『電池の消費』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の消費

2013/06/26 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:12件

ガラケーから本日スマホにしました。いろいろわからない事ばっかりです。

ヤフーニュースやアプリ等を見た後は、ホーム画面の右下を押し、全アプリ終了しないといけませんか??
スマホは電源をオフにしても、勝手に電波を使っていると聞きました。

あと電池の持ちをよくするには、何をしたらいいですか?
宜しくお願いします

書込番号:16298299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/26 21:35(1年以上前)

使用後直ぐに全アプリを終了する必要は無いですね
私は別機種SO-02Eを使用してますが気が向いた時だけ終了していて不都合がな発生した事は無いです
バッテリーの消費を抑えるのは
ディスプレイの明るさを50%に
使用しないときにはwifiを切るぐらいでしょうか

細かいことを気にするより折角購入したらスマホを楽しんだ方が精神的に良いと
個人的について想いますが

書込番号:16298790

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yu4747さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 21:59(1年以上前)

バッテリーの監視アプリを入れてどのアプリが電池を食っているのか知っておくと便利だと思います。

私はBattery Mix (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

を使っております。監視アプリは自分で調べてみて使ってみてください。

それである程度分かったら、その電池食っているアプリがあまり必要でなければアンインストールすれば良いし、どうしても必要なものであればタスクキラーを使ってそのアプリを使っていないときは自動停止するようにしておけば使い終わったあと一々、手動で終了させる必要もないと思いますよ。

書込番号:16298923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/26 23:57(1年以上前)

これだけ多く売れてる機種です。
「Xperia A 電池持ち」とかで検索すればたくさん情報サイトが見つかりますよ。
参考)http://docomo.publog.jp/archives/27249950.html

あとここの過去ログでも何度か取り上げられている話題です。

そこまでスタミナのある機種ではありませんが、
工夫次第で「全く不便の無い電池持ち」になる機種です。
いろいろ試してみてください。

書込番号:16299509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/27 00:31(1年以上前)

気が付いた時に、右下の□□ボタンを押して、起動アプリをOFFにすればいいでしょう。

それから3GやLTEよりWiFiの方が電池は喰いません。

常時いる場所(会社や自宅)にWiFi環境があれば、WiFiに接続して、モバイルデータ通信はOFFにしましょう。

ON/OFFのシグナルがわかりやすいアプリを入れるとよいでしょう。

そして本機のWiFi設定は、詳細設定→スリープ時のWiFi接続を「充電時のみ使用する」か「使用しない(モバイルデータ使用量増加)」に。


モニターは減光すると日中見にくくなるので、私は自動調整で明るめにしています。

使用法によりますが、私はそれで一日以上持っています。

書込番号:16299635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング