『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち

2013/12/12 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

7月に購入し、約5ヶ月。月6〜7GB使います。最近メッキリ、バッテリー減りが早くなってきたかな。
XperiaAを数ヶ月ご利用の皆様、バッテリーについての感想と対策をコメントお願い致します。

書込番号:16946029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 13:28(1年以上前)

こんにちは。
私もスレ主さん同様に感じています。OSアップデートのせいかとも考えましたが、その直後は意識できるほどの差はなかったように思います。

書込番号:16947523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/12/12 22:00(1年以上前)

いたって持ちますけどね!

書込番号:16949171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/13 11:14(1年以上前)

こんにちは。僕もバッテリーの劣化には気を付けているつもりですが、なかなかですね〜

最近 Snapdragon BatteryGuruというアプリを入れて試しています。

数日かけて本体のバッテリーと消費の関係を調査学習し反映させてくれるらしいです。

確かにここ数日バッテリーのもちがよくなったような?

まあ気休め程度かもしれませんが試してみる価値はあるかもしれませんね。

もし、使用されたら使用感をあげてくれるとうれしいです。

書込番号:16950852

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/13 13:52(1年以上前)

人によって幅がでるんじゃないかな。

使えば消耗するだろうし私の場合ほとんど待ちの状態で日に20分位ニュースの観覧と電話に使う位で2日〜4日で充電します。
おとといの夜に充電して今の時点で81%です。OSアプデ後は絶好調。
本当に何もしなければ相当持つはずです。

ただアプリは余計なものは徹底的に削除や停止状態にしています。
ストレージの中の余分なゴミファイル、キャッシュも削除。
ファイルマネージャー等でもゴミファイル清掃。
位置情報やアカウント同期などはOFF。

身軽なので使い込んで行くうちに重くなる現象はありません。

ただゲームなどをすれば当たり前ですが1日もちません。
ドラクエやってたときは毎日充電です。

私の場合お勧め補助アプリは「自動メモリー掃除機」が効果的でした。システム、プロセス等、ホームは除外してください。

書込番号:16951296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/14 06:17(1年以上前)

>メガネックス64さん

au Xperia ULですが『BatteryGuru』を1ヶ月使用してみました。
元々、待ち受け時は殆ど減らない状態だったこともありますが(数日かけてセットアップされる割には)特に目立った効果は皆無だったので外しました。

もしや通常使用時の消費率が多少でも改善?を期待したのですが…そんなウマい話しは無いようです。

書込番号:16953776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 21:20(1年以上前)

今日も大分早い電池減り加減だなぁと思いつつ、残り26%表示の段階で何気なくシャットダウンし、電池パックを外してみました。1分後、同じ電池パックで再起動したところ、電池残表示は58%に。
何日か前には、残表示1%になってから数時間後でもシャットダウンしなかったことも。
残表示があてにならないのか、様子見た方がよいのか、点検に出したほうがよいのか、わからなくなってきました。

書込番号:16995128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/24 21:54(1年以上前)

機種不明

電池パック脱着、再起動で電池復活??の様子です。

書込番号:16995291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング