『このカメラは』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このカメラは

2013/10/24 12:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

何倍までズーム出来ますか?

書込番号:16747946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2013/10/24 12:17(1年以上前)

200÷28で、約7倍ちょっとです。

一眼レフの場合あまり倍率では呼ばないから、カタログなどには載ってないかもしれませんね。

書込番号:16747970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/24 12:21(1年以上前)

一眼レフは、何倍ズームとは普通言いませんが、倍率ですが…
Wズームキットは、18-55mm と 50-200mm ですから、2本分の倍率は200÷18≒11倍になります。

書込番号:16747981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/24 12:21(1年以上前)

レンズ2本を付け替える事で、合計約11倍ズ-ムになります。

書込番号:16747983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/24 12:23(1年以上前)

このカメラのWズームキットは2本のレンズが付いてきていて
それぞれのズーム比は、標準ズーム3.0倍と望遠ズーム4.0倍になっています。

ただし、あくまでもズームの比率なので、標準ズームの3倍の位置と望遠ズームの3倍の位置とでは
写る大きさは全く違います。

今回の質問が、どのくらい遠くのものを大きく写せるかの目安で調べているという事であれば
レンズの焦点距離を見てもらったほうがいいと思います。

どのくらい遠くのものを撮れるかの目安としては標準50mmの何倍かというのを目安にするといいと思います。

このキットの望遠ズームの望遠端の焦点距離は200mmです。
カメラはAPS-Cなので35mm換算すると1.5倍して、300mm相当になります。

この望遠300mmを標準50mmで割ると6.0倍なので、標準レンズの6倍くらいの大きさで撮れると思うと
目安になるのではないかと思います。

書込番号:16747992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 ダブルズームキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2013/10/24 12:24(1年以上前)

間違いました。

他のみなさんが正解です;^_^A。

書込番号:16747997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/24 12:34(1年以上前)

ディズニーのパレードやショーを撮るには、十分でしょうか?

書込番号:16748032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/24 12:53(1年以上前)

どこまで近づけるか?ですが…
ま、充分だと思います(o^∀^o)
不安でしたらK30のダブルズームが良いかと…

ナイトパレード等では…普通の高倍率コンデジよりはずっと綺麗だと思いますが……

もっともっと…と 欲が出た場合レンズが欲しくなるかも(^皿^)

書込番号:16748093

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/24 12:54(1年以上前)

>ディズニーのパレードやショーを撮るには、十分でしょうか?

昼間屋外のものであれば十分だと思います。

屋内や夜間だとレンズが明るくないので厳しいかもしれません。

ただ、明るいズームレンズは大きく重く高価なので、カメラのキットレンズで用意しているメーカーはありません。
別売品を購入する事になりますが、普通の人は付属のキットレンズで頑張っていると思います。

書込番号:16748097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/24 13:03(1年以上前)

キットで明るい『望遠』ズームレンズを用意している
カメラはありません(^皿^)

…に、しておいた方が(o^∀^o)

ソニーα77 キットレンズは16ー50F2.8
オリンパスEM1 12ー40F2.8キット
…がありますので(;^_^A

失礼いたしましたm(__)m

書込番号:16748139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/24 13:16(1年以上前)

>ほら男爵さん

あああ、確かにw

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16748177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/10/24 13:25(1年以上前)

ダフィダフィさん こんにちは

 このWズームですと、キャラを大きく写したい時には標準ズームから望遠ズームに
 レンズの交換をしないといけません。

 1本でパレードの全体像からキャラのUPまで済ませたいという事であれば、1本で
 守備範囲の広い、高倍率ズームが良いかもしれません。


 中古になりますが、DA18-250mmなども悪くないかもしれません。
http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/s1=2/?ma=53&s3=26&kwquery=18%2D250

 また新品であれば、SIGMAの18-250mmなんかも良いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000449381/

 過去にDA18-250mmを使用してTDSの撮影をした時の板ですが、参考になれば〜!

http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=16747946&BBSTabNo=6&CategoryCD=0049&ItemCD=004910&MakerCD=251&SortID=&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1

 また、TDSで、同じ場所からレンズの焦点距離で写る範囲がどの位になるか
 写した物をUpした板も参考になるかと思います〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001513/SortID=12780031/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=C%27mell+TDR#tab



 絵の出来を重視されるのであれば、DA18-135mmWRのキットを購入され、
 DA55-300mmかSIGMAのAPO70-300mmなどを購入されると良いかもしれません〜。

 DA18-55mmの標準レンズよりは、DA18-135mmの方が守備範囲が広く、18-55mm+55-300mm
 の組み合わせよりもレンズ交換の頻度を抑えられるから18-135mmの方が
 お勧めの様な気がします〜!!

書込番号:16748206

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/24 13:31(1年以上前)

どういたしまして(^皿^)

スレ主さん、一応ですが

高倍率レンズを…
15倍ズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000416086

14倍ズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000449381

11倍ズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511357

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000353143


ボディ(もしくはレンズキット)だけを買って、上記のレンズを買う、と言う方法も一応あります

明るい望遠レンズは
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505511842

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000168318

…かな〜?
タムロンの70ー200F2.8を使っていますが…なかなか重いですよ(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16748226

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/24 20:53(1年以上前)

ダフィダフィさん、こんばんは。

〉何倍までズーム出来ますか?
200÷18=11倍(18-55、50-200の二つのレンズ合計)
因みに別の18-135キットだと、
135÷18=7.5倍です。

〉ディズニーのパレードやショーを撮るには、十分でしょうか?
今まで使っているデジカメの機種はなんですか?
その機種が分かれば、ダフィダフィさんがわかりやすい比較もできると思います。

因みに…
"あれれ、普通のデジカメ(コンデジ)よりも高い一眼レフの方がズームの倍率が低いな"って感じませんか?
一般的にレンズはズーム倍率が高いほど、写りが悪くなります。
もちろん高倍率のズームレンズでも、普通のデジカメよりも綺麗に写ることが多いですが、
一眼レフは、高倍率のズームで便利に撮るよりも、様々な状況に応じて最適なレンズにレ交換しながら撮影を楽しむためのシステムであるためです。

書込番号:16749733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/24 21:47(1年以上前)

(-^〇^-) うん 大丈夫 写りが良いから
もし小さく写っても切り抜いて
少し大きくしてプリントしても キレイだよ 

書込番号:16750067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/10/25 15:25(1年以上前)

ダフィダフィさん こんにちは

 貼り付けた物の中に誤ったものを入れ込んでしまい、申し訳ありませんでした^^;

書込番号:16752732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング