『Android4.2提供開始!』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.2提供開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

Android4.2提供開始!

2013/09/10 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

4.2のアップデートが始まったようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130910-01/

主なアップデート内容は下記をご覧ください。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130910-02/

無線LANがacに対応したほか、様々な機能に対応していますね。

書込番号:16566241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 10:53(1年以上前)

>AMD 大好きさん
グローバル版は4.2飛ばしていきなり4.3するようでしたがJの4.2はだた先のことか思ってたのでサプライズです!
次は、Sense5.5へのアップデートがあるか楽しみです!

書込番号:16566269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/10 11:20(1年以上前)

4,3にしないのは、後の4.3機種のための日本的「とっておき」(4.2止まり)と言うことなのでしょうかね。

書込番号:16566323

ナイスクチコミ!2


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 13:41(1年以上前)

アップデートファイルダウンロード後、インストールしようとすると
赤い三角が画面に出て、アップデートが実行されません。
電池充電量が少ないと、充電しながらではダメでしょうか?

書込番号:16566735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件 どこブロ 

2013/09/10 13:48(1年以上前)

何%か忘れましたが、80%以上残量がないとできないようになっていたと思います。
充電が終わるまで待つしかありませんね。

書込番号:16566749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 13:59(1年以上前)

>AMD 大好きさん

ありがとうございます。
今日に限って充電していなかったので、現在76%まで充電完了しました。
もうしばらく待ってみます。

書込番号:16566780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/10 14:17(1年以上前)

別機種

早速アップデートしました。
画面上部をスクロールするだけでこの画面がでればね~。もう一度画面押しは変わらず、
省電力などさらにスクロールしなければいけなかったのが表示されるようになったのは、プラスポイントかな。

書込番号:16566834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 14:33(1年以上前)

まだアップデート出来ていないので確かめてはいませんが、
下記の記載があるので一発で開くのでは?

よく使う機能のON/OFFを簡単に切り替えられる「クイック設定パネル」が追加されました。画面上部のステータスバーを2本指で下方向にスライドすることで、クイック設定パネルを表示できます。

書込番号:16566891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/10 14:49(1年以上前)

*SUGIZO*さん
すいません。2本指でしたか。
たしかに一発で開きました。かなり便利になりましたね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:16566926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 14:57(1年以上前)

現在充電量91%ですが、アップデートをしようとすると
赤い三角が表示されてしまいます。
やはりフル充電必要なのでしょうか・・・。

書込番号:16566948

ナイスクチコミ!0


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 15:29(1年以上前)

フル充電しても赤三角が出て、アップデートできません。
アップデートファイルを一度削除して、再ダウンロードしたり
無効化したアプリを全て有効化しましたが、ダメでした。

同じ様にアップデートできない方いらっしゃいますか?

書込番号:16567033

ナイスクチコミ!1


syuudannさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/10 15:35(1年以上前)

アップデート完了しましたが、
開発者向け?の設定枠がなくなってしまいました。
アップデート後に設定変更はできなくなってしまったのでしょうか?

書込番号:16567048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 17:49(1年以上前)

画面のアニメーションがオフに出来なくなったのが残念。

書込番号:16567444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/10 18:06(1年以上前)

syuudannさん

4.2以降は、端末情報のビルド番号を7回タップしないと開発者オプションは現れません。

書込番号:16567526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


stcamphorさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/10 18:50(1年以上前)

私もアップデートできません。SUGIZOさんと同じように三角に「!」が表示されて止まります。アップデートのデータを削除して、再ダウンロードしてもできませんでした…。

書込番号:16567681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 19:26(1年以上前)

俺はふつうにアップデートできましたが出来ない機種と出きる機種って、どこが違うんですか?

書込番号:16567848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

この下の帯がたまに気になってました。

ささやかですが見た目がスッキリしました。

*SUGIZO*さん、stcamphorさん

私は以前6/11公開のアップデートに失敗したときにスレを立てたのですが(赤い三角マークが出るやつ)
そこで同様の症状の方がFactory Resetをした後、アップデートを試みたら成功したという書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008432/SortID=16242737/
上記スレのトーロイドさんの書き込みから引用
>1. 電源Off
>2. Vol.Up押しながら電源On (Vol.Dnだったかも・・・)
>3. Factory Resetを選択して電源キー押す
>4. 再起動後にアップデート
この方法が億劫だと思う人はauショップで見てもらった方がいいかと思います。

ここからは4.2へアップデートした感想を書きます。
4.2へアップしてまず弄ったのは、ホームボタン長押しをメニューボタンとして設定することでした。
これによりアプリによっては、今まで画面下にメニューボタンの帯があったのが
この設定により表示を無くすことが出来るのが地味に嬉しかったりします。
あと最初に書いた通り一度別のアップデートで失敗してたので、今回は無事アップデートできるか少々不安でした。

書込番号:16568197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/10 20:31(1年以上前)

私も アップデート失敗しました。(;_;)
初期化もしても解決せず家の近所にauショップがあったので
相談したら お預かりになりました。
操作とかで改善出来ない問題らしく預かりますとのこと
普通に動くので迷いましたが便利になるのならと預けました。
早く帰ってくるといいなぁ

書込番号:16568200

ナイスクチコミ!0


*SUGIZO*さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度5

2013/09/10 21:09(1年以上前)

アップデートが出来ない件、結果報告です。

フル充電(100%)にしても、アップデートファイルを再ダウンロードしても、結果アップデートは出きませんでした。
自動再起動時に、赤い三角に!マークが出ます。

面倒でしたが、ファクトリーリセット後に、アップデートを実行すると
無事アップデートできました。
その時の充電量は70%です。

充電量はそこまでシビアではなかったみたいです。

書込番号:16568385

ナイスクチコミ!0


syuudannさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/10 21:46(1年以上前)

恋くんさん

早々のご回答ありがとうございます!
やってみたのですが、
「必要ありません。あなたはデベロッパーです。」
と表示されるだけなのですが…

書込番号:16568583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/10 21:55(1年以上前)

バージョン情報の上に、開発者オプションが現れてませんか?

書込番号:16568632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuudannさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/10 22:00(1年以上前)

tkc18jkさん

ありました!
新しく枠が出来てました!
確認もせずすみません。
助かりました(^^)

書込番号:16568662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/10 22:07(1年以上前)

tkc 18jpさん

フォローありがとうございます。

書込番号:16568702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/10 22:12(1年以上前)

恋くんさん

どういたしまして (^^ゞ

書込番号:16568730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


stcamphorさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/11 09:07(1年以上前)

Factory Reset後に無事アップデート出来ました!
初期化されるとは知らずにびっくりしましたが…。HTCバックアップで定期的にバックアップしててよかったです。

書込番号:16570322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/11 10:49(1年以上前)

私もアップデートしました。
アップ後、auのEメールアプリの画面などに表示されていたメニューボタンの表示がなくなり、ホームボタン長押しでメニューが表示されるように変わりましたね。
これで、画面が少し広く使えるようになりました。
この少しが結構嬉しかったりします。

書込番号:16570619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/11 10:53(1年以上前)

連騰ですみません。

あと、標準ブラウザでテキストエリア内での文字入力時、カーソル飛びや予期せぬ場所にペーストされる挙動も解消されてますね。

アップデートする価値ありです。

書込番号:16570632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング