『4.2にアップデートしないほうが良いよ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.2にアップデートしないほうが良いよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

4.2にアップデートしないほうが良いよ

2013/12/10 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

先日、アップデートしたら、もう最悪な状態になりました。

・SDカード認識されず
・おそらくSD内データ破損したかも
・バッテリー激早でなくなり、アッチくなる。
・1晩約7時間充電しても、0⇒60%までしかいかず
・電源入れ直すたびにバッテリー残量変わる、40%⇒67%⇒9%と、もうわけわからん。
・その他、数々の挙動不審な状態

こっちも参照
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/35413813.html

ついでに、auショップの対応も最悪。
アップデート後に問題出たと言っているのに、
ありえない、知らない、ハードウェアの問題、SDカードの問題と
知らぬ存ぜぬの話しぶり。

「店長出せ!」レベルでしたが、ぐっとこらえて、
ひとまず、修理出しましたが、なおるかわからんとか他人ごとで無責任な回答でした。

書込番号:16939262

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/10 15:47(1年以上前)

ショップは端末販売とプラン組み合わせと、基礎的な機能説明しか出来ないもんですよ。
いつも、細かい事教えるのはこちらです(笑

でも、ちとシャレにならんですよね。
カメラ落ち、アルバム落ち、BT切れる…
バッテリーガン減りしてるわ、SMS詰まりまくって、どうにもならん…

ダウングレード希望します(´・ω・`)

書込番号:16939781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/10 15:59(1年以上前)

店の対応が、とにかく腹が立って
「不具合報告がインターネット上では出ているんだからアップグレードの問題」
と説明しても
うちには入っていないから、の、一点張りで、話にならない状態でした。

ダウングレードできないなら、永久に復旧しなよね、どうするのと聞いたら
新品交換おすすめ、1万円いただきますと、ぶっ飛んだアドバイスでした。

さすがに、
もう、話するだけ無駄、という感じになりました。

最終的にハードの故障だから、まずは修理で、ということで、ひとまず引き取ってもらいましたが
部品代は掛かりますとのことです。

とにかく、ひどい扱いで、ほんとに腹が立ちました。

代替え機は一世代前のArrowsですが、
比べると、Xperia ULは、優秀な機種と再認識したけど
このアップグレードは、いただけませんね。

書込番号:16939821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/10 20:36(1年以上前)

え?(;・∀・)
修理出しちゃったんですか?

これは機械故障ではなく、プログラムによるバグと言って、後から改善していくものですよ^^;
ひょっとして、押してもダメならさんは、スマホ初心者ですか?

多分、月末にはアプリ側のアップデートが色々来ると思います。

焦ってはダメですよ、どの機種でもファームアップでは何がしかの問題が起きてますので。

書込番号:16940727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/10 22:51(1年以上前)

機種依存ですよ
こちらもArrows zでひどい目に遭いました。
じゃじゃ馬 cpuと 噂されてました。
wifi テサリングすると 温度が50度近くに跳ね上がり 充電もできなく 外部電源も止まって
サポートでリニューアル品 でも 同じ症状でした。 バッテリーが二個になって 幸いですが。。。
この冬もホカロン代わりにしかなりませんでした。

SOL22のクワッドCPU速度をディユアルに落とせないのかな
4.2にアップデートして まだ不具合ありません。温度も最高 40度超えません。
良いのに当たったのでしょう  爪が短いのでイヤホンキャップとか開けにくいのが難点です。

書込番号:16941514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 00:05(1年以上前)

FINEPIX9100さん

ARROWS Zは、ある意味凄い機種でしたね^^;
まあ、初めての全部入りで防水防塵のサウナみたいな条件で、2コアフル稼働しないといけないので…熱が逃げられなかったんですよね。

海外製のは、その点エアレーションが確保されていてガラ機能無しだったので良かったんでしょうけど。
今の日本製は凄いですよね、防水防塵なまま、この性能を発揮できるようになったんですから。

ちなみに、これを2コアでってのは逆に熱が出ますよ。4コアでようやく今のリッチなアプリも動かせる性能になったからこそ、”ARROWS Z化”しなくて良くなったので。

軽自動車で140キロ(リミッタMAX)でぶっ飛ばすと、即エンジンが高熱でイカれますが
3000cc位なら、巡航程度の速度で熱も出ません。

”余裕のための4コア”と、御理解された方がいいかもですよ^^

書込番号:16941885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/11 02:37(1年以上前)

当方、全く不具合が起きていません。
運が良かったんですかね?!

こういった端末もあるという連絡です。
気に障ったらすいません。

書込番号:16942218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 03:28(1年以上前)

ビダルさん

私も、最初は良かったんですよ(^^;)
サクサク動き、メモリ食ってるけど動きは快活そのものでした。

2日目あたりから、カメラ落ちやアルバム落ちなど発生し、その後はメール系統全滅してくれました。

万一アプリ起因なら、また初期化してみようかな?

書込番号:16942263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/11 03:42(1年以上前)

ヅラQさん
そうだったんですか。大変でしたね(-_-;)

アップデート前も快適で、アップデート後も快適なのでこれ程、不具合の書き込みを見ると信じられなくて…。以前使用していた2機種ともアップデートがあったんですが、大きな不具合はなかったんですよね。

ただ、スリープ明けの「上下にスワイプして下さい」が消えないです。カッコ悪い(-_-;)

書込番号:16942271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 12:47(1年以上前)

修理は出しましたよ。ハードの故障ではないということを確認するためにね。

修理する必要なしだとは思っていましたが
初期化は必要だったと思います。

3時間しかバッテリもたないし、SDカード認識できないし、など不具合オンパレードなので
もはや、電話として機能していなかったので・・・。

ついでにSD認識しないから、バックアップも不可能だし・・。

どうせ初期化するなら、一度、見てもらおうと思いました。

でも、SDの中身のデータが、どうも、壊れたっポイのですが
これって、SONYとしては、どう回答するんだろ?




書込番号:16943379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 22:20(1年以上前)

今日、あまりにも動作がおかしくなったので「初期化をしてみよう!」としますと…

なんと、リセットすら出来ませんw
いやいや、あんたコレ…オモロ過ぎやん(;・∀・)

スマホ自動診断に至っては、一旦アプリを初期化してみてもインストールすら出来ない…
自動診断、役に立たねえなw
コレはいけませんと、157に電話して交換を頼みました。

ああ、やっとスピーカーが慣らし終わったのに…
またやり直し(´・ω・`)

主さんの製造年月はいつ頃ですか?
私のは、2013年5月です。

書込番号:16945476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 23:22(1年以上前)

ツ゛ラQさん

スマホ自動診断は今回のOSアップデートで、
「お客さまサポート」アプリ
→TOPページ
→「おすすめアプリ」
→「スマートフォン自動診断」
というステップに変わったようです。

157に問い合わせましたら、親切・丁寧に教えていただけましたよ。

HPでもキチンとアナウンスしてくれれば良いのに…とは思いますが。

書込番号:16945783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:74件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/11 23:58(1年以上前)

御教授、ありがとうございます。
スマートフォン自動診断、知ってましたが…
面倒くさいのでスマホ自動診断て書いたんです^^;

結局は、今もやってますが立ち上がってくれませんね…
まあ、交換で明日には着くと思うので、それからやってみます。

しかし、自然故障交換でもサポプラ1カウントっていうのは…どうにかならんのか?
保証期間内やんけ…

書込番号:16945940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia UL SOL22 auの満足度5

2013/12/12 09:57(1年以上前)

買ったのは6月です。
だから、製造は5月だと思われます。

スマートフォン自動診断は、SDが認識されないので
残念ながら、稼働しませんでした。

157に問い合わせは、知らなかったので
やってみたいと思います。

昨日の夕方、ハードウェア的には異常はみあたりませんでしたと連絡、
(そんなの最初っからわかっていましたが・・・)
また、サポートセンターでは異常の再現はできないということですが、
販売店では異常を確認しているので、対応に困っているようです。

ネット上でアップデートの不具合が出ている件に関して
auやSonyでは認識しているかと質問したら、回答に詰まってしまって
今、その回答を待っている状況です。

まだまだ、時間かかりそうで
代替のArrowsと仲良くやっていくことになりそうです。

とても面倒なので
157で交換申し出ることで手打ちできればいいかなぁ、と思っています。

書込番号:16946889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング