『迷っています!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています!

2013/05/24 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:69件

現在F-05Dを使っています。
今回の新機種で機種変をしようと思っているのですがGALAXYにするべきかAQUOSゼータにするべきか…
スペックと金額を考えるとGALAXYなのですが防塵、防水がなくそこがいたいと…
ホコリまみれになる仕事をしているので以前マイクとうがホコリで壊れた経験ありなので。
あと電池の保ちかなぁ…
今半日持ちません(T_T)

書込番号:16170583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 11:58(1年以上前)

ならこれにしたら?
バッテリー持ちやら使用する現場を考えたら
これでしょ。

書込番号:16170617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 11:59(1年以上前)

今度のZETAは防水は有りますが、防塵は対応していないと思いますよ。

書込番号:16170619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/05/24 12:00(1年以上前)

スレ主さんの防塵のニーズがあるのでしたら、両機種共に選択肢から外れてしまいます。

SH-06Eの場合は、防水には対応しておりますが、キャップレスの構造の為、防塵には対応
していませんし…。

電池持ちにしても、カタログによる実働時間がZETA 62.5時間、GALAXY 45.1時間となっていますが、
あくまでも参考値なので、実働時間は人それぞれ違います。
しかし、F-05Dからでしたら電池容量もありますので、少なくても半日以上は持つと思いますよ。
(要は使い方次第です)

書込番号:16170621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/24 12:04(1年以上前)

そうでした。
防塵には非対応でしたね。
ならもう少し待って後発の防塵対応の
機種にするとか…

書込番号:16170633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/05/24 12:14(1年以上前)

そうですね。皆さんが仰る通りで、
なぜか今回のゼータは防水は対応なのに防塵は非対応なんですよ。

仕事場が埃まみれになるならゼータもキツいのではないですかね?

バッテリーなら両機種共に条件はほぼ同じなので、IGZO液晶のゼータが有利ですね。

チップ性能を考えるとギャラクシーですが、これはクロック周波数が0.2GHz上を行きますが、実際の使用では、ほぼ変わりを感じる事はできない位の差です。

他の夏モデルも視野に入れて機種選びも検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16170662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/24 12:38(1年以上前)

防塵でない機種をほこりまみれの場所で使用する場合スピーカーの穴などにマスキングテープをはられることをおすすめします
値段も安いのでそんな面倒なことできんというなら別ですがおすすめします

書込番号:16170746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/05/24 15:34(1年以上前)

防水だからてっきり防塵にもなってると思い込んでました(T_T)
皆さん指摘ありがとうございますm(_ _)m
どうしよぅ…

書込番号:16171210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/05/24 15:54(1年以上前)

発売中の夏モデルならXperia Aが防塵対応ですよ

書込番号:16171251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/05/24 17:17(1年以上前)

スレ主さんにとって防塵は必要不可欠ならばゼータは落選しますね。
その他夏モデルでゼータに近い物はアローズでしょうか?
こちらは全部入りプラス フルセグもあります。勿論、防塵にも対応していますよ(^^)
チップもテグラからスナドラに路線を替えていますから期待ができるのではないでしょうか?

色々言ってしまうとスレ主さんが困ってしまいますから後は色々触って自分に合う機種選びをなさった方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:16171471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 20:26(1年以上前)

USBコネクタがキャップレスのため防塵使用になってないだけですから、洗ってあげれば大丈夫だと思いますよ。
埃が内部に入って故障するわけではなくて、USBのコネクタが埃だらけでは充電等で支障があるということだと思います。
ただ、濡れたままではどちらにせよ使えませんが。

書込番号:16172089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/24 21:40(1年以上前)

防塵が必要ならキャップの付いていないSH-06EとSC-04Eの選択はありえないと思います。
もし夏モデルで選ぶなら、@ソニーのSO-04Eか6月まで待ってA富士通のF06-Eにすべきです。
どちらも全てキャップ付きでバッテリもかなり保ちそうなので、コストと機種変時期を考慮して決めたらどうでしょうか?

ソニーは嫌いとか、富士通には懲りたとかなら仕方ないのですが。
このケースでの私のお薦めは低コストですぐ手に入る@ソニーのSO-04Eですね。

書込番号:16172439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/05/24 22:13(1年以上前)

F-06Eはイヤホンジャックはキャップレスですね。

書込番号:16172628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/24 23:05(1年以上前)

そうですね。
勘違いして失礼しました。

書込番号:16172899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/05/24 23:10(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(_ _)m
とても参考になります!

書込番号:16172932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング