『プラチナバンドって?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラチナバンドって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラチナバンドって?

2013/10/18 04:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:810件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

妻がURBANO PROGRESSOを使っていますがとにかく不具合が多くまたカメラ機能が悪いのでブーぶー言ってます、いつも妻には世話になっているのでこの機種を一括でプレゼントしたいのですがプラチナバンドって田舎ではちゃんとつながりますでしょうか?、
私はKYL21を所有していてよく山梨県の北斗町に行くのですが家が森の中にあり私の機種でLTEは無理でアンテナも2本立つ程度です、このような状態でこの機種はちゃんと通信が出来るでしょうか?、またこの機種のカメラの性能はいかがでしょうか、

お使いになっている方アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:16720698

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/18 05:04(1年以上前)

KYL21でLTEじゃないということですので、基本的にSHL22でもKYL21と同じ電波状況となります。
SHL22はKYL21のLTE対応周波数に加えて2100MHz帯もサポートしていますが、こちらはエリアが狭く森の中ではエリア内じゃないと思います。

カメラですが、画素数も良くなっていますし明るいレンズを利用しているので大丈夫かと思います。
ボールペンなどを同じ距離で撮影して比較するといいかもですね。
明るさとかは自宅と販売店で違うでしょうが画質は結構違うと思います。
カメラに関しては実機を見てくださいね。

それにしても夫婦揃って京セラスマホを使ってる方ってそうそう居ないですよね。
京セラと何か縁があるんですか?
なんてどうでもいいですよね(笑)蛇足です(笑)

書込番号:16720722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:810件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/18 05:37(1年以上前)

AMD 大好き様

ご回答ありがとうございます、結局は私のKYL21とそう変わらないということですね、とりあえず通信できるということで納得いたしました、カメラは性能が結構良いということで理解してよろしいのでしょうか、

妻が今の機種を使っているのはずっとガラケーを使ってきてauからスマフォに代えると特定に機種だけすごく安く買えるというメールが来たためです、URBANO PROGRESSOは価格コムですごく評判が悪くやめなさいといったのですがカッコと価格に引かれてauショップで機種変してしまいました、確か一括で10,500円だったと記憶しておりますポイントがかなりたまっていたので一括5,000円ぐらいでした、でも色々なオプションに入らなくてはならなく最初の2ヶ月は月々高かったみたいです

私がKYL21にしたのはバッテリーの容量が大きかったためです、最初は調子よく使えていましたが私のも最近なんか変です、京セラダメです・・・。

ということで丁寧に解説していただきありがとうございました、評判も良いみたいですのでこれに決めるかもしれないです、ありがとうございました。

書込番号:16720743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/18 06:54(1年以上前)

CPU的に見ますと、KYL21がMSM8960(いわゆるスナドラS4でコアが2つ)、SHL22がAPQ8064T(いわゆるスナドラ600でコアが4つ:スナドラ=スナップドラゴンの略)です。

何だかわかり難いですが、MSM8960でようやくサクサクの実用域に入って、次がAPQ8064(Tの無いヤツ)で、まぁ長く使えるかなといったレベルになって来た感じで、APQ8064Tはその改良版ということになりますか。

コアが4つだとフル稼働では「速いが食う」とかなる懸念も無きにしも非ずですが、APQ8064以降は消費効率的にも比較的うまく行っている感じだと思います。

念のため、今冬以降はMSM8974(KYL22、SHL23など)へと上がっていますので、新し物ならそちら。

ただし、KYL22やSHL23は液晶の解像度がフルハイビジョンになって細かいですので、もし老眼とかなると、かえって見難い可能性がありますので、そのあたりの方がポイントになるかもしれません。
(SHL23はフルセグ(=地デジ)ですので最先端ではありますが。。。電波状況が良く無いと厳しい)

なお、

> 最初は調子よく使えていましたが私のも最近なんか変です、京セラダメです・・・。

これは京セラがダメな要因とばかりは言えないことがあります。
それは、パソコンと同等かそれ以上に使い込んで行くと、あれやこれや裏で動いて重くなる傾向があるからです。
ゆえに、可能であればバックアップの上で一度初期化してみると改善が見られるかもしれません。

書込番号:16720824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/18 07:57(1年以上前)

スピードアートさん

レスありがとうございます、
>これは京セラがダメな要因とばかりは言えないことがあります。
それは、パソコンと同等かそれ以上に使い込んで行くと、あれやこれや裏で動いて重くなる傾向があるからです。
ゆえに、可能であればバックアップの上で一度初期化してみると改善が見られるかもしれません。

確かにそうですね、しかしながら初期化してウイルスソフトを入れなおし今まで入っていたアプリを元に戻しバックアップを復元するのも結構骨です、アプリの中にはシステムに悪さするものもあるのでそういったものはなるべく入れないようにしているのですがメディアなどでこの「アプリは便利」などと発信されているとつい入れてしまいます、

PCのように危険なものを入れない限り正常に動作してくれれば良いのですが・・・。

書込番号:16720920

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/18 10:48(1年以上前)

当機種

SHL22所有者です。
画像はHDR ONで撮影しましたが、実はこれ最高画素の1310万画素ではなく300万画素で撮影しました。
F値が1.9のおかげか、画素数を下げてもこんなに綺麗に撮影出来ますよ。

書込番号:16721304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:810件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/10/19 08:26(1年以上前)

zuiryouさん

撮影画像ありがとうございます、このくらいシャープに写れば安心です、週末は忙しいので来週買いにいこうと思います、

皆様ありがとうございました。

書込番号:16724827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング