『購入しました。』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信31

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2013/06/15 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5
別機種

本日無事に購入出来ました。
やはり、ワンハンドで全て操作出来るのは良いです。
約1時間の操作で電池消耗量が15〜20%位減ってますが、十分許容範囲です。

操作感は、もったりと感じる事は全くなく普通にいとも簡単にサクサクと動いています。

自分の機種は、地図アプリでGPS設定をONにしていますが、安兎兎ベンチマークで19,000を超えています。
発熱は、動作によっては50度くらいはなります。できればもう少し低い方が良かったですね。
入力アシストのホバーでの文字入力は、若干慣れが必要かも知れませんが使っていて楽しいです。

書込番号:16256827

ナイスクチコミ!10


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/15 19:56(1年以上前)

おめでとう御座います。

エルーガ名前がダサいとあれほど言っていたのにww
いいなーーー、いいなーーー。

当たり前品質的にこの商品はどうですか?

書込番号:16256874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/15 20:15(1年以上前)

Index999さん ありがとうございます。
うーん買ってしまえば気にならなくはなりますね。
でもエルーガというブランド名は今でもちょっと違和感があります。
そのうち、「エルーガたん」などと言うかもしれませんが(笑)

>当たり前品質的にこの商品はどうですか?

私の選び方は他の方と違うかもですが(^^;一番の優先順位は持ちやすさ、使いやすさです。
実機をよく見ると細部まで金属パーツやセラミック部品が使われているので、所有満足度は高いです。
私が購入したのはブラックですが、スレームは、濃紺になっていて、前機種からこのくらい仕上げにコスト
かけてればもう少し早くパナユーザーになってたかも知れないですね。

釈迦に説法ですが、4.7インチでフルHDというのは本当に凄いです。
はっきりいって、グラビア印刷の高級版と変わらないレベルで、デモ見るだけで鳥肌ものです。
指紋防止液晶は、汚れが目立たないので、保護シールは貼らなくていいかなと思っています。

ほんとサラサラした感じで画面触っていて気持ちがいいです。

書込番号:16256942

ナイスクチコミ!6


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/15 20:55(1年以上前)

本当にそうですね。
P-02EはP-03Eの足元にもデザインで及びません。
金属がすぐに磨耗して、削れて禿げるし。
駄目だめです。

顧客満足度的に4ヶ月使って不満が累積してきましたが、七万は払えないので泣く泣く使ってます。

docomo、リースとか始めないですかね。

電化製品は使うと価値がすぐ下がるので、転がして新機種ってやりにくいです。



書込番号:16257098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/06/15 21:13(1年以上前)

機種不明

私も本日購入しました!最後までF-06Eと迷いましたが、やはり内覧会で触った感触が良かった本機にしました。発売前に言われていた結果もこの通り出ました。

多少熱が気になりますがまだまだ買ったばかりなのでこれから注視していきたいと思ってます。

書込番号:16257213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/15 21:16(1年以上前)

グリーンラヴさん

おめでとうございます。
しかし、ベンチ出てますね!!

私は幾らがんばっても16000後半しかdocomo管理品ではお目にかかったことがありません。

F-02Eと大差ないじゃん!!とか思ってましたが間違いでした。

やっぱり欲しくなってきた!!

書込番号:16257224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/15 21:27(1年以上前)

グリーンラヴさん
ご購入おめでとうございます。スコア出てますね〜!

熱は私も少し気になります。・・・

書込番号:16257290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/06/15 21:30(1年以上前)

Index999さんありがとうございます。

購入前にドコモショップのお姉さんに言ってインストールさせてもらって計測もしたのですが、展示品でも平均20000前後はマークしていました。

ですが、やはり連続で計測していると熱がかなりあがってECONAVI?がはたらいて途中で温度の警告ランプの様なものが表示されたりしていました。

まぁそこまで酷使することはないと思うので大丈夫だとはおもいますが…。

まだ数時間しか使用してなので何とも言えませんが、通常使用では問題はないと思います。

書込番号:16257308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/06/15 21:38(1年以上前)

やはりそうですか…。(^^;)

これから暑くなるので心配と言えば心配ですが、まぁ通常使用では問題はないと自分に言い聞かせております。

書込番号:16257347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/15 22:17(1年以上前)

あまり買いましたスレが乱立するのもあれなんで、便乗させてください。

今一通り好みの設定に仕上げました。
電源ONから無効化しまくりの、エコナビも設定しましたので、私の場合は温度は気になりませんでした。今のところ充電中以外は40度を越えてません。

それにしてもこのサイズ感、個人的には大満足です。ワンハンドplus機能も素晴らしい。親指をグイッと伸ばす必要がなくなりました。

購入前から気になっていたフィンガータップも、消灯はホーム画面の空いているどの位置でも可能で、電源ボタンを触る必要がなさそうです。背面タップは自動で消灯直後しか効かないみたいですが、いまいち反応が鈍いような....
タイミングがあるようなので、しばらく格闘してみます。

ちょっと気になる点は、今回便利な機能を使用するためにホームランチャーは入れずに、フィットホームを使用しているのですが、ページを左右にスクロールするときのアクションが遅すぎて、少しイライラしてきました。
まぁ、ここは個人の好みがあると思いますが、せめてドロワー時のアクション位の速さがあればなぁと。

電池持ちに関しましては、明日1日使ってみて確認してみます。

書込番号:16257542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/15 22:29(1年以上前)

導因法師さん

おめでとうございます。
いいなーいいなー!

皆さんかなり満足されているみたい!
うらやましいです!

書込番号:16257616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/15 23:12(1年以上前)

導因法師さん

ご購入おめでとうございます。
ストレスなく使えるように良く考えられてますよね。
私はまだエコナビの設定していませんでした。
情報に感謝です。

書込番号:16257866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/15 23:20(1年以上前)

Index999 さん

今回はかなり満足しています(^-^)v
少し書き忘れたので、付け足します。

画面照度はP-02Eと同じ位置に設定しても、明るく見やすくなっているようです。あとは屋外モードがいかがなものか試してみますね。

書込番号:16257897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/15 23:36(1年以上前)

小旅行好き さん

そうですよね。この気配りは主にグローバル機種ばかり使ってきた自分には新鮮です。

ちなみに、エコナビ設定でCPU抑え過ぎるとホームスクロールがカクカクになりました(笑
安兎兎ベンチも10000ぐらいでした。
当然ですけどね(^-^;

書込番号:16257952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 01:12(1年以上前)

 私も本日購入しました。

 使い始めて2カ月のP-02Eからの乗り換えです。
個人的ではありますが一言で言うと

 『P-02Eのかゆいところに手が届くような良い機体』

だと思いました。
皆様がよくおっしゃっていたように確かに持ちやすい。
画面サイズの割には手にしっくりおさまる感じがいいです。

 好評のフィットホームも1回転するようになり、
ワンハンドplus機能で押しづらかった画面の上部を楽に押せるようになったり、
通話の感度も上がったりと
まだ少ししか触っていませんがいろいろ改善・改良されたところが随所に見られて
かなり満足できる機体だと思いました。


 が、
あまりホーム画面にアプリを置かない使い方をしている私にとっては
03Eより02Eの方が使い勝手がいいです(慣れていないだけかもしれませんが)
 誤解がないように言うと、
03Eが画面のサイズ以外で02Eに劣っているところはないと思います。
ただ私は02Eブルーグリーンの色とデザインが気に入っていることと、
細かい機能の違いがスマホ初心者の私には02Eの方が合っただけです。

 03Eはスマホ初心者の方から慣れた方まで幅広くオススメできると思いますが、
宣伝文句のガラケーからの人にとってはやはり高いハードルだと思います。
どんなに配列や画面がガラケーと同じといっても
凹凸のない画面で操作するのに変わりないので、
ガラケーから乗り換える方は覚悟したほうがいいですよw

書込番号:16258277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/16 09:36(1年以上前)

別機種
別機種

インデックス931さん

ご購入おめでとうございます。
前P-02Eもとても良い機種ですし仰ることは良くわかります。
カラバリの少なさ、市販カバーの少なさがネックだなぁと思っているのでこの辺(たとえば電池カバーの別カラー売りなど)改善されると嬉しいですねー。


スマートフォンという性質上これから不具合などあるかもですが、素晴らしい製品を出してくれたパナソニックに敬意を表し「バックトゥザフューチャー」の1コマでこのスレを締めたいと思います。
ご返信下さったみなさんありがとうございました。

あ、マレーシア製じゃね?とかの突っ込みはなしでお願いします(笑)

書込番号:16259031

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/16 10:05(1年以上前)

画質凄く良いですね!
懐かしい映画だ(^_^)

ELUGA!最高(^_^)

書込番号:16259145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/16 11:08(1年以上前)

私も昨日購入しました。

今まで使っていたのが3年前のXperiaなので、動作は雲泥の差です。
サイズは一回り大きくなったものの、持ちやすくて使用感も良いです。

今まで使っていたアプリのインストールと設定で、電池残量7%まで使用して
充電しましたが、100%完了まで4時間半かかりました。

電池容量が大きくなっているので、時間がかかるのはしょうがないとしても
置くだけ充電だからなのか?ちょっと時間がかかりすぎのような気がします。

まだ設定は十分出来ていないので、バックグランドで動いているアプリの為
でしょうか?

もう少し使ってみて気づいたらまた書きます。

書込番号:16259377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 11:12(1年以上前)

P-03Eに限らずAndroid携帯はサイクル早いからなかなかケースが充実しませんよね。
iphon
並みにケースの種類があると本体のカラーバリエーションを気にしないのですが・・・

それにしても、
写真とか見てるとやっぱり液晶キレイだなぁ〜って思いますね(*´ω`*)

書込番号:16259392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/16 11:24(1年以上前)

レイディオキッズさん

置くだけ充電の時間がかかるのは仕様ですね。
仕様表では、置くだけ充電が約270分、別売りのACアダプター04(直結)で約190分となっていますね。

ACアダプター04は、私は1575円で別に購入しました。
多分ドコモ製品共通のようですが・・

書込番号:16259430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 12:20(1年以上前)

昨日私も新座のDSで購入。
まだ両方在庫はあるようでした。
充電には時間がかかりますね。

ちょっとお聞きしたいのですが、今までにアプリでスケジュールを書き込んでいましたがスマホを機種変して今までのスケジュールのアプリをどうやって本体に持ってきて起動させればいいですか?

書込番号:16259622

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/16 12:20(1年以上前)

流石に置くだけ充電器はかかるんですね(^_^;

四時間以上とかちょっと実用的でない(^_^;

書込番号:16259623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/16 12:59(1年以上前)

バッドマンA さん

お使いのスケジュールアプリにバックアップ機能があれば、前機種SDカードにバックアップをとり、新しい機種に入れ換え、同じアプリをダウンロード、復元で移行出来るかもしれません。

バックアップ機能がなければ諦めるしかありませんし、仮にあったとしても機種メーカーが変わると上手くいかない場合もあります。

書込番号:16259760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 16:13(1年以上前)

導因法師さん、ありがとうございました。

無料アプリなので、何もないようです。
スケジュールもたいしたないので、コツコツまた打ち直します。

ありがとうございました。

書込番号:16260376

ナイスクチコミ!3


samzyさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 20:00(1年以上前)

機種不明

便乗させて下さい。
昨日購入した後何度ベンチとっても13000〜17000でガッカリして
いたものが今朝は22000で温度とかが影響するのかな?、と。
ベンチとかを試すと背面が結構熱くなる気がします。

スマホデビューでよく判らないのですが、普通のタスク一覧は
どうやって表示すれば良いのでしょうか?
タスクマネージャーPLUSでは起動アプリの終了はできるのですが、
アプリの切り替えができません。
ARROWSだとホームボタンの長押しでできたのですがこの機種での
操作方法が判りません・・・

書込番号:16261140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/16 21:19(1年以上前)

タスクマネージャーを起動後、一番下にアプリの切り替えって出てきませんか?

書込番号:16261472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


samzyさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/16 22:59(1年以上前)

>導因法師さん
「アプリ一覧」だと、全てのアプリが表示されてしまうので、例えば直前に開いていた
アプリを開きたい時とかに困ってしまいます。
Androidなら起動履歴みたいなものが出てもいいと思うのですが。

書込番号:16262048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/17 01:01(1年以上前)

samzyさん

あー、理解できました。他の機種では確かにホームの長押しで起動中のアプリ一覧が表示されますね。
しかし残念ながらこの機種には搭載されていないようです。

アプリの切り替え画面で、よく使用するアプリをお気に入に貼り付けるか、他のタスクマネージャーアプリに頼るしかなさそうですね。

私はあまりバックグラウンドに残したくない方なので、使用後は戻るボタンを連打して終了させていたため、あの機能が無いことに不便を感じておりませんでした。

的外れな回答ですみません(^-^;

書込番号:16262491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/17 01:19(1年以上前)

こんなの見つけました。

http://andronavi.com/2010/07/30715

書込番号:16262525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


samzyさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 09:53(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
タスク一覧が無いなんて驚きです、タブレットでは結構多用していたので
タスク切り替えの機能の他に、例えばアプリをインストール/起動して不要なら起動履歴から
即アンインストールとかもできていたので便利でした。
うーん、これだけで買った事を後悔しそうな気が・・・

お勧めのツールも試してみます

書込番号:16263202

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/17 11:28(1年以上前)

アプリ一覧、直近で開いた順にソートされませんか?

書込番号:16263456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


samzyさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 11:43(1年以上前)

ついさっき気付いたのですが、まさにIndex999さんのご指摘通り使用順に並んでいました。
ズラっとアイコンが大量に並んでいたので単純に全アプリが並んでいるものと
勘違いしていました。
この一覧からだとアンインストールには行かれない様ですが、その位は許容範囲なので
これで暫く様子を見たいと思います。

ちなみに、導因法師さんが紹介されたツールも結構いいので早速ショートカットに入れました
皆様色々ありがとうございます

書込番号:16263489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング