『モバキャス』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバキャス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバキャス

2013/07/26 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

またまたお世話になります。自分で調べたり説明書を読んでも分からなかったので教えてもらえると助かります。
一つめは、画面の左上にモバキャス放送受信中と表示がしょっちゅう出て困ってます。この表示を出ないようにしたいのですが、どのアプリか分かりません(T-T)
あとsleepモードってこの機種にはありますか?
設定のスリープってとこはただ画面が暗くなるまでの分数を決めれるものしかなかったので。
説明下手ですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:16403691

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/26 00:31(1年以上前)

モバキャスなんちゃらの通知は『NOTTV』のことかと思いますので、関連するアプリを停止すると受信しなくなるかと。

画面消灯することを「スリープ」と呼びますので、その状態が「スリープモード」ではないでしょうか。

書込番号:16403775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/26 01:33(1年以上前)

前のかたの書き込みの通り、「NOTTV」が起動しています。アプリからNOTTVを起動してメニュー→設定→ステイタスバー?(標記が違っていたらごめんなさい)で非表示に出来ます!
また、NOTTVを全く利用していないのでしたらアプリの無効化をオススメ致します!

書込番号:16403909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/26 09:10(1年以上前)

スリープモードとは端末の動作を制限している状態(CPUがアイドル メモリーのリフレッシュを最低限に実行)の事で
何かアプリが起動している時などは移行しません
なので時間で強制的に移行する事は出来ません

画面消灯の事をスリープと呼びますが実際には画面が消灯しているだけで端末が動作し続けている状態はスリープモードにはなっていません(画面消灯時にバッテリーの消費が激しい時はこの状態です)

それではなぜ画面消灯の状態をスリープと呼ぶかについてはスリープモードへの移行の最初の条件が画面の消灯なので
そう呼ぶ様になったと私は思っています

モバキャスについては上のレスされている方の言う通りだと思います

書込番号:16404451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/26 09:53(1年以上前)

機種不明

『CPU Spy』

初心者マークのスレ主さんの仰る「スリープモード」がどういう
意図なのか?不明なので簡略して書かせて頂きましたが、厳密な
定義としては、@ちょこさんのご説明が的確ですね。

CPUの動作ステータスが【Deep Sleep】の状態が、事実上の「ス
リープ」という判断で宜しいかと思います。

書込番号:16404538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/28 20:09(1年以上前)

遅れてすいません(T-T)みなさんご丁寧にありがとうございました!!お陰様で表示されなくなり快適です☆
ホントにありがとうございました(^^)

書込番号:16412957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング