『発熱について』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2013/06/21 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:312件

表題通り、発熱についてお尋ねします。

スマホが発熱することは十分理解していますが、それにしても日々熱いと感じております。
今8分程の通話で39度まで上がってしまいました。耳に付けているのが不快なぐらいです。
かたや40分ほどFC2で動画を観ていたgalaxy S3は35度までしか上がっていません。

P-02Eもほぼ同じ設定しているのですが、通話程度でここまて熱くなりません。
GPS off、wifi on、Bluetooth on、で使用しています。これは、私が持っている全ての端末でもこの設定で使用してきましたが、ここまで熱を気にしたことがありません。

印象としましては、何かを始めるとすぐ熱くなるという感じです。

皆様の状況をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:16278053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:48件

2013/06/21 11:48(1年以上前)

P-02EなどよりCPU性能その他性能が上がってますので発熱が大きいのは致仕方無いと思います。

書込番号:16278368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/21 12:38(1年以上前)

こんにちは。
私の場合、そこまで頻繁に熱くはならないですが、動作が終わってから、しばらくすると40℃くらいになってますね。
毎日必ずなるような気がします。

書込番号:16278535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件

2013/06/21 12:42(1年以上前)

ELUGAふぁん さん

なるほど、確かに単純に前機種とは比べられませんね。ただ、通話程度でCPUが発熱するほどフル稼働するもんなんですかね?
一度エコナビでCPUを最大に抑えて検証してみます。有り難うございました。

書込番号:16278545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2013/06/21 12:56(1年以上前)

小旅行好き さん

返信有り難うございます。
さほど気にならないということですね。
私の場合この熱のせいか、電池持ちも02Eと比べると明らかに悪いです。電池容量アップに画面縮小で多少良くなると思っていましたので残念です。
どちらかと言うと、個体差の初期不良で有ることを願っております(^^;

書込番号:16278594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 13:14(1年以上前)

私は通話で使ってないので何ともいえませんが、熱いと感じるほどではなく暖かい程度です。
設定や使用状況の差かもしれません。

それから昨日、端末のソフトウェア更新を行ったら、若干温度が下がったような気がします。
気温も関係するので、気のせいかもしれませんが?

更新後に設定を変えたのは、電池の消費が少なくなると言うことで、LTE/3G/GSMから
LTE/3Gに変えましたので、ご参考までに。

書込番号:16278653

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件

2013/06/21 13:59(1年以上前)

レイディオキッズ さん

返信有り難うございます。
ますます私の端末がおかしいような気がしてきました。先程からCPUを最大に抑えてからは、通話、ブラウジングともに低い温度を保っております。
でもこれだとホーム画面のスクロールもガクガクにになってしまい、せっかくのハイスペックが台無しですよねぇ。
皆さんが今すぐ最大エコ設定をしていらっしゃるならこれで正常なのかもしれませんけど。

とりあえず一度DSに持ち込んでみます。相手にされないですかね(^^;))

書込番号:16278764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/06/21 19:31(1年以上前)

こんばんは。
私も発熱気になってました。
この機種に変えた当日に、色々設定した後に通話をしたら耳に当てられないほど熱かったです。

今もカバーしていてもほんのり暖かみがわかるので、結構発熱しているのかもしれません。

様子見ようと思います。

書込番号:16279698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


helioirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 19:42(1年以上前)

10分前後の通話で熱くなったことは自分はないです。
その他も特に発熱が気になったことはないですね。
ほんのりぬるい感じになることはあります。

書込番号:16279728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2013/06/21 20:40(1年以上前)

本日DSに相談に行きましたところ、本体交換していだだきました。

展示品が充電器を繋ぎっぱなしであるにもかかわらず、ほんのり暖かい程度であること(私の端末は操作もしていないのに充電中は50度近くまで上がっておりました)、完全フリーズが起こったこと、Bluetoothでおかしな挙動をすること、温度ログの提示で交換に至りました。

DSを出て、すぐに30分ほど通話しましたが、33度までしか上がりません。また、この端末を所持して初めて使用していない状態での20度代を経験しました。

初期不良の可能性が高いですが、念のため全ての設定を交換前の状態にし、明日1日検証して、また書き込みます。



書込番号:16279920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件

2013/06/22 18:49(1年以上前)

機種不明

1日使ってみましたが、結論から言うとやはり初期不良だったようです。
交換前品と全く同じ設定ですが、ブラウジング1時間でも40度超えませんでしたし、通話やメールでも皆さんが仰っていたほんのり暖かい程度、使わなければ20度代まで落ちるようになりました。

電池持ちも帰宅時には10前後だったのが、しっかり使って40近く残りました。これだけでも満足です。

置くだけ充電中は、やはり45度位まで上がりましたので、たぶん仕様なのでしょう。USBだとそこまで上がりません。

何はともあれ、あたりまえに使用出来るようになって良かったのですが、今回の症状ではこんなものかな?的な感じで使い続ける方がいらっしゃるかも。

参考になれば幸いです。
大変お騒がせしましたm(__)m

書込番号:16283310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/06/23 13:42(1年以上前)

発熱の件、私も気になりました。
ゲーム使用で45度くらいまで上昇したんですが、これは普通な事なんですかね?
充電中は42度くらいまでの上昇でした。

書込番号:16286528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2013/06/23 14:31(1年以上前)

ゲームによっては50度越えることもありますので45度位でしたら問題ないかと。
また、充電に関しても置くだけ充電はかなり上がるようですね。交換後も45度を超えます。
USBで充電してみてください。そこまで上がらないと思います。仕様なんでしょうね。

今回私が交換に至った経緯は、通話やメール等のあまり負荷をかけない使い方でも一気に40度近くまで上がってしまう、また、使用していないときも30度以上を推移していたためDSへ持ち込みました。
CPU使用率が頻繁に50%位まで上がっていましたが、原因をつきとめることができませんでした。

書込番号:16286709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング