『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2013/07/07 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

初スマホから約1ヶ月がたちました 最初のうちは安定しないと色んな記事を読み 書いてあったので様子を見ていましたが 朝100%の状態で30分程 ブログのチェックやらニュースのチェックにWebを開きます すると15%ほど減り85%位になります。全くの初スマホで他と比較することも出来ないのですが…この程度減るのは当たり前なのでしょうか? ガラケーの電池が劣化したので 新しくスマホにしたのですが 新品なのに減りが早く少し不安になりまして…ちなみに よく書かれてある 節電方法は殆ど実行してみました。その程度の減りは当たり前!なら良いのですが…よく 初期不良とか言う言葉が気になり投稿させていただきました。やはり Webなどを30分も見ていたら この程度は直ぐに減るものですか?

書込番号:16339186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2013/07/07 07:08(1年以上前)

おはようございます。

他のアプリが、何が入っているかや、個々の端末の設定次第で
大きくかわりますが、30分連続でWEB閲覧15%減るのは、少し多い
気がしますが、驚く数値ではないと私は思いますよ。
スマホの電池の減りは、ガラケーとは比べものにならない程に
減るので、これからは意識を変える必要があります。


ちなみに私は、Infobar A01 → Xperia UL と、スマホ3年目ユーザー
としての感触なので、他の方の意見も参考にしてみてくださいね。
それでは、失礼します。

書込番号:16339246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/07 07:29(1年以上前)

バックグラウンド動作の問題とかでもないようですし
そのような用途ですとディスプレイの輝度と通信頻度が重要でしょうね。
特に情報量が増えれば通信量が増えるものですし

書込番号:16339282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/07 07:39(1年以上前)

web閲覧、SNS、メール等の使用のみなら、1時間あたり-20%ぐらいが目安かと思いますので、やや多い感じですね。

ただ電池の消費は、常に均等な割合で減少するわけではないので、80%や50%の状態からも計測して比較してみると良いかと思います。

書込番号:16339302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/07 08:14(1年以上前)

皆さん 早速の丁寧な返信ありがとうございます。この程度なら わざわざショップに持ち込む必要はないですかね?

書込番号:16339384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/07 09:13(1年以上前)

ショップへ持ち込む程の酷さではないと思いま
すので、もう少し長いスパンで検証チェックし
てみてはいかがでしょうか。
(一日の何時間使用で何%消費したとか)

下記のアプリで電池の消費具合と併せて、発熱
による温度も監視可能なので、入れておくと
役に立つかと思います。
(使用時に頻繁に45℃越える場合は要注意)

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:16339530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/07 09:38(1年以上前)

りゅぅちんさん つまらない質問を気にかけて下さって ありがとうございます。今 電池と言う項目で使用時間4時間で残り47%でした。内容がディスプレイで50%となっています。毎回ディスプレイと言う項目が飛び抜けて%が多いので常に明るさは一番暗くしているのですが…今も この件で多少Googleで検索等はしていましたが…どうなんでしょうか…? お薦めのバッテリーミックス早速 設定させていただきました。

書込番号:16339602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/07 15:07(1年以上前)

機種不明

『Battery Mix』ココをチェック

電池管理画面での「使用時間4時間」というのは、充電完了(90%以上)してからの単純な起動時間です。
つまり、画面消灯スリープ時の待ち受け状態も含んだトータルな時間です。

なので電池持ちの良し悪しを判断するには、実際にスレ主さんが操作してた時間がネックになります。

「ディスプレイ」の消費率は、画面点灯して色んな操作をすれば必ず上位に表示されるので、心配ないと思います。
(70〜80%占めることも普通にあります)
輝度を下げるのは、節電には最も有効ですね。


添付画像ですが『Battery Mix』の矢印の部分を常にチェックしておくと目安になるかと思います。

【-15.8 P/H】
「1時間あたり15.8%消費」という意味です。

【+50.8 P/H】
「1時間あたり50.8%充電」という意味です。
(P/H = Point/Hour)

待ち受けの未使用時(画像消灯スリープ時)はグラフがほぼ横這いになりますが、
何らかの原因によりバックグラウンドでアプリが暴れて電池浪費すると、温度が上がってグラフも右下がりに極端に落ちるので、その際は要チェックです。

書込番号:16340561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/07 17:59(1年以上前)

りゅぅちんさん 詳しい説明 本当にありがとうございます。正直 バッテリーミックスを入れては見たものの グラフの上下は分かったのですが それ以外はあまり意味を理解出来てませんでした。本当に助かりました。あれから 満充電にして 殆ど使用せず4時間位の時間経過で -2.9p/hとなっていました。この程度なら きっと大丈夫なのでしょうね? 私の使い過ぎだったのでしょうか(苦笑)

書込番号:16341087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/07/07 21:12(1年以上前)

機種不明

殆ど使用せず画面点灯しなければ、1時間で1〜2%程度の減りが目安ですね。きっと大丈夫そうに思います。

『Battery Mix』稼働プロセス→【消費電力】を
タップすると、『電池管理画面』へ直にジャンプ出来ます。

書込番号:16341873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/08 05:45(1年以上前)

本当に 重ね重ねありがとうございました。正直 あまりの消費の速さに シャープのイグゾー搭載まで待てば良かったかなぁ…と多少の後悔はありましたが…こうして 丁寧に教えて下さってこれで良かったんだと 思いました。本当にありがとうございました。また 何か分からない事があった時は 宜しくお願いします。

書込番号:16343188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 01:23(1年以上前)

スマホ3台目でこの機種ですが、そこまで電池持ちが優秀な機種でもないですね・・・
輝度最大で使ってるとみるみる減っていきます。
http://matome.naver.jp/odai/2134339809497636401
あたり参考にしてみてください。私は少し改善しましたので。

書込番号:16363068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2013/07/16 00:06(1年以上前)

ありがとうございます。早速 実践してみます!

書込番号:16370486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング