『次期モデル』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

次期モデル

2013/09/12 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:822件

iPhone5sのようにこれから出るモデルは800Mhzになるのてしょうか??

書込番号:16576734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/12 20:15(1年以上前)

SHL22などAndroidLTEスマホは既に800Mhzです。

ただ、AndroidLTEスマホにはiPhone 5Sに対応していない1.5Ghz波も対応していますが、やはり800Mhzのほうが安定性は高いです。ただ速度は遅いそうですが、私が住んでいる岡山は場所によって日曜日の夕方でも下り34Mbpsも出すようなところがあります。

書込番号:16576837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件

2013/09/12 20:23(1年以上前)

そうなんですか、無知ですいませんでした。

友人に機種変するのもう少し待ったらって言ってしまったので明日訂正します。

もうすでにプラチナバントを使ってたなんて、ありがとうございました!

書込番号:16576878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/12 21:11(1年以上前)

iPhoneの場合は2.1GHZと800MHzですが本機の場合更に1.5GHzにも対応しています
電波的にはandroid機の方がLTEのメリットを受けれると思います

書込番号:16577126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/12 21:25(1年以上前)

時に間違いはありますが、通信方式あたりの参考としては概してWikiが詳しいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SHL22

書込番号:16577219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/12 21:27(1年以上前)

@ちょこさんのおっしゃる通り、iPhone5s、5cに対応している800MHz帯、2100MHz帯に加えて1500MHz帯がauのAndroid端末では使えるのでAndroid機のほうがメリットは大きいですね。

ちなみにauのエリア展開は800MHz帯、1500MHz帯、2100MHz帯が展開されていて、800MHz帯と2100MHz帯をメインバンドとして使っています。
このAndroid機のみで使える1500MHz帯は800MHz帯の混んでいるところや、電波の穴などに構築しているサブバンドという位置づけとなります。(特に大都市などで構築されているようです。)
簡単にauのLTEについて説明した記事を書きましたので、よかったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32407772.html

書込番号:16577231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/09/15 09:54(1年以上前)

次期SHL23の情報出てきましたね。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/auaquos-shl231.html

スナップドラゴン800搭載でベンチマーク一位は素晴らしいです!
シャープって意外に開発力ある???

そしてauの次期LTE150Mbpsの高速サービスも対応するかも?みたいな記事になってますね。

買ったばかりだけど情報だけで涎が垂れてしまう・・・汗

書込番号:16588271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/16 00:58(1年以上前)

FHDということもあり、とりあえず一段落という仕様ではないかと思います。

書込番号:16592244

ナイスクチコミ!0


n-sakaさん
クチコミ投稿数:44件

2013/09/16 08:38(1年以上前)

来年夏のWiMAX2という噂もあり買い換えるか悩ましい。

書込番号:16592998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング