じ症状ですか!自分だけか思っていましたので、
何だか少し安心しましたー!
自分も、ドコモメールの評判があまり良くないため、
アップデートを躊躇していまして。。。
でも、今更SPモードメールの改善なんて望めないと思いますので、
ドコモメールに期待するしかないんですかね。
@ともえださん
ドコモメールへのアップデートは、上記の通り、
評判がイマイチなので、ためらっているんですよね。
実際、ドコモメールって、使い勝手とかどうですか?
SPモードメールよりも使いやすいもんなんでしょうかね?
まあ、使いやすさは人それぞれだと思いますけど、
@ともえださん個人的にはドコモメールにアップデートして
良かったと思います?
書込番号:17229064
0点

私もアップデート後に同様の事象に陥り、致し方なくドコモメールに変更しました。
ドコモの電話問い合わせとドコモショップの方にSPモードメールとドコモメールについて、どこが違うのか、ドコモメールに変更した際のデメリットについてお伺いしましたが、デメリットはないの回答ばかり。
また、いずれSPモードメールは廃止される予定と聞いて諦めましたが、私的にはSPモードメールの方が使いやすかったです。
ドコモメールでは、メールが本体に落ちてくるのではなく、サーバー上にデータを見に行ったり、サーバー上でメールを作成するので、圏外になると受信メールが読めません。メールの一時保存をすれば圏外でも見られるようなのですがめんどくさい…メールが本体にないので、容量を圧迫しないしないというのが利点らしいですが。
また、添付ファイルの保存も保存先フォルダの指定が面倒です。逆に、何かのファイルから、それを添付してメールを作成する時も、いままではすぐにSPモードメールを選択できていましたが、それもできません。
メールフォルダのカスタマイズもできないし、慣れるしかないとはわかっていますが、いらいらします。出来ることならSPモードメールに戻したい…
ドコモメールに変更されるかお悩みであれば、事前にドコモユーザーの方にドコモメールを見せてもらった方がいいかもしれません。一度変更したら、絶対に戻せないようなので。
書込番号:17230624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無事に動いているんですね!
SPモードメールが使えなくなったうえ、ドコモメールも立ち上がらなくで困ってます。
同じような現象のかたいますか??
再起動とSIMカード抜き差しでだめだったら交換。
今まで順調だったのにショックです。メールが使えなくて困ってます><
Dメニューが毎日アップデートを勧めてきて面倒になったからアップデートしたのに
本当後悔しかないです。
書込番号:17232456
1点

keinyan.tさん
やはり、android4.3へアップデートしてしまうとSPモードメールは
不具合が出てしまうみたいですね。
自分だけでない事が分かったのはちょっと安心なのですが、
やはりkeinyan.tさんがおっしゃる通り、ドコモメールの評判の悪さもあり、
ドコモメールへのアップデートには踏み切れないんですよね。。。
自分の場合、Wi-FiをOFFにすればSPモードメールは一応使えるので、
しばらくはまだSPモードメールで様子をみようと思います。
みっちっちっち964388さん
なんか、タイヘンな事になっちゃっているようですね。。。
ドコモさんのせいなのか、Samsungさんのせいなのか、Android4.3の
完成度が低いのか。
理由はよく分かりませんが、4.3にアップデートしない方が
よかった感じですよね。。。
でも、アップデートの通知を停止する事もできないですしね。
なんか、強制的に性能ダウンをさせられた感じですよねー。。。
書込番号:17249178
1点

私も鬱陶しいのですが暫くspモードメールのままにしておきます。
書込番号:17259171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はdocomo IDを設定してからバージョンアップしました。
特に、Wi-Fi環境でも問題なくspモードメールの送受信はできております。
Wi-Fiオプションパスワードはdocomo IDに統合されたようなので、docomo IDの設定をしないといけないようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about02/index.html?ver=4.3#p01_04
スレ主様は
docomo IDの設定はされておりますでしょうか?
また、使っているSIMですが、他の端末での利用時にドコモメールにしたことありませんか?
書込番号:17260281
1点

ケバブ大好き さん
docomoiDを設定し直す(設定が出来ている私はパスワードをし直しました)とspモードメールのWi-Fi設定が出来ますね!
この設定を行うとspモードメールを起動しても「アップデートのお願い」が出なくなりました。
なるほど、大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17265627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メッセージが出なくなると思ったらしばらくすると、、やっぱり出てしましました。
う〜ん
書込番号:17267910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/07/27 10:32:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 13:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/28 19:42:16 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/15 18:44:48 |
![]() ![]() |
13 | 2019/11/10 18:20:24 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/14 8:02:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/01 1:25:02 |
![]() ![]() |
18 | 2018/01/13 7:16:37 |
![]() ![]() |
15 | 2017/12/08 9:40:51 |
![]() ![]() |
40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





