『qi非接触充電を利用したりしてる方へ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『qi非接触充電を利用したりしてる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

qi非接触充電を利用したりしてる方へ

2013/06/18 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

使用してる上で電波関連の通信不良はないでしょうか?

どこまで影響があるかメーカーなどしかしらないと思いますが、
少なからずqiを使うと他に影響があるから

コストと影響の懸念から非採用の機種が多いようにも思えます。
qiを使用している方からのコメントをほしいです。

使用感や通信の質などもろもろ気になったことがあれば。

qiの給電により本体への悪影響がどの程度か気になります。

書込番号:16266942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/06/18 11:15(1年以上前)

この機種ではなくF-10Dですが。

充電中でも電波の入りが悪いとかそういうことは特に感じませんよ。
コネクタを使わないのでかえって安心です。

スマホは解りませんがアマチュア無線機では充電用コネクタの固定が基盤に
半田づけが多く、コネクタの抜き差しにより半田が浮いたり割れたりした経
験があるので、毎日充電するスマホではコネクタを使うのが心配なので出来
るだけqiで充電していますし、機種選びでも置くだけ充電対応かどうかを
重視しています。

書込番号:16266990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/18 13:56(1年以上前)

私も denki8さんと同意見です。

テザリング中は置くだけ充電使ってますが、WIFIが遅くなることもありませんし、メールも普通に受信しています。

USB充電も使いますが、接続部に負担かかるから少しぐらつきだしてます。
なるべく置くだけ充電を利用するようにしてます。

各部屋、職場に置くだけ充電器を設置したので今後は置くだけ充電対応機種しか買わないつもりです。

書込番号:16267462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/18 15:06(1年以上前)

僕もこちらの機種ではなくてSH-09Dですが。


それは舞い散る桜のようにさんが心配されているような本体への影響は感じませんが、以下の理由により殆どqiは使用していません。

・充電気がデカ過ぎる。
・純正の充電器は水平にしか置けないので、充電しながら出来る事が限られる。
・急速充電器が使えないので、USB充電に比べて時間がかかる。

qiを使う上で本当に便利だなと感じたのは、バッテリー単体でも充電出来る事ですが、こちらの機種では関係ないですし・・・

書込番号:16267591

ナイスクチコミ!0


12xpさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/18 21:35(1年以上前)

SH-06EをパナソニックQE-TM101-Kで充電しています。
電波レベル、Wi-Fiレベルには影響ないようです。ただ、充電器による物かUSB充電よりも
時間がかかる様な気がします。40%からフル充電まで5〜6時位かかります。
就寝時にベットに置いて行うので気にはなりませんが。

書込番号:16268962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/20 00:54(1年以上前)

SH-06Eをワイヤレスチャージャー02で充電しています。
寝るときに枕元に置いて充電していたら寝返りを打った時にずれてしまい、翌朝充電が十分でなくて焦ったことがあったので、最近は寝返りの影響のない距離に置いています。
 最近、ワンセグの録画をするようになり、ワイヤレスチャージャーを斜めにして、ずり落ちないように途中にストッパーを付け、なおかつSH-06Eを置いた時にワンセグアンテナが内蔵されている位置に部屋のテレビ接栓につなげたコードが来るようにコードをセットしたりして、「クレードル風」にして使用しています。とてもお見せできるような出来ではないですが、置くだけで充電が出来、ワンセグがバリ4〜5(?)で録画できるので、重宝しています。
 通信の質に関しては私の場合、充電中に電話が掛かって来たら充電器からそのまま持ち上げてしまうので「質」は特に問題になりません。Wi-FiやLTEの受信感度はちょっと悪くなる恐れはありますが、私の使用状況では問題は発生しておりません。
 満充電までの時間はACアダプタ04と比較するとかなり長くなります。http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-06e/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9349&sc=9350&qa=12536
それと、「なかなか100%にならない」感じがあります。
Battery Mixで見ると、98%くらいになると充電制御をしている感じです。(温度も下がっているので何らかの制御をしているようです⇒結果としてなかなか100%にならない感じになるのだと思います)
 当初はオフィスに置いて、「継ぎ足し充電」を目論んでいたのですが、電池の持ちが良いので帰宅まで充電の必要が無いのは嬉しい誤算でした。
 でも、microUSBコネクタの使用を減らすことが出来るのは精神的に良いです。

普及タイプの03も出たようですが、ちょっとした工夫でクレードル的に使えるこの02は気に入っています。

書込番号:16273808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング