『SHL22 か SHL23 か。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHL22 か SHL23 か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL22 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHL22 か SHL23 か。

2013/11/05 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

クチコミ投稿数:1件

ISW11Fを現在使っているんですが、発売してすぐ購入しもうすぐ2年経つので機種変更を検討しています。
度重なる修理とバッテリーの持ちの悪さにガッカリでした。

なので今回はバッテリー容量重視で考えたいと思い、調べてみたところAQUOS PHONEが気になりました。


今は夏モデルのSHL22と冬モデルのSHL23がありますがこの二つにどのような差がありますか?

もしコレといって大きな差がないのであれば機種代の安いSHL22にしようかなと思っています。

そのほか何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

書込番号:16797546

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SERIE SHL22 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL22 auの満足度5

2013/11/05 11:56(1年以上前)

一番の違いは画面解像度ですかね?SHL23はフルセグもみれるそうです。
ワンセグミニ画面でも十分キレイですが。。
あと、ezwebのメーラー。
自分はSHL22が初スマホで待望のイグゾーだったので、満足しています。

書込番号:16797569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/05 12:38(1年以上前)

両機種の一番の違いが、液晶の解像度とユーザビリティの差でしょうね。

SHL23⇒4.8インチフルHD液晶(1,080×1,920ドット) 
※但しディスプレイ内にバック・ホーム・メニュー・アプリ履歴キーがあるオンスクリーンキー

SHL22⇒4.9インチHD液晶(720×1,280ドット)
こちらは、バック・ホーム・メニューはディスプレイの外にあります。(センサーキー)

両機種共にIGZO液晶なのですが、画素密度に関しては、フルHDの解像度を持つSHL23が460ppiで、
SHL22の方は302ppiとなります。

また両機種共に電池が固定式なので、電池の寿命が来ると修理扱いとなるかも知れません。
全般的に性能が上がっているSHL23を取るか、端末の安さのSHL22を取るかは、スレ主さんにお任せします。

書込番号:16797673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/05 23:52(1年以上前)

あと、どれだけ効きがあるかはわかりませんが、23はモデムチップがモデム内にある様ですので、外の回路が無い分省エネかも?

書込番号:16800409

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/09 01:35(1年以上前)

SHL23の評価を知るには、22が出て今日に至るのに匹敵する期間が必要ではないでしょうか。今の時点では、予測の範囲を出ないのが、これまでの反応をご覧になればお分かりだと思います。

ただし、フルセグについては、アンテナつけた上で、電力消費が増え、その上で4.8インチ(マイマスシステムキーエリア)画面が狭いのは…。タブレットならまだしも。

23は、フルHDで増えた消費電力を、液晶サイズを落として、システムキーでさらに描画エリアを狭くしてカバーした、というのが私の印象です。これも、想像です♪

書込番号:16812341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/11/09 06:54(1年以上前)

持ちやすさはかなりSHL23の方が上だと思います。SHL22は胸ポケからはみ出ます(大きすぎる)

書込番号:16812651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHL22から同じSIMのままで最新機種へ変えたい 11 2018/07/28 12:19:45
nanosim 4 2016/02/05 19:50:05
久しぶりのアップデート 4 2015/11/16 13:24:11
3GもLTEにも繋がりません。 1 2015/10/04 21:51:39
SHL22 電池交換費用 1 2016/04/30 21:23:48
shl22戻る.メニューキー不良?? 5 2015/09/18 0:21:55
画面が剥がれる 2 2015/09/16 14:30:45
2年間ありがとう 2 2015/08/09 23:21:40
機種変更しました? 4 2016/02/24 22:52:07
ブラウザーの強制終了 6 2015/06/26 11:52:54

「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」のクチコミを見る(全 2480件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL22 au

発売日:2013年 7月12日

AQUOS PHONE SERIE SHL22 auをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング