『カタログに無い情報が知りたいのです。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カタログに無い情報が知りたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログに無い情報が知りたいのです。

2013/05/24 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:70件

現在is11S利用で2年縛りが切れました。
次の機種変でSOL22にするかで迷っています。
AUのお店でデモ機は触ってみましたが、知りたい事が店員さんも答えられなかったのでこちらに質問しています。
・Felica読み取りはSOL21から改善されている?
・RAM2GBの空きはどれだけ残っている?
・初期アプリはどこまで消せる?
・SOL22はAU間SIMフリー?
・Felicaロックは画面消灯と連動できる?
・LTEは普段OFFのままにできる?

明日購入される方、情報お持ちの方がいれば教えてください。

書込番号:16172594

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/24 23:44(1年以上前)

>RAM2GBの空きはどれだけ残っている?

勘違いしてませんか?RAMはストレージではありませんよ。アプリの動作次第で刻々と変動します。

>SOL22はAU間SIMフリー?

LTE機同士なら可能性は高いと思いますが、下駄を履かせても3G機、つまりIS11Sとは共用できませんよ。


>LTEは普段OFFのままにできる?

SOL21でも3G固定は出来ますから新型が出来ないことは無いでしょう。

書込番号:16173088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/05/25 06:44(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
3G機とは差替えしてもNGなのですね、残念。
それとLTEは電波の濃い?所では3G-LTE切替しすぎてパケずまりが起きるなんて事もあるらしいので
気になっていました。

>勘違いしてませんか?RAMはストレージではありませんよ。アプリの動作次第で刻々と変動します。
設定〜アプリ〜実行中で確認できる常駐サービスの方なのでRAMであっているはずです。
私の環境ではキラーアプリとの相性が悪くて使えないのもあって
常駐系アプリを動かす時に毎度プロセスキルしています。(常時30MB程度の空きです)
RAM2GBあってもAU独自、google、sonyのゾンビのようなプロセスがメモリ占有しているのではと思っています。

書込番号:16173755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/25 08:39(1年以上前)

機種不明

VL:タスクキルを掛けないナチュラルな状態

私も前機はIS11Sで、今はVLです。
アプリインストール総数450を上回る(中には複数のホームアプリやファイル管理アプリなど重複しつつ使わないアプリもあります)のでヘビーユースだと思いますし、画像のとおり、瞬間常駐は50以上、1GRAMの使用率は90%を上回ることもあります。

それでもIS11Sの末期のようなプチフリーズが頻発したり、起動が遅くなったりもしないですよ。

さらにULともなれば、RAMが倍増すれば余裕も倍増でしょうし、クァッドコアなら常駐アプリに対応する能力も上がるわけですから、心配無いと思いますよ。

顧みて思うのは、シングルコア、少RAM時代のAndroidは買うのも早まったと思いますが、製品とすることすら稚拙な物だったと思います。
そのことを実感しているユーザーなら、ダブルコア以上の機種なら十分快適に仕えると思いますよ。

書込番号:16173990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/25 09:26(1年以上前)

パケずまりが多発するのはiPhone5だけでは?

書込番号:16174115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/05/25 09:59(1年以上前)

>パケ詰まり

そうですね。ダブルバンドのVLでも一度もパケ詰まりと感じたことは無いです。
仮に2.1GHz帯が死に体でも困ることは無いと思います。

書込番号:16174243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/05/25 10:00(1年以上前)

>RGM079さん
Sol22はトライバンド機と聞いているのであり得ると思っていたのですが違うのでしょうか?

>ACテンペストさん
メモリに関しては心配無さそうですね、ありがとうございます。
機種変の目的の一つにNFCコントロールを使いたいと言うのがあります。
常駐が増えて枯渇との戦いはしたくなかったので安心しました。

書込番号:16174245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/06/09 17:19(1年以上前)

ACテンペストさんの画面を見て背中を押され購入にいたりました。
ありがとうございます。

ULは思いのほか快適で、最後まで気になっていた大きさもボタン配置の工夫で凌げています。
ただ、■■■で設定を呼び出すandroid4.0仕様?はなかなかなれないですね・・・
しかもアプリによって右上だったり、右下だったり変わるので
ついタスクボタンを押してしまいます。

書込番号:16233535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/09 18:21(1年以上前)

快適に使用されているようでなによりです。

>ただ、■■■で設定を呼び出すandroid4.0仕様?はなかなかなれないですね・・・

これは慣れるしかないですね〜
アプリごとやAndroid4.0から4.1になってもころころ変わりましたから確かに忙しいですね。
Gmailアプリなんかも最たるもので最近大幅なアップデートがあって設定変更するにも四苦八苦してます。
しかし最近ではIS11Sを扱うほうがわけが解らなくなって来ました(笑)

書込番号:16233743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング