『K-50とK-30で悩んでいます』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

K-50とK-30で悩んでいます

2013/12/07 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

使っていたコンデジの挙動がおかしくなってきたため、デジイチを買おうと思います。
基本的に屋外使用(山歩きをします)で、風景や花(野生ランなど)を撮影したいと思っています。

@K-30 18-135WRキット+望遠ズームレンズ(70-300とか)
AK-30 ダブルズームキット+マクロレンズ
BK-50 ダブルズームキット+マクロレンズ

予算が10万円程度なのでどれもこれもというわけにはまいりません。
被写体は静物がほとんどだと思います。とまっている鳥などは狙うかもしれません。
花にはかなり接近できる場合がほとんどですが、木の上に着生していたりすると5〜10mほど上になります。

あちらを取ればこちらが・・・というジレンマに陥っております。
ベテランの方の意見をお聞きしたくて書き込みをいたしました。
他の選択肢などがあれば、それもお聞きしたいです。

書込番号:16925452

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/07 08:34(1年以上前)

AかBが良いと思います。

書込番号:16925477

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/12/07 08:42(1年以上前)

Aがよいと思います。

野鳥を撮るなら300mmは欲しいので、

DA55-300mmが付くk―30が良いでしょう(k―50は200mm)。

マクロレンズはコスパの高いタムロン90mmをおススメします。

書込番号:16925497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/12/07 08:47(1年以上前)

Dallas Cowboyさん こんにちは

 オールマイティーに対応するのであれば、

 @K-30 18-135WRキット+望遠ズームレンズ(70-300とか)

 ですかね・・・。

 マクロレンズが本当はいいのでしょうが、

 >木の上に着生していたりすると5〜10mほど上になります。

 の場合は、200mmでなく300mmの方が良いでしょうし、SIGMAのAPO70−300mmであれば、
 1/2等倍までできる接写に強いレンズですので、等倍のマクロレンズには敵いませんが
 接写もかなりできますからね〜。

 
 木上の花を諦めると、K−30の18−135mmにTOMRONの90mmマクロなどの組み合わせが
 かえって良いかもしれませんね・・・。
 山歩きで、WRレンズが安心であれば、DFA100mmWRのマクロレンズがお勧めかも〜。

書込番号:16925506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/12/07 08:51(1年以上前)

>sweet-dさん
さっそくありがとうございます。
やはりそうなりますか・・・

>sweet-dさん
200mmがどの程度被写体を引っぱってこられるかがわからなかったので参考になります。

書込番号:16925515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/07 08:57(1年以上前)


AK-30 ダブルズームキット+マクロレンズ
の組合せが良いと思います。
K-30ダムルズームキット(ブラック)価格コム最安値\52,600

予算が10万円以内で納めるなら以下ののマクロ
レンズがお勧め、充分お釣りがきますので余った分は
液晶保護フィルムやレンズフィルターなどに充てればと。

最も安く済ませるなら
シグマ
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
http://kakaku.com/item/10505011309/
最安値\22,000

マクロレンズはある程度のワーキングディスタンスが必要と
言われ、定番は90oから100oクラスが良いようです。
タムロン
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)
http://kakaku.com/item/10505511859/最安値\34.000
一時期より値上がりしちゃいましたけど。




書込番号:16925531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/07 09:08(1年以上前)

@〜Bのどれにするか?

望遠は300mmが必要か? それとも200mmでも間に合うのか?

簡易防塵防滴は必要か?

望遠が300mm迄必要ならAになりますが、望遠は200mmでも簡易防塵防滴が優先なら

チョット予算オーバーですがK-50ダブルズームに純正100mmWRマクロ・・これならボディーもレンズもすべて簡易防塵防滴になりましね(^^♪

望遠がすぐには必要ないならK-50 18-55mmWRレンズキットに100mmWRマクロも使い易いですよ

私はK-50ダブルズームに純正100mmWRマクロと純正55-300ズームを買い足しましたが、普段花や景色やイルミネーション撮りに使っているのは18-55WRと100mmWRマクロばかりで50-200WRや55-300を使う機会は滅多にないです^_^;

後は使い慣れて必要を感じたときに検討するのが良いと思います(^^♪

ちなみに純正の18-135mmWRも買い足して持っていますが・・レンズ交換を面倒だと思わない私には便利ズームは使う機会は有りません♪〜0(^0^)

必要な物から順番に揃えたらいかがでしょうか(^^♪

書込番号:16925551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/07 09:09(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
まさに考えていた組み合わせなのです。
もう少し予算があれば・・・と思いますが、無い袖は振れませんのでorz

>毎朝納豆さん
Aの組み合わせの場合、タムロンの90mmかシグマの70mmかで悩んでおりました。
とても参考になりますが、ますます迷ってしまいますw

書込番号:16925558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/07 09:33(1年以上前)

>o t uさん
防塵防滴は屋外使用なので欲しいのですが、気をつけて使えばという気もしています。
季節的にマクロは必要ない(野生ランの花は3月から)のですが、3月までにお金が貯まるかというと、難しいです。

本当に悩ましい・・・

書込番号:16925640

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2013/12/07 10:04(1年以上前)

別機種
別機種

山での野鳥撮影は、300mmでも、先ず無理だと思った方が良いです。
但し、山ではなく、水辺の鳥なら、未だ狙えるかも...です。
なので、風景や花の撮影に的を絞った方が良いと思いますよ。
タムロン272Eが私的にはお勧めです。

注1)作例の欄は野生ではありません。

注2)作例は他機種です。

書込番号:16925749

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/07 10:29(1年以上前)

こんにちは。
候補のなかですとAがオールマイティですね。

また300ミリでも鳥は充分狙えます。欲を張らなければという条件ですが…。
また、木の上の花…この時期なら山茶花でしょうか。
望遠で近接的に捉えることは可能です。

マクロレンズも定番なのはタムロン90ミリあたりがよろしいかと。

自分は他機種ですが、300ミリ程度の望遠で鳥撮りに行ったり、マクロもコンパクトなものを携行してきます。
ですから、理想的なのはAということになりますね。

また一度に揃えようとはせず、ダブルズームキットならしばらくそれを使い、それから次のレンズを検討されるほうが良いかと思います。
花でも大きな種類では、キットのレンズでも充分な場合も多く、先ほどの望遠で切り出すことも可能です。

風景ならこのPENTAXカラーといわれる描写は、なかなか趣のある発色を出してきます。
このKー30でも手は抜いていません。充分楽しめます。

書込番号:16925844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 10:32(1年以上前)

とにかく一眼レフを限られた予算で楽しみたいのであれば
2)しかないでしょう。なぜなら、キットレンズが18-55mm、55-300mmだからです


3)はレンズが、18-55mm、50-200mmと望遠が少し足りません。


マクロレンズは、タムロンの90mm(272E)が安くて良く写りますね。

書込番号:16925856

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/07 11:18(1年以上前)

K30は生産終了品です!!
ペンタックスのアフターサービス期間が何年かはわかりませんが
気にしないんであれば、A

書込番号:16926028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/07 14:06(1年以上前)

>皆様
貴重なご意見をありがとうございます。
K-30 ダブルズームキット+タムロン90mmマクロに決めました。

今までのコンデジと違う写真が撮れるかわかりませんが、数多くシャッターを切ってみたいと思っております。

書込番号:16926587

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング