『SONYの落ち目を感じる』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SONYの落ち目を感じる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYの落ち目を感じる

2014/04/19 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:12件

昨年、SO-04Eを購入2ヶ月でBluetooth機能が使えなくなり同じSO-04Eに交換してもらいました。
1台目はフリーズ・誤作動はなかった。
しかし、交換してもらった2台目から頻繁にフリーズ・誤作動及び通話異常がほぼ毎日あり次第にストレスが…。
2台目はドコモショップに2度持ち込み2度SONYに修理にだすも、どちらも異常無しで戻ってきましたが、やはり頻繁にフリーズ・誤作動(T_T)
ドコモショップを変え3度持ち込む(前回・前々回の事情も説明し、ドコモショップの共用情報も確認してもらい)も同じ機種に交換して欲しいと申し出るも「無理」との回答でSONYに修理にだすと言われ渋々帰ってきました。

分割が1年以上残っており困ってましたが、リサイクルショップにSO-04Eが¥29,800で売っていたので駄目元で(中古に若干抵抗があったものの)購入して1週間位立ちますが今のところ問題無しで少しホッとしてますが、最近のSONY製品は壊れ易いのかと少々残念なのとドコモの長期契約者(自分は15年以上ドコモユーザー)軽視は残念でしかたありません。

書込番号:17429702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2014/04/20 00:45(1年以上前)

それは、無理ですね。余程、メーカー側が認めない限りは交換してくれません。大抵は修理扱いになるでしょう。
僕の場合、誤作動で修理に出しましたが、異常無と言われて返却されました。しかし、防水機能に問題が有ったとされ、リアケースを交換したとの事です。
考えられるとしたら、ネット.ユーチューブで出ている「ドコモのアプリが悪さをしている」かもしれません。実際、
僕の場合は、誤作動が発生する前日にドコモアプリをアップデートしたのが最後ですから。
ただ、ドコモのユーザーに対する軽視は僕にも解ります。メーカーに対する擁護とあくまでもインストールしたアプリのせいにして、更にそれをしたユーザーが原因だと、完全に客をナメてかかっています。ドコモの軽視に関しては、空の日本人さんと同意見です。

書込番号:17430621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/20 08:36(1年以上前)

交換するかどうかはメーカーの判断ではなく、販売元のキャリアの判断。

書込番号:17431157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2014/04/20 09:59(1年以上前)

林達永さん

ご返信ありがとうございます。
ドコモショップにて、このまま使用するのは「ストレスがたまるので何とかしていただきたい。」と言ったら、案の定「SONYに修理にだします?」と聞かれましたので「どうせ前回・前々回と同じように異常無しで戻ってくるのでしょうね…。」と言ったらこちらの使い方が悪いのでは?みたいな対応をされ「じゃあ、解約します。」と言ったら「どうぞよろしくお願いします。」との事でした。
まぁ、解約はしないで店を後にしましたが…。
それで別なドコモショップに行ったら多少ましな対応でしたが結局状況は好転せずに、中古品でしのいでる状況です。

結局、この程度の機種しか製品化出来ないSONYとドコモの対応は酷いなと。
夏のボーナスで残金一括払いにして、iphoneに乗り換えるか考え中ですが、iphoneのCPUがサムソン製なのが引っ掛かります(T_T)

それと勘違いしてる方がいらっしゃいますが、私はメーカーに交換してとかの交渉は一切してませんが(・・;)

書込番号:17431392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 22:35(1年以上前)

>iphoneのCPUがサムソン製なのが引っ掛かります(T_T)

Xperiaのメモリーは確かサムスン製だったと思います。

書込番号:17433930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/21 02:38(1年以上前)

docomoの対応はとありますが、どこのキャリアも変わりませんよ。

中古品とはリフレッシュ品の事でしょうか?私も初代Zの時に1か月ぐらいでリフレッシュ品に交換になりましたが、新品同様なんで、さほど気になりませんでした、私的にはリフレッシュ品の交換を提案された時点でdocomoの対応が悪いとは思いません。

今はひとつの端末に複数の企業の技術が使用されてますので、〜製だから躊躇するという事でしたら何も買えなくなってしまいますよ。

書込番号:17434589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/21 02:51(1年以上前)

すいません、私の勘違いでした、既に一度交換されていて、2度目の交換は出来ないとの事なんですね、既に2度修理に出されているのに応じてくれないのですね、冬モデルからは初期不良でも10日以上経過した時は修理対応のみになりました、以前に私がdocomoショップで聞いた時には、冬モデル以前の機種では従来通り交換対応ありとの事でした(昨年11月に確認)また新たな取り決めができたのでしょうか?。

更にお店を変えてみるしかないのかもしれませんね。

書込番号:17434597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 06:02(1年以上前)

それなら他機種に交換してもらえばよかったですね!他機種ならあっさり可能でしたよ!

書込番号:17434705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/21 19:18(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

今は中古品で特に不具合ないのでこのまま分割が終わるまで使用します。

Z1に交換して欲しい?と言えばしてもらえたのかな?
だとしたら状弱の私のミスですね。
以後参考にさせてもらいますm(__)m

サムスン製のメモリでしたか、残念です(T_T)

ハイレゾ対応のスマホでないかな〜。

書込番号:17436443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/04/21 19:50(1年以上前)

状弱→情弱

書込番号:17436520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/21 21:12(1年以上前)

SO-04Eのメモリをググってみたのですがどこ製のメモリーだか解りませんでした。
サムスン製のメモリーというソースプリーズです(お願いいたしますm(__)m、)

書込番号:17436829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/21 22:25(1年以上前)

Xperia Z1もZ2もメモリー(ROM)はサムスン製です。Xperia Z2に至ってはRAMもサムスン製です。

http://juggly.cn/archives/94809.html(Xperia Z1)

http://juggly.cn/archives/112028.html(Xperia Z2)

Xperia Z1の小型版であるこの端末もそうであると思います。

書込番号:17437154

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/21 22:42(1年以上前)

訂正します。
この端末はXperia Zの小型版ですね。
一応、Xperia Zのメモリー(ROM)もサムスン製でした。

http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1305/01/l_kn_barasa04_17.jpg

書込番号:17437218

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/21 22:57(1年以上前)

機種不明

私のスマホ(HTC J One)だとSanDiskと書いてある。

Vellamo Mobile Benchmark
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.quicinc.vellamo
上のアプリでストレージが何処製か調べることが出来ます。
アプリを起動して右にスワイプし続けていけばスマホの画像が出てくるから、それをタップしたら色々情報が載っていてその中にストレージの情報があります。

書込番号:17437279

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/04/22 02:39(1年以上前)

Xperia Z/Z1のROMは、TOSHIBAもしくはSamsungいずれかのようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16791831

書込番号:17437856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2014/04/22 18:00(1年以上前)

armatiさん、りゅぅちんさん、有益な情報ありがとうございます。

私は、負け組(サムスン製メモリー)でした(T_T)
今後も含めスマホの再考をします。

書込番号:17439414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/22 23:41(1年以上前)

>負け組(サムスン製メモリー)でした(T_T)

この根拠を伺いたいですね。

書込番号:17440756

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/23 00:47(1年以上前)

>負け組(サムスン製メモリー)でした(T_T)
別にそこまで悲観しなくてもいいんじゃないかなぁ(・・;)

書込番号:17440925

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/23 01:10(1年以上前)

以前は東芝とサムスンはフラッシュメモリの共同開発やと技術仕様・製品情報の供与契約を締結していましたし、東芝サムスン ストレージ・テクノロジー株式会社と言った光学ドライブの合弁会社もありましたね。

書込番号:17440966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/04/23 12:51(1年以上前)

何故、負け組か?ですか…。

私が極度の韓国嫌いなものでして。

負け組はあくまでも私であって他の方はどう思っているかは知りません。

書込番号:17441922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/23 13:19(1年以上前)

>負け組はあくまでも私であって

でも負け組に続けて(サムスン製メモリー)と書き込んでいるようですけど?

書込番号:17441995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/04/23 13:34(1年以上前)

おびいさん。

個人的な主観はそう簡単には変わりませんので、これ以上のやり取りは避けられた方が良さそうです。

スレ主さん御自身の考えは、嫌韓との事ですが、私個人としては政治と製品を結びつけるのは好きではありません、ストレージの製造国で盛り上がっていたスレもありましたが、私的には普通に使えるならどっでもいいので。

ただ、韓国嫌いを大っぴらに書かれると、それを見て不快感を抱く方もいらっしゃるので気をつけられた方が宜しいかと。

書込番号:17442034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/23 13:39(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

確かに仰る通りです。すいません。

書込番号:17442041

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/13 15:15(1年以上前)

SONYは認めないですよ。acro HDの時に熱暴走で
データがぶっ飛び画面に英語でコードが常にでるようになりました。買って1年しないうちにダメになりこの機種に買えましたがこちらも1年になろうかと言うとこでブラウザの強制終了が多発… 修理出しますが毎回オールリセットされて1から設定し直し。充電口のキャップ1つさえ単体交換できず初期化される。こういったやり方はやめてほしい。まぁ
SONY長くないね。電池内蔵でなくこれと言った不具合なく来ましたがダメです。

書込番号:17622229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング