『アルミ裏蓋 浮き』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルミ裏蓋 浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アルミ裏蓋 浮き

2013/06/12 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

スレ主 xc 70さん
クチコミ投稿数:9件

本日ショップで本機を数台見比べていたら
裏蓋がしっかり閉まらず微妙に浮いていました、個体差なのかこのような事はよくあることなのでしょうか?
また、購入後はどのような対応になるのですか教えて下さい。

書込番号:16245503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/13 00:04(1年以上前)

前個体で起きることなのかわかりませんが、この機種では裏蓋が浮きやすいのと、アルミパックカバーと接する部分のプラスチックが非常に削れやすいという欠点がありますね。

au NAGOYAにあったモック端末は全部上記の状態が当てはまっていました。

日本版であるJ Oneと海外版のOneでは裏蓋が外れる仕様なのでこうなってしまうのでしょうね。裏蓋が外れないグローバル版でこのようなことは報告されていません。

おそらく殆どの個体で起きているのではないかと思います。

書込番号:16245981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/16 18:46(1年以上前)

これは材質が異なるから仕方ないと思います。
本体側がプラで、裏蓋がアルミだと、どう考えてもプラのほうが柔らかいのでツメが減り(削れ)ますよね。
結果として、ちゃんと閉まらなくなって浮く。だから防滴じゃないんですね。

HTCも少し考えれば分かりそうなものですが・・・国内メーカーと考え方が違うのか。
また問題になりそうな予感!

書込番号:16260881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 19:30(1年以上前)

近くの店舗に行ってきましたがやはり浮きがありました。
正面から見た右側面上側をセロテープで浮きを抑えるよう
に補修してあり、さらに右側面下側は1mm以上浮いていま
した。
デザインが良いだけに、外観には気を使ってほしかった。
レビューを見ていると製品によって差があるようですが
、購入時は問題がなくとも長期使用で浮きが発生しそう
で、テンションが下がってしまいました。

書込番号:16261038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/16 22:28(1年以上前)

正直なところ、こうなるくらいなら、ストレージを64GBにして思い切ってSDスロットなしで裏蓋固定の方が良かったのでは、とも思います

書込番号:16261843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/17 00:19(1年以上前)

seaflankerさんの考えに一票。
microSDは結局あんまり使ってないですし、
バッテリーも交換出来ないのだから、
蓋の意味があまりないですね。
前にも書きましたがサイドから差し込む感じで
何とか対応できなかったのかなぁ。

出来るだけ開けないようにしていますし、
ケースも付けてるので、自分のoneは現状浮きはあまりありません。
でもこの先どうなることやら。。。

one自体には大満足しています。

書込番号:16262390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/17 00:59(1年以上前)

中国版はデュアルSIMスロットを搭載するため、KDDI版はmicro SDスロットがあるため裏蓋が外れる仕様になっています。

micro SDスロットもデュアルSIMスロットもないグローバル版のHTC Oneでは裏蓋は外れません。micro SIMはiPhoneのように側面からピンでトレイを出して中に入れる方式です。

書込番号:16262487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング