『Wi-Fiで気味悪いことが起きたんですが。』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiで気味悪いことが起きたんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiで気味悪いことが起きたんですが。

2013/05/31 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:79件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

25日から使い始めていますが、先程ふと気付いたことがありました。

それは自宅と会社の無線LANの設定をしていないのに、勝手に繋がってしまっていたことです。
自宅、会社ともに無線LANには全てパスワードを設定していますが、パスワードを入力した記憶がありません。
前機種はG11とDocomoのXperia Rayでしたので、関連性もないと思うのですが…。

どなたか同じような症状を体験された方、いらっしゃいますか?

書込番号:16199608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/31 18:47(1年以上前)

あり得ないですね。勘違いでしょう。
もしくは超常現象か。

書込番号:16199614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/31 18:56(1年以上前)

Googleサーバーに前機種でデータをバックアップしていませんでしたか。
今の機種にGoogleアカウントを設定したときに、前機種で使用していたアプリが自動的にダウンロードされたのなら、その可能性が高いと思います。
確か、Wi-Fi設定もバックアップされたように思いますが、違っていたらすみません。

書込番号:16199646

ナイスクチコミ!5


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2013/05/31 19:23(1年以上前)

以和貴さんの仰る通りです

前機種でGoogleのバックアップを許可していた
もしくは、別のタブレット等で許可していたものの
同じアカウントでログインすると自動復元されます。

私のも見事、自宅のWi-Fiに自動接続されました(^^;

書込番号:16199724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/06/02 22:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
うみのねこさんがおっしゃるように、僕も最初は信じられませんでしたが、何分、快適に使えすぎていたので、Wi-Fiの設定をしていないことすら気付かなかったほどでした。
以和貴さん、Tomba_555さん、Googleのアカウントではこういう情報まで扱ってくれることは便利ですけど、どこまで情報がサーバーにUPされてしまっているのかと思うと、心配になってしまいます。
ご回答頂けてすっきりしました!
ありがとうございます。

書込番号:16208566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング