『HTC J One と AQUOS PHONE SERIE SHL22 で迷っています。』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J One と AQUOS PHONE SERIE SHL22 で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:3件

現在HTC J ISW13HT を使用しております。HTCの画面のタッチ感が好きで今回もHTCで行こうと思っていたのですが、AQUOS PHONEのスペックを見ているとメモリと画面の解像度以外あちらの方が優れている感じがするのですがいかがでしょうか?スペック面でのみアドバイスいただければと思っております。

書込番号:16183749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/27 18:32(1年以上前)

HTL22はクアッドコア、SHL22はデュアルコアなので、どの面から見てもHTL22の方が優れてると思いますよ

書込番号:16183956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/05/27 18:54(1年以上前)

ありがとうございます、すみません両方共クアッドコアと勘違いしておりました。電池の持ちに関してははやはりSHL22でしょうか?

書込番号:16184019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/27 19:21(1年以上前)

SHL22もクワッドの1.7GでHTL22と同じCPUですね。
OSも4.2で画面解像度とRAM以外は、スレ主さんが言われている通りスペック的にはSHL22が上ではないでしょうか。
docomoのSH-06Eの展示品をいじった感想では、XperiaAより、画面は綺麗でサクサク動いた印象でした。
docomoであれば、間違いなくSH-06Eを選択しています。

ただ、スペック以外では、デザインが×です。
HDの解像度であれば、もう一回り小さくして欲しかったです。
docomoのFHD機よりデカイっていうのは、チョット納得出来ないです。

書込番号:16184105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/27 19:28(1年以上前)

失礼しました、どちらもクアッドコアでしたね。
AQUOSはディスプレイがIGZOなのと解像度がHDと抑えられているので、電池持ちはAQUOSのが上だと思います

書込番号:16184133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 19:40(1年以上前)

最近、発売されるスマートフォンなんてほとんど性能変わりません。

書込番号:16184172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度4

2013/05/27 22:44(1年以上前)

今晩は♪私もその二台で悩みました。
能力は一緒ですので、後は好みの問題だと思います。
電池の持続力ならSH 22でしょう 後は防水防塵なので汗だくになる仕事や水仕事をしている人にはうってつけですね
HTC 22 one は防水防塵はありませんが、動画と音楽を楽しむ方には最高ですね。写真は400画素数でエクスぺリアZより明るく写るし画素数が少ない為ガラケーにメールが軽そうです。
因みに私はいつもSHARPを使っていましたが今回はHTC oneかが欲しいと思います。アルミ仕上げが渋くてよさそうなところです。
後はスレ主さんの用途次第だと思います。じっくり選んで下さい

書込番号:16185105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/27 23:12(1年以上前)

シャープのガラスマは売りっぱなしでアップデートせず、長く使えるか不安です。
ソニーやHTCはグロスマベースにガラスマ機能を追加したモデルなので、長くアップデートしてくれそう。

いや、h/wはシャープが良さそうなんですけど、ソフトがねぇ、、、後デザインも。

書込番号:16185263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 16:23(1年以上前)

私もスレ主様と全く同じ状況(ISW13HT使用中)でJ oneか、新型AQUOSフォンで機種変を考えていました。
私の出した答えは新型AQUOSフォンでした。
やはり5インチ程度の画面サイズにFHDは必要ないと思ったのが決定打でした。

PCのGPUベンチマークなんかでも言えますが画面解像度が上がるとCPUないしGPUの不可が極端に増えます。その結果バッテリーの消費量やデータ処理による熱が上がります。

12インチを越える画面サイズでしたらFHDも意味がありそうですが、スマホ程度の画面サイズではHDもFHDも私には見分けがつきませんでした。(/ω\*)
よってJ one よりヌルサクであろう新型AQUOSフォンにしょうかと思ってます。

あくまでも私個人の主観です。( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:16187547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/28 20:34(1年以上前)

シャープ、シャープ、HTCとスマホ3台を乗り換えてきた自分としては、いまさらスマホ後進国(ホントすみません)の製品に戻るなんて、検討すらしませんでした。

名前で使うわけではありませんが、AQUOSフォンなんてついてるだけで、ちょっとガッカリです。

あ、余計な発言ですね!
迷ってるところ、大変お邪魔しました。

書込番号:16188367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/29 02:32(1年以上前)

リアルタイムで喋ってるとかなら
「あ、余計な発言でした」ってのもありだと思う。
でも思いっきり書いてて、最後に「余計な発言でした」で
締めくくる人ってなんなの?
そう思うんなら全部消して書くのやめりゃいいのに。。。

書込番号:16189644

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3件

2013/05/29 17:16(1年以上前)

ありがとうございます、みなさんのご意見を参考にして、購入したいです。

書込番号:16191488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2013/05/29 18:47(1年以上前)

急がなければshl22が出てから買ってもいいとおもいます。自分はSHT21を持った経験から、IGZO液晶の素晴らしさに感動しているので、SHL22を押しますね。IGZO液晶はバッテリーだけではなく、タッチ感度が良い液晶だと思っているので!

書込番号:16191736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 10:03(1年以上前)

sht21とはSHL21のことですか?SHL21ならIGZOではありませんよ。

書込番号:16194361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


<yuu>さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/30 14:02(1年以上前)

sht21って確かAQUOSPADのことだったような気が…(^^;)

いきなり失礼いたしました

書込番号:16195080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 22:53(1年以上前)

AQUOSpadでしたか(´д`)勉強不足ですみません(T_T)

書込番号:16196963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ツイッター 

2013/06/02 08:36(1年以上前)

私は『Aquos Phone Serie SHL22』を購入予定です。友人は HTC J butterfly HTL21を所有しています。
SHL22 を選んだ条件として、・防水、・LTE、・Android 4.2、・IGZO液晶(優先順)であります。
防水機種は悲願であり機種変すれば初体験です。
LTEは【無料通話分が無い料金プラン】になりますが、データ通信速度は重要なので決めました。
OSは家族にnexus7を持たせており、4.1→4.2でバッテリー持ちが良くなった経験から期待です。
IGZO液晶は風評そのままに楽しみにしています。

仕事柄、充電しようと思えば困らないのですが、出来れば永い時間持ち歩きたいですね。
HTCのタッチ感は私も好きですが、友人は着信履歴の画面でスクロール中にタップした事になり
うっかり相手へダイヤルしてしまう…。(ダイヤル前にクッション(発信しますか?)が無い)
という点で嘆いているのが記憶に新しいです。(苦笑

SHARP機種を選んだ理由に赤外線(IR)リモコンのアプリが使いたいという事もあります。

HTC J One HTL22は鑑賞(音楽鑑賞・動画鑑賞)に特化した機種だと感じています。
スピーカーにしても、内蔵ROM容量にしても。

私はイベントに参加して、SNSに写真や動画をアップする事もあるので、
メインカメラの画素数はある程度欲しいです。今が IS05(SHARP)なので、
今の800万画素よりも下がる…というのは考え辛いですし、
パソコンを主に使って来ていた事から
OSドライブ(スマホで言う内蔵ROM)は容量それなり(少な目)でも
データ保存ドライブ(スマホで言うmicroSD)で容量最大に…という使い方で
何とかしてきた方なので、 HTL22が32GBでSHL22が16GBでも大して響きませんでした。

他キャリアさん向けの兄弟機種を見て、auにも「置くだけ充電」があるといいのに…と
思ったりもしますが…w

スレ主・まりも888さんのお使いの機種HTC J ISW13HTと比べると
WiMAXでない点が現在迷っておられる2機種と大きく違う点だと思います。
「3G + WiMAX」→「4G LTE」になるので、上の文中にも書きました通り
「無料通話分」がそもそも無いという事と、LTEですので、通信量制限を受けます。
勿論 3G で使うよりは制限は緩和された形ですが、
テザリングを使う場合WiMAXを使っていれば【速度制限を受けない】ので、
その辺りも上手く考えながら選びたいですね。

LTEは料金に関しては条件を同等に揃えれば 日本3大キャリアのどの会社でも
同一料金になりますので、「電波のエリア」「割引プラン」「利用スタイル」を
重点に選ぶとお得に快適に使えるですよ〜。(^o^)

グローバルモデルと比較して唯一悔やまれる点にアップデートがありますが、
HTC Jを所有していて既に次の機種を検討されているという購入周期(の短さ)を考えると、
長期的に所有出来る機種に期待されている感を受けなかったので、
発売開始後1年程度(又は未満)でトカゲのしっぽ切りをしてしまうSHARP機種でも
機能・性能面で満足されるのではないかと思っています。

弁当に例えると、
オードブル風幕の内弁当(HTC)と 重箱(SHARP)ですね。w

また、どちらの機種にされたか教えて下さい〜♪ ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

書込番号:16205739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング