『充電のときに・・・』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電のときに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電のときに・・・

2014/05/07 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

クチコミ投稿数:4件

私の機種だけかもしれませんがドコモの急速ACアダプターで充電していても毎回USBで充電中と表示が出ていつも充電完了まで4時間くらいかかってしまいます。
自分なりにネットで調べて試してみましたしドコモショップに行ってみてもらいましたが全然改善しません。
お店の店員さんには何をしても直らない場合は一度初期化してみてくださいと言われましたがデータが消えるのが嫌でやっていません。
皆さんのスマホではこのようなことは起きてませんか?

書込番号:17489714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/05/08 00:32(1年以上前)

AC充電器に比べ、USBでの、充電の方が、時間がかかります。
再起動。
電池が外れれば、はめ直し。
SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動。
駄目もとで、試して下さい。
初期化が出来れば、一番いいですが。

書込番号:17491916

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/08 07:14(1年以上前)

ちょっと確認ですが、充電する前にアプリを終了して、スリープボタン押してから充電なさってますでしょうか?

確かこの機種はヒートパイプ内蔵なので、寝かすより立てて充電すると改善するかも知れません。

私の推測ですが、急速充電で温度が上がった為、それ以上温度が上がらないように充電速度を落としているのではないでしょうか?

書込番号:17492343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-06E docomoの満足度3

2014/05/08 08:48(1年以上前)

一応参考までに、この機種でバッテリーミックスで観察した結果を書きます。

先ずUSB接続扱いにはなりません。
純正品での充電は先日ショップで窓口で相談中に直線刺したぐらいしか無いですが、当時残量が30%から開始して、一時間半程度で80%程度まで行きました。

自宅でスタンドを利用した場合は大体、20%程度から充電完了まで三時間程度掛かるようです。
四時間と言うのが何%からなのかハッキリ分かりませんが、ご参考迄に書き込みします。

ただ、私は殆どアプリを入れていません。
ルーターとしての利用なのであまり参考にはならないかもしれません。

この機種は売れ残りが酷く購入者も少なく、ショップにも情報があまりあがらないようです。
私も歩数計アプリが満足に使えず困ってます。
プレインなのに動作不良。
困ってます。
でも利用者数が少なく情報は無いそうです。

書込番号:17492554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/08 13:07(1年以上前)

MIEVさん(*^^*)アドバイスありがとうございます
やってみます

書込番号:17493165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/08 13:31(1年以上前)

LWSCさん
アドバイスありがとうございますσ(^_^)

書込番号:17493206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/08 13:33(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌いさん
アドバイスありがとうございますσ(^_^)

書込番号:17493212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング