『ワンセグの録画の移動は出来ますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの録画の移動は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの録画の移動は出来ますか?

2019/11/13 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

度々すみません。先日はありがとうございました。
充電器で電池パックに充電出来ました!!(*^^*)
報告したいことが色々あるのですが…先に、こちらをお願いしたいです。すみません。

ワンセグで録画したテレビファイルは移動出来ないでしょうか。(保存)
SDカードには移動出来ないみたいです。
今まで使っていたカード内には保存されてないと思います。
ファイルには「アプリケーションがないので表示出来ない」というのが複数ありますが、この中にあるのかもしれません。が、自分ではこれが何なのか分かりません。(^^;
こういうものも、とりあえず全部SDカードに移した方がいい?でしょうか???(;^_^A

新しいスマホにワンセグはありますが、ケーブルのみでアンテナはまだ持っていません。

分かる方いましたら、どうかよろしくお願いいたします。(/_;)/~~

書込番号:23044272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:106件

2019/11/13 11:17(1年以上前)

録画のところに、本体とSDカードの空き容量が表示されました。SDカードに移せるはず?でしょうか?

よく分かりません。(;_;)

書込番号:23044306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:124件

2019/11/13 17:19(1年以上前)

GALAXY9ですが
何処に録画したファイル保存されている
のか不明ですね、今ワンセグ録画しました
が探せなかったです。マイファイルの中に
もみあたらなかったし、SDカードにも
ファイルはなかったです。
だけど録画した番組は、選んで再生できる
はずなので、何処かに入っている

書込番号:23044851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/13 20:48(1年以上前)

>ポカポカモノハシさん
本体とSDカードの空き容量が表示されました。SDカードに移せるはず?

デ−タの大きさが空き容量よりも小さければ移動出来ます

書込番号:23045255

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:106件

2019/11/13 22:33(1年以上前)

>みなみさわさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。
GALAXY9でもそうなんですね。(^^;

昼間にファイルをいちいち開いて確認してたところAndroidのところワンセグの項目を見つけ、開くとテレビファイルとあり、でもアプリケーションがないので見れないと表示…。
見れなかったのでずが、本体からSDカードに移動しました。

アプリをいくつか入れて試しましたが、SDカードで確認できているワンセグでない他の動画は見れますが、ワンセグの録画はやはり見れませんでした。

先程移動したワンセグの録画を本体に戻してみたところ、項目は戻ったのですが、動画は見れなくなってしまいました。( ;∀;)
昼間に、保存先をSDカードにして少しだけ録画してみたものがあるのですが、それだけは見れます。
移動したらおかしくなってしまったようです…。

録画したものが閲覧出来なくなってしまったので、残念ですが諦めます。

せっかく試して下さったのに、申し訳ありません。。
ありがとうございました。(;ω;)

書込番号:23045539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件

2019/11/13 22:44(1年以上前)

>cbr600f2としさん

お返事ありがとうございます。移動出来ました!

ですが、、録画が見れなくなってしまいました。(;_;)
著作権とかの関係で本体のみでしか見れなくなってるのでしょうか??

移動はしない方がいいみたいですね…

返信、どうもありがとうございました!!

書込番号:23045568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件

2019/11/14 10:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日はありがとうございました。

画像載せておきます、が、皆様移動はなさらないで下さい!!

書込番号:23046263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2019/11/14 10:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

検索したアプリを入れても見れません。

SDカードを新しいスマホに入れて、ワンセグのテレビファイル確認しましたがなかったので、SDカードから本体にデータを移動しました。

が、やはりファイルを開いても見れませんでした。
本体に移動したら、データがどこに入ったのか分からなくなりました…。(^^;

書込番号:23046280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2019/11/14 10:38(1年以上前)

>みなみさわさん

昨日はありがとうございました。
試して頂きましたが、録画画像は大丈夫でしょうか?
無くなってませんか?

大変申し訳ありませんでした。(;_;)

書込番号:23046307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2019/11/14 11:43(1年以上前)

何度も申し訳ありません。

移動したかった録画は全て本体保存でした。ちゃんと書いてなかったです。すみません。
一昨日試しに保存先をSDカードにして録画したものは移動しても残っていて見ることも出来たので、最初から保存をSDカードにしていれば見れたのかな?と今やって見ました。
ですが、新たに録画しようとしたら「件数が超過しているので録画出来ない」となりました。
残ってるのは数秒の一昨日録画したものだけです。。
空き容量は本体、カード、たっぷりあります。
とりあえず、その数秒の録画を削除して、録画を試しましたが「件数超過」は変わりません。

勝手に移動したり戻したりしたので、録画不可能になってしまったようです。

>みなみさわさん

大丈夫でしょうか?
録画は今まで通り出来ますでしょうか?
本当にすみませんでした。

皆様、ワンセグの録画の移動は絶対にしないで下さい!!!

大変失礼致しました。

書込番号:23046387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/14 15:51(1年以上前)

>ポカポカモノハシさん
ドコモショップに行って聞いた方が解りやすく教えてもらえますよ

ワンセグはコピーコントロールされているので移動は出来ます

ファイルをコピーする事は出来ません

操作ミスだと思いますよ

書込番号:23046803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

2019/11/14 16:55(1年以上前)

>cbr600f2としさん

返信ありがとうございます。

お店でこちらに書いたことを言えば分かってもらえるでしょうか???(;^_^A
テレビファイルのデータは新しいスマホにあると思うのですが、古いスマホも持って行った方がいいですよね?

別の書き込みで「14日までに返さなければならない」と書いたのですが17日までの間違いでした。すみません。
(/_;)/

行きたいのですが用事があるので行けるか分かりません。
でも、出来るはずなのですね!!
情報ありがとうございます!!!(*^^*)

書込番号:23046891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/14 23:22(1年以上前)

>ポカポカモノハシさん

二つとも持ってショップでフォルダの確認をしてもらって下さい

auのガラケーではワンセグ録画デ−タと言うフォルダが有ります

他社でも振り分けがされているはずなので

操作方法を教わって下さい

書込番号:23047726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件

2019/11/15 18:44(1年以上前)

>cbr600f2としさん

お世話になっております。
今日、お店に行って来ました。用事があって時間があまりとれないので、「移動出来るのか、出来ないのか」だけでも聞きたいと思って行ったのですが、「今日は予約の人でいっぱい、基本的に?予約で受け付ける形になっている(移行している?)ので」と言われてしまいました。
(/_;)/
「移動出来るのか出来ないのか、だけでいいので知りたいのですが」と聞いたところ、「私は受付なので分かりません…」と。。
このお姉さんが知ってると思って聞いた訳じゃなかったのですが。(^^;

データは一応あるので、また何か用があったときについでに聞いてみようかと思っています。

自分で色々調べてたところ、こんなのが…

https://sim2.goo.ne.jp/article/post_116444

自分の状況ととても似てる。( ;∀;)
なんか出来ない気がします。(笑)

アドバイス、ありがとうございました!!
感謝しております。(^-^)/

書込番号:23049025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング