『Xperia Z3 Compact SO-02Gとの比較』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z3 Compact SO-02Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia Z3 Compact SO-02Gとの比較

2016/07/25 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

こんにちは
当方、Xperia Z3 Compact SO-02GをMVNOにて利用しております。
ですが2週間で2回画面を割ってしまい防水機能も無くなってしまったのでいろいろ調べたところ

http://kakuyasu-sim.jp/xperia-a-so-04e
上記サイトにてこの機種にたどり着き
23000円位で新品交換品がありましたのでこの機種が代わりに使えないか検討中です。

そこで当時ハイスペックだったこの機種とXperia Z3 Compact SO-02Gではスペックの差は感じるのでしょうか?
主にラインやSNSネットブラウジングがメインでゲームは一切いたしませんがいろいろアプリはダウンロードしています(便利ツールアプリ)先日までXperia Z3 Compact SO-02Gを1年利用してきてもっさり感は感じておりませんでした。

あとどうしても外せないのがおサイフケータイです
逆におサイフケータイ搭載機種でおすすめがあれば情報もお願いいたします
予算はたくさん出せないのが現状です。。よろしくお願いいたします

書込番号:20065449

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/07/25 12:03(1年以上前)

Xperia Aと同期のauモデルULを併用してますが、Z3 Compactと比較するとやはり随所でモッサリ感を感じてしまうのは否めないかと。
単純なCPUのベンチ比較(S4 Pro vs 801)でも30%程度は劣るのではないでしょうか。
但し主な用途がLINEやSNS,ネット閲覧といったライトアプリ中心でしたら、大きなストレスを感じる程ではないかもしれません。

Xperia AのメリットとしてはROM容量32GB、バッテリー着脱可の2点。
最も気になるデメリットは電池持ち具合とOSですかね。
OSが現状からバージョンダウンするとかなり違和感を感じるような気がします。
※ちなみに『ポケモンGO』は非対応となります。

Xperia A  :4.1.2 → 4.2.2
Z3 Compact:4.4.4 → 5.0.2 → 6.0(予定)

その他詳しい比較は下記の記事が参考になると思います。

『Xperia Z3compactを借りて使ってみた〜Xperia Aとの比較編』
http://blog.livedoor.jp/vsbr_f91/archives/18179771.html

書込番号:20065581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/25 14:14(1年以上前)

こんにちは

>そこで当時ハイスペックだったこの機種とXperia Z3 Compact SO-02Gではスペックの差は感じるのでしょうか?

両方使っています。
いままでZ3を使用していたのなら、A-04Eでは使用感も含めスペックダウンになります。
用途的には使用はできますが、やはりもっさり感は否めません。
それでもよければ、そのほかの機能が同等です。
ただOSもAndroid 4.4.2と旧式なのがいたいです。


基本スペックを比較してもらえばわかりますが Z3がかなり上となります。

Z3C
2.5GHzクワッドコア 2GB RAM
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02g/spec/spec.html

A-04E
1.5GHzクワッドコア 2GB RAM
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so04e/spec.html


もう少し性能がよく、お財布携帯搭載機種なら GALAXY S5 あたりでしょうか。
参考
http://kakuyasu-sim.jp/shirorom

書込番号:20065819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2016/07/27 07:51(1年以上前)

SO-04Eですか。もう三年前の機体です。
OSが4.2だからかわかりかねますが、
オークション価格は下がって来てます。
当方も二台持っていましたが手放しました。
モバイルSuicaが必須ですと、キャリアの機体か国内メーカーのSIMフリー機ですかね。
SH-RM02に買い替えましたけど、デザインは今ひとつ。電池持ちはいいですけど。
SH-RM03に期待でしょうかね。

書込番号:20070001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2016/08/11 02:24(1年以上前)

皆さまお返事大変遅くなり申し訳ありません。
>ねこちゃん77さん
>LVEledeviさん
>りゅぅちんさん
皆さんのご回答からしてやはりZ3コンパクトの性能が上である事、お修理のほうが多少ではありますが安くなることを考慮し
今回は画面の修理とする事にいたしました!
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:20105941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング