『バッテリーの持ちを良くするアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちを良くするアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちを良くするアプリ

2014/01/17 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:122件

このスマホにしてから半年以上たって バッテリーの持ちがかなり悪くなって来ました。結構 ニュースを見たり調べ物をしたりでWebを使用し パズド○とかのゲームもよくやるので 予備の充電器は持ち歩いていますが 今更ですが 何かこの機種にお奨めのバッテリーの持ちを良くするアプリはありますか?Playストアとかの口コミをみますが アプリ自体がバッテリーを消耗するとか書いてあってよく分からないので教えて下さい。勿論 新しいバッテリーを買うのが一番だとは思いますが…金欠の為 少しでもお安くしたいと思いまして… 長々とすみません。

書込番号:17082478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/17 19:30(1年以上前)

関係ないとは思うのですが、私はsmartnewsというアプリをインストールしてから電池持ちが悪くなり、アンインストールすると持ちが元通りになったような気がしました。
batterymixでは検知できませんでしたし、きちんと調べたわけでもないのですが、参考になれば。

書込番号:17082683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 19:43(1年以上前)

スレ主さんの使用している時間がどの位なのか?
実際にどの位残量が減るのでしょうか?
その辺りがわかれば判断もしやすいかなと思います。
ただブラウジングやパズドラなどゲームをよくするのであれば、バッテリーの減りは早いのでなかなか改善出来るとは言いにくいかもせんね。

〉アプリ自体がバッテリーを消耗するとか書いてあってよく分からないので教えて下さい。

例えばLINEや天気予報など裏で通信をしようとするようなアプリは電池持ちという点では悪くなる事もあります。

あとここは伏字は禁止ですよ。

書込番号:17082733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/01/17 21:42(1年以上前)

伏せ字禁止だったとは…すみませんでした。補足です アプリ自体がバッテリーを消耗すると言うのは バッテリー節約アプリと言っている中にもバッテリーを消耗するものがあるらしいので…後 余り詳しくはありませんが 朝100%で20~30分Yahoo!ニュースやスマートパスをチェックして94% それにプラス ゲームを15分位した日は88%位になります。

書込番号:17083200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/17 22:37(1年以上前)

場所や時間帯によって減り方などは変わりますが、2〜30分のブラウジングで6%の減りであれば悪くもないかなと思います。
ゲームに関してはパズトラはやらないので間違ってるかもですが、15分位で6%辺りならばめちゃくちゃ悪いとまではいかないという感じですね。

購入直後から現在までの間にアプリもインストールしているかとも思いますし、その辺りも影響しているかもしれません。

書込番号:17083466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/17 23:33(1年以上前)

UL使用してます。
ブラウジングに関して個人的に異常は感じません。私の端末もそのくらいです。ゲームは、全くしないので分かりません。

書込番号:17083720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/01/18 00:08(1年以上前)

そうですか ありがとうございました。結構 半日で残り50%を切ったりするので 不安になりましたが やはりスマホはそんなものなんですね。

書込番号:17083868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/01/18 10:39(1年以上前)

例えば『twitter』『LINE』等で同期設定して通知間隔を短くすればリアルタイムでメッセージを受け取れて便利ですが、裏では頻繁に監視することになりその分電池持ちは悪くなります。

セキュリティ対策アプリにしても、ウィルスチェック以外にGPS検索機能付きなど多機能であればあるほど電池喰いは激しくなります。
RAMメモリーを常時監視して少なくなれば自動的に未使用アプリをキルしてくれるタスクキラー、キャッシュクリーナーアプリも同様です。

メッセージが届いてないか?マメにチェックすれば同期設定は必要無いですし、時々意識して「最近使用したアプリ履歴」やキャッシュを手作業でクリアするよう心がけてればタスクキラーやキャッシュクリーナーも不要です。

要は、利便性と電池持ちを天秤にかけて自分に見合った機能のアプリのみを厳選して使用することが肝要なのではないでしょうか。

ちなみにこの機種に関して個人的な感触ですが、連続使用時の1時間辺りの減り具合は、ネットや動画の閲覧で15%、発熱負荷のかかるゲームで20%が目安かと思っております。

書込番号:17084903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2014/01/18 13:47(1年以上前)

詳しく分かりやすく説明していただいてありがとうございました。
なかなか 初心者の私には どれを停止したり削除したりと何処まで出来るか分からないですが 分かる限りこまめにやってみます。

書込番号:17085534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング