スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au
最初から入っていたプリントスクリーンができるアプリ
「スクリーンショットシェア」が突然作動しなくなりました。
突然と表現しましたが、
もしかしたらワタシが何か操作を間違って
設定を障ってしまったのかもしれません。
設定→アプリを開いてみましたら
『ダウンロード済み』『SDカード上』『実行中』のところには、
このアプリは見当たりませんが、『すべて』のところにはありました。
そして、『すべて』のところから「スクリーンショットシェア」をタップすると、
『強制停止』と『無効にする』は、表示されたままになっています。
(タップすると文字がグレーに変わると思いますが、そのようにはなっていないという意味です)
どのようにすれば、このアプリが作動するように戻るのでしょう。。。
とても不便を感じています。
お教え願います。 m(__)m
書込番号:17251861
2点
あなたが特に移動させていなければ
SHホームでの、アプリの一覧にツールとありますので
そのなかにスクリーンショットシェアがあり、
その中での設定でスクリーンショット設定が無効になってましたら有効にしてください
もし、3ラインホームでしたら
アプリの中の、2つ目の区切りの中にあると思います
書込番号:17253442 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アプリを無効化していないのなら、アプリ一覧からスクリーンショットシェアを起動→スクリーンショット設定→有効にチェックを入れて下さい。
書込番号:17253470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケッチャプさん
きゃびすけさん
御回答ありがとうございますm(__)m
おっしゃるように確認してみたところ、アプリのマークはありました。
「有効」にはチェックマークが入っています。
スライド位置設定は以前のままの位置ですが、そこに触れても反応無しです。
クリップボードは『保存する』
auスマートパスアプリ情報設定は『習得しない』に。→これは購入当初、どんな設定になっていたか記憶にないです。
バイブ設定は『オン』になっていますが、現在は、スライド位置に触れてもバイブも反応していないです。
ちなみに再起動はしてみましたが症状変わらずです。
関係ないことかもしれませんが、
私は、Yahooの「Y!スマホ最適化ツール」というのを入れていて、
これは再起動のたびにアプリが無くなってしまい、
そのたびに再インストールしないといけないです。
最初はそんなふうじゃなかった(再起動してもアプリは残っていて自動的に起動していた)はずなのに、です。
そして、さらに余談ですが
(機械に弱いものですから、関係ありそうなことかも?と思うため、書きます)
テレビもチャンネルが数局しか読み込まれていません。
エリア設定を最初にしたときに、実際の局数の半分にも満たない数局しか読み込まず、
その数局しか映らないテレビになっています。
(全局入らないのがスマホの仕様なのかしら?)
書込番号:17253664
1点
ひょっとすると、何かのアプリとの相性が悪くて不具合が出ているのかも知れませんね。
auショップに行っても、アプリの削除、初期化を勧められると思うので、一度セーフモードで起動して作動を確認してみてはいかがですか。
セーフモードはこちらを参考に
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl22/faq.html?ac_faq_content&bc=66&sc=343&id=17785
書込番号:17254699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「Y!スマホ最適化ツール」を明示的にアンインストールしてから、再起動してみてはどうでしょうか。
スマホの起動時に何らかの下処理を行うアプリが、他のアプリとの相性で下処理に失敗して、システム全体を不安定にしたり、自分だけでなく他のアプリを動かなくさせることは、割とあることです。この「相性」というのは言葉のアヤで、実は「同じ目的を持ったアプリが他に存在すること」を無視した、ある主のバグである可能性は大です。
たとえば、メモリ最適化、タスク管理、電源管理など、スマホが起動する際に、システムの深いレベルに「仕掛け」を施すようなアプリでは、よくあります。
とくに、節電が目的なら、この機種に特別なアプリは必要なく、内蔵のエコ技設定で簡単に(必要であればきめ細かく)設定・管理できます。IGZOとのあわせ技で、十分に役立ちます。
書込番号:17259868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2018/07/28 12:19:45 | |
| 4 | 2016/02/05 19:50:05 | |
| 4 | 2015/11/16 13:24:11 | |
| 1 | 2015/10/04 21:51:39 | |
| 1 | 2016/04/30 21:23:48 | |
| 5 | 2015/09/18 0:21:55 | |
| 2 | 2015/09/16 14:30:45 | |
| 2 | 2015/08/09 23:21:40 | |
| 4 | 2016/02/24 22:52:07 | |
| 6 | 2015/06/26 11:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










