『質問です。ダウンロードした画像がギャラリーで見られません。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。ダウンロードした画像がギャラリーで見られません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

インターネット等で画像を長押しすると「画像を保存」と出てきて、自動的に最初から入っているギャラリー内のdownloadフォルダに保存されていたんですができなくなってしまいました。
ストレージ内のdownloadからはちゃんと見ることができます。
思い当たる理由としては、ストレージから見たdownloadのデータを全消去してからな気がします。

改善方法のわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:17884814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/30 21:37(1年以上前)

画像をダウンロードすると、本体メモリーまたはSDカードの"download"フォルダへ保存されます。
(ブラウザの保存先フォルダの設定にて指定する)
『ギャラリー』等の画像閲覧アプリは、本体とSDの中を探して見つかった画像を表示してるだけです。
保存したのに見れない(表示されない)のはアプリの不具合です。

下記のアプリは画像閲覧の定番のようなメジャーアプリなので『ギャラリー』よりは信頼性があると思いますので、今後はこちらを使用されてみては。多機能かつ分かりやすいのでオススメです。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

※『ギャラリー』も『QuickPic』も表示するのは同一の画像なので、どちらかのアプリ内で画像を削除してしまうと当然、他のアプリでも表示されなくなります。

書込番号:17885095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/30 23:25(1年以上前)

次の手順でメディアストレージのデータを消去し、端末を再起動し、数分程度時間を置いてから、ギャラリーで確認してみて下さい。
「設定」→「アプリ」 →「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」→「端末を再起動」

書込番号:17885489

ナイスクチコミ!14


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/31 07:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。QuickPic使ってみたいと思います。

書込番号:17886159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/31 07:54(1年以上前)

以和貴さん

ありがとうございます。
ご指示の手順通り操作してみたところ、ギャラリー内で『ファイルがありません』となってしまいました……。

書込番号:17886166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/31 10:06(1年以上前)

メディアストレージのデータを消去すると、ギャラリー等のサムネイル画像が消去され、再作成されるまで、しばらく時間がかかりますのど、少し時間を置いてからギャラリーで確認して下さい。
画像本体が消去されることは、ありません。
また、メディアストレージのデータを消去したときは、端末の再起動も必ず行って下さい。

書込番号:17886474

ナイスクチコミ!4


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/01 15:08(1年以上前)

以和貴さん

非常に残念ながら、スマホのカメラで撮った画像のほとんどが消えてしまいました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:17890541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/01 19:18(1年以上前)

メディアストレージのデータを消去した結果、 スマホのカメラで撮った画像のほとんどが消えてしまったのでしょうか。
そうであれば、大変申し訳ありません。

以前であれば、特定のアプリをインストールして使用したところ、画像が消えたというのは稀にありましたが、最近はあまり聞きません。

念のため、写真が残っていないか、ファイル管理系のアプリで、本体ストレージやSDカードのDCIMのフォルダも確認して下さい。
また、写真をSDカードに保存していたのであれば、SDカードの破損も考えた方がいいかもしれません。

書込番号:17891051

ナイスクチコミ!4


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:29件

2014/09/02 12:30(1年以上前)

以和貴さん

いえ、教えていただいて本当にありがとうござぎしました!
ファイルマネージャー等ではまだ見てないのでもう少し調べてみます。
また何かありましたらおしえてください。
こちらこそ突然に不躾なレスしてしまってすいませんでした。

書込番号:17893333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング