『皆さんのELUGA PはSnapDragon S4ですか 600ですか??』のクチコミ掲示板

ELUGA P P-03E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ELUGA P P-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんのELUGA PはSnapDragon S4ですか 600ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA P P-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA P P-03E docomoを新規書き込みELUGA P P-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA P P-03E docomo

クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

HTC J Oneの表記

ELUGA Pの表記

Antutuのスコア

少し気になっていることがあるのでここで質問させて頂きます

現在ELUGA P P-03Eを使用中でAntutuのベンチマークのスコアが伸びず「CPU-Z」というアプリを入れて見てみたらCPUの表記が「SnapDragon S4 Pro」になっているんです

確かこのELUGA P P-03EはSnapDragon 600のはず・・・

同じAPQ8064Tを採用しているHTC J Oneだとちゃんと「SnapDragon 600」と表示されているのに・・・


皆さんのELUGA PでCPU-ZでみてみるとSnapDragon S4Pro表記ですかそれともSnapDragon 600表記ですか??

書込番号:16341107

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/07/07 20:40(1年以上前)

本機持ってませんが、カタログスペックと違うんですね。

なんででしょうか?

古いCPUってことになります。これでは。

本来市場に出てはいけない品な気がします。

カタログではAPQ8064T 1.7GHzなので、600でなければなりません。

ELUGA Xと同じCPUになってしまいます。

事実なら大問題です。

書込番号:16341724

ナイスクチコミ!3


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/07 20:53(1年以上前)

機種不明

GalaxyS4ですが添付SSのようです

書込番号:16341789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:24件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度5

2013/07/07 20:53(1年以上前)

こんばんは。昨日購入しました。
スレ主様の仰るアプリで試しましたが
わたしもSnapDragon S4Pro表記です。

なんか騙されたのかな?
詳しい人教えてください。

書込番号:16341792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/07 21:06(1年以上前)

元々S4 Proには1.7GHz版が有り S600との差は極めて小さく、大きな違いは公式にDDR3に対応したぐらいです
(名前が違うだけで性能差が大きいと言う訳では無いです)

CPU-Zの様なアプリはCPU IDを読みだして自分が持っているデータと比較して表示を行うので
S600として販売している中には旧のS4 ProのCPU IDのままのも出荷されたいるのかも知れませんし
CPU-Zの誤表記(バグ)なのかも知れません

少なくとも動作クロックに間違いがないので今しばらく待った方が良いと思います

書込番号:16341845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/07/07 21:06(1年以上前)

機種不明

P−02Eはこんな感じです。

書込番号:16341846

ナイスクチコミ!2


helioirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 22:31(1年以上前)

確か1.7GHzのAPQ8064とAPQ8064Tは公式にLPDDR3に対応しているかで
その点以外は性能としては変わらなかったと思います。
これは旧IDをそのままで出荷しているロットがあるということのような気がします。
TSMCの28nm量産中のファブも結構い色々ありますし
1.7GHz版はS4proのときのラインも多少いじりながらもそのまま転用でしょうし。
アプリの誤表記の可能性もありますね。
こちらの他機種のスレッドでも話題になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16156712/
あとAuTuTuは測るときによって振幅が大きいですしそこまで気にしなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:16342291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2013/07/07 22:40(1年以上前)

みなさん回答有り難うございます

>helioirさん・@ちょこさん
確かQualcommの基調演説だとSnapDragon S4 ProであるAPQ8064は最大動作周波数は4コアアクティブ時が1.5GHzで1コアのみがアクティブの時だけ1.7GHzになるっていう記事を目にしたことが有ります 

この後に修正されているのであれば関係ないと思われますが・・・

リンク先の口コミを見る限りだと確かに旧IDのまま出荷された可能性は高そうですね

QuadrantやAntutuでCPUのモデル名をみてみるとちゃんと「APQ8064MTP」という表記になっているのでおそらくCPU-Zの誤記の可能性が高いと思います


Antutuのスコアは気にしない事にします


皆さん回答ありがとうございました

書込番号:16342343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/07 23:34(1年以上前)

dsfoijafjaidfjaefさん、こんばんは。

こちらのほうはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=16317645/#tab

書込番号:16342634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2013/07/08 20:48(1年以上前)

>鬼ヶ島桃太郎さん
そちらのクチコミに書いてあることをこのELUGAでも試してみましたがどうやらこの端末では利用できないみたいですね・・・

その記事を読む限りだとAPQ8064のみで「APQ8064T」では観えない可能性が高いかと

一応同じファイルは見つけましたが複数のテキストビューワーでは開けませんでした

書込番号:16345179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/09 20:57(1年以上前)

私はL-04Eと、P-03Eを持っていますが、どちらもS4proと表示されますね。

書込番号:16348744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA P P-03E docomoの満足度1

2013/07/10 23:30(1年以上前)

アプリが更新されたようですがその後如何ですか?

書込番号:16352834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ELUGA P P-03E docomoのオーナーELUGA P P-03E docomoの満足度4

2013/07/12 23:21(1年以上前)

>Bruno von Knappsteinさん
更新後に確認しましたがS4 Proのままでしたね・・・

書込番号:16359386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA P P-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA P P-03E docomo
パナソニック

ELUGA P P-03E docomo

発売日:2013年 6月15日

ELUGA P P-03E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング