『ソフトウェア更新をしたら・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新をしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新をしたら・・・

2014/10/02 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

本日アップされていた製品アップデートをしたら
全体的に動きが早くなりました!

改善される事象
Gガイド番組表アプリからワンセグを起動できない場合がある。

とのことですが、諸設定も色々変わっているんでしょうね。
各アプリの起動時間・設定メニューやアプリ一覧画面の動き等サクサクです。

XPERIA Z3f compactに買い替えを検討していましたが
もう少し使ってみようかな。

書込番号:18005388

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2014/10/03 08:27(1年以上前)

私のは、前回のアップデートでYOUTUBEを視聴すると、動画が白黒画面になってしまってたのですが、今回のアップデートで治りました。 前々回ではアップデート後、SDカードが壊れたんで外してからアップデートしましたが、本体背面は結構熱もつんですね。

書込番号:18008060

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/03 09:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
早速、アップデートしました。
Gガイド番組表アプリのことよりも、↓こっちのほうが気になりますよね。
「※下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc04e/index.html

書込番号:18008199

ナイスクチコミ!1


makoBunnyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/03 17:55(1年以上前)

私はアップデートしたら 戻るボタンがほとんど使えなくなっちゃいました。
10回に1回戻れれば良い方な感じだし、動きも モッサリした感じですね。
おなじ機種でも 全く動きが違うんですねー。
買い換えるか検討中です。

書込番号:18009535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/03 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

それは残念ですねmakoBunnyさん。
何かのアプリが干渉しているのかもですね。

私は標準で入っているアプリを(今数えたら53個でした)無効にしています。

無効にして1年位経ちますが問題なく使えているので
試してみてはいかがでしょうか?(もちろん自己責任でお願いいたします)

書込番号:18009594

ナイスクチコミ!3


スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/03 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

書込番号:18009598

ナイスクチコミ!1


makoBunnyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/04 00:42(1年以上前)

無効って出来るんですねー。
知らなかった(ーー;)
暇な時で良いので 無効のやり方とか教えて貰えませんか??

書込番号:18011085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/04 09:23(1年以上前)

設定 → その他 → アプリケーション管理 → 上のタブから「全て」を選んで

→無効にしたいアプリケーションをタップ → 無効(削除または状況によって更新を削除)です。

書込番号:18011823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/04 11:11(1年以上前)

私はアップデート前に一回初期化して、アップデート後しばらくおいてから、もう一度念の為、初期化しましたが、すこぶる調子がいいです。
私の友人は別のメーカーですが、この機種と同じように二回のOSバージョンアップを受けられたラッキーな機種で、OSバージョンアップ後に不具合発生していたので、何度か初期化してやっと調子がよくなったようです。
他の機種でもそうですが、アップデート後はしばらく安定しないこともあり、失敗かと思ったりするのですが、しばらくすると格段に調子がよくなる事が多いです。

アップデート時は初期化。
データバックアップが面倒ですがオススメです。

書込番号:18012136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makoBunnyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/04 15:29(1年以上前)

MSー16X様 ありがとうございます。
とりあえず 完全にいらない物は無効にしてみました^^
まだ モッサリ感はありますが、少しは まともになってくれた感じです。

私ってスマホとの相性が悪く S4だけでも2回も交換したりで(ーー;)
帯電し易いので そのせいかなーみたいな(笑)
もう少しS4使ってみます(*^▽^*)

書込番号:18012894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 00:55(1年以上前)

前回のアップデートではSDカードの件で少し困ったりもしたが、今回は何が変わったのかよー分からん。

書込番号:18014957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング