『ワイヤレスチャージャー03発売』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスチャージャー03発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスチャージャー03発売

2013/06/19 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

「ワイヤレスチャージャー 03」が6月27日に発売されるようです。
次のリンク先の下の方に別紙3「ワイヤレスチャージャー 03」の概要が掲載されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/06/19_00.html

光ガイド方式で、端末を載せる位置があっていない場合はLEDが赤に点灯するらしいです。
価格は発表されていませんが、2500円前後の見込みとか…
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/15/news137.html

ドコモオンラインショップにもまだ掲載されていないようですが、ご参考までに。

書込番号:16272117

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/19 20:03(1年以上前)

似和貴さん

いつも参考になるクチコミ提供ありがとうございます。

うちの嫁がZETAかOptimus itを検討しているので、参考になります。
今夏モデルから一部を除いてワイヤレスチャージャーが非同梱との情報があったので、
後で買うにもしても金額が高いとバカになりませんからね…。(苦笑)

家電量販店で、マクセル・サンワサプライ製のqi対応のワイヤレスチャージャーを購入する
方法もあるかも知れませんが、結構な価格がします。(汗)

書込番号:16272552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度3

2013/06/19 20:47(1年以上前)

SH-06Eでサンワのスタンド型(WLC-STN11)を使っていますが、縦置きでは充電できません。逆さまにセットすると充電します。
マクセルも現行のスタンド型は縦置きでは充電できない可能性があります。ご注意ください。

書込番号:16272724

ナイスクチコミ!1


スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

2013/06/19 21:23(1年以上前)

なか〜た♪さん

レスありがとうございます。 
私は、qi対応モデルを使用するのがこちらの機種が初めてだったので、ワイヤレスチャージャーが付属していてもよかったのですが、既に持っている方には付属しているよりも、端末の価格が少しでも安くなる方がいいのではないかと思います。

今回発売されるワイヤレスチャージャーは、使い勝手はどうかと思うところもありますが、充電能力が従来品と劣ることなく、小型になり、価格も安くなりそうなので、選択肢に入れています。

書込番号:16272910

ナイスクチコミ!1


スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

2013/06/19 21:26(1年以上前)

infogoods00さん

情報ありがとうございます。
マクセル、サンワサプライ製のqi対応のワイヤレスチャージャーも選択肢の一つに入れていたので、大変参考になりました。

書込番号:16272929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/06/19 21:56(1年以上前)

infogoods00さん

有力な情報提供ありがとうございます。

先週、ケータイwatchのZETAの記事で、法林岳之さんの記事読んでスタンド型でも行けるかな?と
思ったんですけど、逆さまにしないと充電が出来ないとは意外でしたね…。(苦笑)

似和貴さん

自分も嫁用端末とは言え、qi対応端末自体が初めてですので、平置きタイプよりは
スタンドタイプの方が便利かな?と思ったのですが…。
純正のワイヤレスチャージャー03も、先程ITmediaの記事を見たら2,205円(ドコモオンラインショップ)
みたいですから、手軽さはあるかも知れませんね。

書込番号:16273082

ナイスクチコミ!2


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/21 07:45(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
02持ってますけど、サイズがでかすぎで、とても旅行には持っていけないので、小さい03は絶対に欲しいです。

書込番号:16277781

ナイスクチコミ!1


スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

2013/06/21 18:41(1年以上前)

vaio uさん

そうですね。
旅行に持って行くなら、できるだけコンパクトな方がいいですよね。
私もワイアレスチャージャー03を購入しようと思います。

書込番号:16279549

ナイスクチコミ!0


umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 10:35(1年以上前)

自分はサンワの縦置き充電器 WLC-STN11BK を買いましたが、
縦置きだと、充電ランプが白点滅になるものの、画面の電池アイコンは
充電モードになっていて、ちゃんと充電できていました。
逆さまに置くと、充電ランプは赤色に点灯するので、本来は逆さまに
すべきなんでしょうけど。
通常の縦置きでランプ白点滅って、どういう意味なんでしょうね??

書込番号:16281921

ナイスクチコミ!0


スレ主 以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件

2013/06/22 13:41(1年以上前)

umaimeshiさん

可能性としては、端末本体のLEDが白に点滅するのは「音声ランチャー」機能がONになっている場合です。
「設定」→「便利機能」→「音声ランチャー設定」でOFFに設定してみて、同様のことが起こるか確認してみては如何でしょうか。

書込番号:16282488

ナイスクチコミ!0


umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 13:45(1年以上前)

似和貴さん

たしかに音声ランチャー起動時のランプは白点滅ですので、OFFにしてみました。
しかし、充電台に乗せると、やはり白いゆっくりな点滅になります。
このまま充電できているので、まぁいいかなと思うのですが・・・

書込番号:16282507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング