『ガラケーから乗り換える選択肢』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーから乗り換える選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーから乗り換える選択肢

2013/08/08 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:26件

2年前にCA007を使い始め、月賦払いがようやく今月で終わるので、キャンペーンもあることだしスマホに乗り換えようかと画策している所です。
主に使う用途としては次の通り。
・外出先等でのネットブラウジング ・外出先等でのアプリ等での暇つぶし
・メールのやりとり(但しSMSが殆ど)
・使わないときはAC充電ケーブル挿しっぱなし ・ソーシャルゲームはヘビーユーザーではないがそこそこ利用

で、電池の保ちがよく、ガラケーユーザからもすんなり使えるスマホとしてスマホデビューキャンペーン対象の4機種(iPhoneは最初から眼中に無し)のうちどれがよいか悩んでます。
以前はXperia(SOL22)も良いとは聞きましたが、いろいろと聞いてみるとこのAQUOSの方がよいという声もあり、実質はその2択にはなっています。良きアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:16449256

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/08/08 14:52(1年以上前)

IGZO HD液晶、大容量バッテリーとのことでSHL22はいいかと思います。

SOL22もいい機種ではありますが、SHのほうがガラケーに載っていた機能が結構使えるということもありオススメですかね。

書込番号:16449285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/08 15:21(1年以上前)

伝言メモも含めたガラケーから移行し易い機能の充実度・電池持ち・フルHD解像度の液晶が
要らないのでしたらSHL22ですし、フルHD液晶・電池パック交換出来るタイプが希望でしたら
SOL22じゃ無いかと…。

SHL22の場合は電池が固定なので、内蔵電池の寿命が来ると修理扱いとなり、データが初期化
される可能性があります。

電池交換についての過去スレがあるので、ご参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16195018/#tab

店頭等で良く触った上で、スレ主さんが判断されると良いと思います。
最後に余談ですが、スマホに機種変更される場合は、適した充電器を購入される事を薦めます。
(今お使いのガラケー用の充電器で充電出来ない事はありませんが、時間が掛かりすぎる為)

書込番号:16449346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/08/09 11:13(1年以上前)

ありがとうございました。電池交換は余程しないので、その面と店頭の在庫との兼ね合いで決定してみたいと思います。

書込番号:16452052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング